中国圏(中国、台湾、香港、マカオ)の魅力をご紹介!

中国圏旅行でみんなの夢をかなえてください!

「海外旅行を週末だけで気楽に行きたい!」
「異国の情緒が楽しみたい!」
「おいしいものをお金を気にせずたらふく食べたい!」
「お得に買い物を楽しみたい!」

そんな夢すべてをかなえてくれるのが「中国圏」です!そこで今回は中国圏の魅力を、ご紹介します。
<スポンサーリンク>



中国圏とは?
中国じゃなくて「中国圏」?

中国って言われるとあんまりいいイメージがないんだけど、、、ってちょっと待ってください!

中国圏には「台湾」「香港」「マカオ」など、大人気の旅行スポットが含まれているんです。それぞれが違う雰囲気を持っていて、何度行っても面白い!それが「中国圏」です。

もちろん中国だって魅力はいっぱいありますよ!なにも一年中PM2.5でまみれているわけではありません。とくに空気が汚いのは冬で、春から秋にかけては、青空が広がることも多いんです。わたしは中国に5年以上住んでいますが、ほんとに気持ちのいい日もいっぱいあります。

そしてなんていっても中国はでかいです。北から南まで、いったいどれらいあるんでしょうね。極寒から熱帯まで、すべてが一つの国に詰まっています。


中国圏の魅力!

なぜそんなに中国圏の旅行が魅力的なのか、みんなをひきつけるのかをご紹介!

①近い
②安い
③でかい
④遅い

①近い
やはり、日本から近いっていうのは一番のメリットですよね。近ければ、気楽に行けます。土曜日の早朝の飛行機で行って、日曜日の夜の便で帰ってくる、なんていう週末だけの弾丸ツアーも可能です。ゴールデンウィークなどを使って行けば、かなり奥地まで攻め込んで、コアな部分まで楽しむこともできます。この手軽さはみりょくですよね。

②安い
近いと、航空券が安いです。最近はLCCの直行便もたくさん就航しているのでびっくりするくらい安く行けちゃったりします。セールをうまく使うと往復1万を切ることも!私は台湾タイガーエア―や中国春秋航空などを使ったことがありますが、ほんとに安くてびっくり。その分旅行の食事でぜいたくしちゃいました。(笑)
航空券だけじゃありません。実際中国圏は、すべてが安い。バスや地下鉄などの公共交通機関、食事、お買い物、すべてが激安なんです。ラーメン一杯150円、肉まん一個20円、バス一回15円、北京ダック一匹1500円などなど、日本では考えられないような値段で生活できちゃいますよ。これなら財布をあんまり気にせずにたらふくおいしいものがたべられますよね。

③でかい
中国圏はとにかくでかいです。何がでかいって?土地がでかいです。北はロシアに面する極寒地帯。南はベトナムなんかに面する亜熱帯地方。台湾なんかの島国もありますね。でかいので、観光スポットもそれはもう膨大にあります。大草原、砂漠、湖、山、海、などは自然文化遺産になっている場所もたくさんあります。さらには歴史文化遺産、近代都市、農村、など魅力的な場所が盛りだくさんです。

④遅い
「遅い」ってなんだよ、と思うかもしれません。発展が「遅い」んです。経済が急成長している中国圏ですが、それは都市部のみ。農村部はまだまだ古き良き時代の雰囲気がプンプンします。発展途上国特有の素朴さや雑多さが楽しめますよ。これは日本が失ってしまったものかもしれませんね。

そして生活リズムの「おそさ」が心地いいです。みんなが仕事に忙しく、せかせか時間に追われて歩いている様子はあまり見られません。時間がゆったりと流れていて、みんながおおらかな心で生活しています。


いかがでしたか?

中国圏の魅力を簡単にご紹介しました。それぞれの国の魅力については別の記事で紹介していますので、ぜひご覧ください。気楽に、安く、ゆったりとした時間が楽しめるでっかい中国圏をぜひお楽しみください!

<スポンサーリンク>



関連記事

関連記事


↓ポチっと応援くれるとまた頑張れます
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする