LCCで行く自由、格安旅行!中国のおすすめ都市5選!

①.jpg
画像はココ http://img01.gahag.net/201608/10o/gahag-0114909372.jpg

ツアーじゃなくて、自由に海外旅行に行きたいな~。でもお金かかるし、と思ってあきらめていませんか?

そんなあなたにピッタリの情報をお届けします。LCCが充実してきた最近では、中国旅行は日本の国内旅行よりも安く行けちゃうこともあるくらい、安い!気軽に自由に海外旅行を楽しめるんです!LCCで行く自由、格安旅行、中国の都市ベスト5!ご紹介します。
<スポンサーリンク>




第一位! 上海
②.jpg
画像はココ→タダピク http://www.tadapic.com/
羽田、中部、関空をはじめ日本中からLCC直行便があるので、行きやすさ№1!ジェットスター、春秋航空、ピーチ航空などが就航しています。中国最大の経済と貿易の中心地、上海。日本で言う東京みたいなところでしょうか。中国行くならまずはチェックしたいエリアです。
外灘
「上海の顔」といえば、ここ外灘でしょう。近代的なビル群と、戦前から残る上海の歴史感あふれる建物群を一緒に楽しめる、代表的観光地です。とくに上海タワー、ドバイのブルジュハリファに次ぐ、世界に第二位の高さを誇るので有名ですよね。特に夜景がきれいなので、夜に行くのがおすすめです。
その他上海の情報はココをご覧ください。
http://www.shanghaikanko.com/ オフィシャルサイト

第二位! 北京
③.jpg
画像はココ http://free-photos.gatag.net

中国といえば、北京!と思ってLCCを探しても、実は今ありません。でもご安心ください、北京まで鉄道で30分くらいの天津行きの春秋航空の便が関空から出ています。すこし遠回りですが、行く価値は十分にあり!格安で、中国の代表都市北京の、人気グルメや世界遺産を楽しんじゃってください。

万里の長城
中国のスケールのでかさを味わいたければ、ここ、万里の長城にいくのが絶対おすすめです。一口に万里の長城と言っても、いくつかのスポットがありますが、一番有名なのが「八達嶺」です。観光客も多く、中国語を話せなくても何とかなりますので、安心ですね。鉄道、バス、タクシーという方法があります。

 北京ダック
北京でおいしいものを一つ選ぶとすれば?と聞かれたら、やはり答えは「北京ダック」でしょう。あめ色に焼き上げられたパリッパリのダックの皮とジューシーな肉を、ネギやキュウリと一緒に特製の皮に包んで、あまみそダレでいただきます。想像しただけでよだれが出てきますね。お勧めのお店を一個だけ紹介しておきます。

◆利群【火考】鴨店
住所:東城区前門外北翔風胡同11号
TEL:010-6705-5578、6702-5681(北京ダックは予約制)
営業時間:11:00~22:00
アクセス:地下鉄2号線「前門」駅徒歩約15分
その他北京の情報はココでご覧ください。
http://www.arukikata.co.jp/city/PEK/spot.html 地球の歩き方

第三位! 西安

④.jpg
画像はココ→タダピク http://www.tadapic.com/

中国の歴史上もっとも多くの王朝の都となった、ここ西安。日本で言うところの京都でしょうか。長い歴史を持つ中国を体感することができます。歴史好きにはたまらない人気エリアです。関空から春秋航空で、セールを利用すれば往復1万5千円くらいで、さらっと行けちゃいます。

兵馬俑
最近大人気の漫画「キングダム」で注目されている、「秦の始皇帝」。そのスケールのでかいお墓があるんです。世界遺産にも登録され、世界八番目の不思議ともいわれています。こ広大な敷地に何千もの兵士や馬、馬車などの陶の人形が埋められています!西安へ行ったらまずここを目指しましょう!

回族街
中国西地域のグルメが一挙に楽しめるここ回族街。イスラム教徒が集まっているスポットで、中国の中でもまた一味違った雰囲気を楽しめます。ここではとにかく食べ歩き!牛肉や羊肉の串焼き、小籠包、様々な点心など、珍しいものであふれています。とにかくすべてが安いので、お財布に優しいのもうれしいですよね。

その他西安の情報はココをご覧ください。
http://www.arachina.com/xian/ アラチャイナ

第4位! 成都
⑤.jpg
画像はココ http://meiweisichuan.jp/matome/2016/06/2225.html

世界三大料理の中華料理を代表する四川料理の発祥の地がここ、四川省成都です。中国のグルメを楽しみたい!と思ったら、成都に来ないと始まりません。パンダの繁殖研究所もお勧めです。茨城空港から春秋航空でひとっとびでいけちゃいます。

四川料理
マーボー豆腐、火鍋、タンタンメン。など本場の四川料理が楽しめます。町のいたるところに有名店があるので、いろいろ入って試してみてもおもしろいですね。特におすすめなのが、100年以上の歴史を誇る本店「陳麻婆豆腐」。麻婆豆腐発祥のお店だともいわれています。そのおいしさは、、、一度いらしてみてください。
住所:四川省成都市青羊区西玉龙街197号
営業時間:11:00 ~ 21:00
紹介HP:http://meiweisichuan.jp/chuancai/2016/05/1824.html

パンダ動物園
世界で最も多くのパンダを見ることのできる場所です。生まれたばかりの赤ちゃんパンダがサイコーにかわいいです。別途料金でお金を払えば抱っこまでさせてくれて、胸キュン100パーセント間違いなし!癒されちゃいます。

その他成都の情報はココをご覧ください。
http://www.arachina.com/chengdu/attraction/ アラチャイナ

第5位!フフホト
⑥.jpg
画像はココ→タダピク http://www.tadapic.com/
小さいころ教科書で読んだ「スーホの白い馬」を覚えてますか?あの世界観を楽しめるのがここ内モンゴル自治区 フフホトです。車で、2時間ほど走れば見渡す限りの大草原がひろがっています。中部国際空港から春秋航空で、さわやかな大草原の風を楽しみに行きましょう。

シラムレン草原
フフホトの空港から車で2時間ほどのところにある、シラムレン草原。スケールの大きさにびっくりです。見渡すかぎりの大草原。遮るものが何もないので、地平線まで見渡せます。馬に乗って草原を散歩したり、夜にはモンゴル族のパオというテントに泊まって、満天の星空をご堪能ください。

その他フフホトの情報はココをご覧ください。
http://www.arachina.com/hohhot/attraction/ アラチャイナ

中国には、魅力的な都市がいっぱい!
いかがでしたか?LCCで行ける中国のお勧め都市5つご紹介しました。
上海、北京、西安、成都、フフホト。
どれも格安で気軽に行けて、日本にはない非日常空間を味わうことができます。
ちょっとした週末の休みに、リフレッシュに行かれてはいかがでしょうか。
行く場所が決まったら、次はホテル決めですね!中国のホテルを予約するなら、どこよりも安いのが、中国圏最大の格安ホテル予約サイト「Ctrip(シートリップ)」です!ぜひ、下のバナーをクリックしてお得なホテルを探してください!

気になった方はこの記事もご覧ください。
そもそも「Ctrip」ってなに?⇩
「中国圏旅行最大規模の格安航空券、ホテル、列車予約サイト「Ctrip」とは。」
口コミや評判は?
あやしい?トラブル多そう?「Ctrip」シートリップの評判と口コミは?
予約はどうやってするの?⇩
「超簡単!「Ctrip」でのホテル予約の仕方。」

スポンサーリンク
関連記事

関連記事


↓ポチっと応援くれるとまた頑張れます
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする