「簡単!5分で終わる「Trip.com(旧シートリップ)」無料会員登録のやり方」

Ctripで無料会員登録をすると、いいことがいっぱい。

会員限定価格で安くホテルが泊まれたり、お得情報をメールで教えてもらえたりもできます。

またポイントがめて、割引クーポンと交換もできちゃうんです!

それなら会員登録するしかないですよね。

ここでは会員登録のやり方を、写真を使ってわかりやすく説明していきますね。

スポンサーリンク

Trip.com(旧Ctrip)の無料会員登録の手順

まずはCtripの最初の画面を出します。

会員登録①

右上に「ログイン」って青くなってる部分わかりますか?

そこにマウスを合わせるとこんなふうになります。

「ログイン」「会員登録」その下に「ログインせずに予約されたお客様」とかなんとか出てきますので、ここで「会員登録」をクリックしてください。

すると、、、

会員登録②.png

こんな画面が現れます。

ここでは、「メールアドレス」「パスワード」入力します。ここを乗り越えたらもうほぼ終わりなので頑張ってください。

①「メールアドレス」を入力してください。

メールアドレスって何?って感じですか?例えば携帯でもメールしてますよね「○○○@icloud.com」「△△△softbank.ne.jp」とか、ヤフーとかでも「◆◆◆@yahoo.co.jp」とかいうアレです。

②「パスワード」を入力してください。

これは自分で決めて、適当に入力すればいいと思います。使える文字は、アルファベットと数字です。

ポイントは、自分が覚えやすいもの!。あとでパスワード忘れちゃって、予約が会員価格で買えなくなった!なんて残念ですよね。

実は私も経験あります(笑)長いパスワードが安全だと表示が出てきますが、あんまり気にしないでいいと思います。

あと、自分の名前とか、誕生日とか、個人情報が含まれるものはやめたほうがいいとよくあるので注意してください。

③「画像認証パスワード」を入力してください。

これは隣にちょっとわかりにくく書いてある文字をその通りに入力すればOKです。

ここでは「ytq3nf」ですね。時によってはアルファベットの大文字小文字が混ざっているときがありますが、それも正確に入力してください。

お疲れさまでした。もう会員登録の作業はほぼ終了です。

3つが書き終わったら下の「ご利用規約に同意&登録」をクリックしてください。

ええ!?これ押すと規約に同意したことになっちゃうんじゃないの?と心配な方は、上にものすごくちっちゃく書いてある「ご利用規約」の文字をクリックすると読むことができます。

「ご利用規約に同意&登録」をクリックすると、、、

会員登録③.png

こんな画面になります。(黒線の場所は私のメールアドレスが書いてあります)

「シートリップ」が会員登録の確認のメールを送りましたので、メールを見る必要があります。

普通にメールを見ることもできますし、「受信トレーに行ってください」をクリックするとそのままメールに飛んでくれますので便利です。

下にパスワードを保存しますか?って出てくることがあります。

ここは「はい」にしとくと、次に「シートリップ」を開いたときに自動的にログインできたり、自動でパスワードが入力されて便利なので、「はい」でいいと思います。

そして、メールを見てみると、、、

会員登録④.png

こんなメールが来ていました!

ここまで来たらもうあとはワンクリック!

「こちら」っていう文字が青くなっているのがわかりますか?そこをクリックしてください。

すると、、、

会員登録⑤.png

会員登録完了しました!やりましたね!

これであなたも「シートリップ」会員として、お得な海外旅行への第一歩を踏み出したことになります。

そして入会と同時に、シートリップポイント1000ポイントをゲットしました!おめでとうございます。

シートリップポイントは2000ポイントからクーポンと交換できるポイント制度です。

2000ポイントで20元分、これは日本円で言うと今現在(2017年4月)のレートで320えんくらいですね。

どんどんためてクーポンをゲットしちゃいましょう!

ココからすぐにホテルや航空券予約に進みたい方は、「ログイン」をクリックして、ログインをしてください。

「ログイン」ボタンをおすと、、、

会員登録⑥.png

こんな風に、すでにメールアドレスとパスワードが入力された状態の画面が出てきますので、そのまま「ログイン」をクリック!

すると、、、

会員登録⑦.png

アカウントページが現れます。ここから自分の細かい設定などを行えますよ。

シートリップファミリーへようこそ!これからも「シートリップ」で格安航空券や格安ホテルを見つけて、どんどん楽しんじゃってください!

スポンサーリンク
関連記事

関連記事


↓ポチっと応援くれるとまた頑張れます
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする