【北京】で観光するならこのホテル!格安~高級ホテルを価格別で紹介します!

③.jpg
【北京】の観光地で人気のホテル、格安~高級五つ星ホテルまで、価格別に紹介します。
中国の首都北京、中国へ旅行に行くならまずは押さえておきたいエリアですよね。最近は日本中の空港からひとっとびで行けるのでとても行きやすくなりました。たくさんの観光スポット、世界遺産があるので一度では全く足りません。時間をかけて大都市北京を楽しんでください。
【北京】にある代表的な観光スポットとしては、
・故宮博物館
・万里の長城(八達嶺)
・紫禁城
・天安門広場
などなど、超有名なところがたくさんありますよね。日本とは違った、桁違いのスケールの大きさを楽しむことができます。
といっても、遊んだら、泊まるところも大事ですよね。【北京】にはどんなホテルがあるんだろう?あまりわからない方も多いと思います。そこで今回は、【北京】に旅行する方におすすめのホテルを予算別に、紹介いたします!どのホテルも評価の高いホテルだけを厳選して紹介しているので、ぜひ参考にしてください。
①とにかく安く抑えたいという方に!「格安3000円以下のホテル」
②普通くらいでいいかな、という方に!「5000円前後のホテル」
③ちょっと贅沢に行きたい方に!「1万円前後のホテル」
④思いっきりリッチに行きたい方に!「2万円以上のホテル」

どんなホテルがあるのか早速見ていきましょう!
①とにかく安く抑えたいという方に!「格安3000円以下のホテル」
メディチ ホテル
北京の首都国際空港から4キロのところにある便利な立地のホテルです。北京旅行の足掛かりに、または最後の一泊で使えそうですね。2015年に開業したばかりの新しいホテルです。
この宿にとまった人は
・空港に近くて便利
・清潔感があって環境がいい
・フロントの対応がいい
こんなレビューをしています。
ホテル内の中華料理レストランでおいしい食事を楽しめます。また、フロントは24時間体制ですので、何かあった時はすぐに対処してくれるのもうれしいですよね。
一日中遊びまわった後は、このホテルでゆっくり疲れをいやしてください。
②普通くらいでいいかな、という方に!「5000円前後のホテル」
オレンジホテル セレクト(北京亦庄同済南路店) 
有名なホテルチェーン、清潔で安定感のある安さがうれしい「オレンジホテル」の一つです。北京南苑空港から約17 km、北京南駅から21 km。市内の交通網は充実していて、徒歩圏内には同済南路駅があるので観光に出かけるのも便利ですよ
この宿にとまった人の声としては
・部屋がおしゃれ!
・設備が豊富
・フロントの対応が心地よい
・便利な立地
・館内が清潔感がある

などのレビューがあります。
このホテルの特徴は、ユニークなお部屋です。「海底世界」や「ノルウェーの森」(あの有名な小説でしょうか)などさまざまなテーマに沿ったインテリアで、皆さんの宿泊を特別なものにしてくれます。そんな遊び心満載のホテルなんです。
一日の終わりには館内の中華レストランでおいしい食事をどうぞ。
③ちょっと贅沢に行きたい方に!「1万円前後のホテル」
ホーム イン プラス シティ センター ベイジン
北京の市の真ん中にほど近くにある、おしゃれなアパートのような造りのホテルです。北京南駅まで約11 km、北京南苑空港まで約19 kmほどのところにあります。徒歩で1分ほどのところに張自忠路駅があるので観光にも便利な場所ですよ。
泊まった人たちの声としては、
・立地が最高
・建物がおしゃれ
・清潔感のある部屋
・サービスがグッド!
などがあげられています。
故宮博物館まで3キロ、天安門広場まで5キロの距離で、主要な観光地から近いのでほんとうれしいです。自転車をレンタルしてサイクリングしながら観光しても、気持ちいいかもしれないですね。
徒歩圏内にはグルメストリートの「鬼街」があって北京のグルメを思いっきり楽しんじゃいましょう!
④思いっきりリッチに行きたい方に!「2万円以上」
シャングリラ チャイナワールド サミットウィング北京
最後に紹介するのは、国際貿易地区にある、世界のシャングリラホテルです。ここは文句なしの最上級ホテルじゃないでしょうか。北京南苑空港からは約20km、北京首都国際空港も25kmほどです。国貿駅は徒歩圏内なので、交通が便利なところにあります。紫禁城や、故宮博物館などの有名な観光名所にもアクセスしやすいのも人気ですね。
泊まった方の声としては、、
・レストランが最高
・眺めが素晴らしい
・高級感たっぷりのホテル!
・立地が素晴らしい
などのレビューがあります。
ホテル内には4つのデザイナーレストランがあって、世界各国の料理を頂くことができます。料理をするだけで世界旅行をしている気分に浸れちゃいますよ。
さらに77階には北京で一番高い場所にあるスパ「CHI」があります。ここでは、フィットネス用具が充実したジムや屋内プールがあって、ウェルネスセンターでは一日の疲れを癒すのにぴったりなメニューが用意されています。
喜びのいやしのすべてが詰まったホテルをぜひ五感でお楽しみください。
いかがでしたでしょうか?
中国、北京の滞在なら是非おすすめ!の格安から高級ホテルまで、価格別でホテルを紹介させていただきました。滞在したお客様の貴重な意見である口コミレビューをもとにしていますが、これからホテルを決める方がいらっしゃいましたら、是非参考にしてください♪
これらのホテルはすべて下のバナーから入っていただき、予約をすることができます
こと中国圏のホテルに関してはぶっちぎりで安いサイト、「Ctrip(シートリップ)」です。ぜひ一度ご覧ください。

気になる方はこちらの記事もご覧ください。
「Ctrip」というサイトについて説明しています。
【中国圏旅行最大規模の格安航空券、ホテル、列車予約サイト「Ctrip」とは。】
「Ctrip」でのホテルの予約方法を写真付きで分かりやすく説明しています。

【超簡単!「Ctrip」でのホテル予約の仕方】

このサイト、トリップアドバイザーなどの比較サイトには出てたり出てなかったりなので、直接みていただくのが一番かと思います。私も中国、台湾、香港などに行くときはいつもこのサイトにお世話になっています。これまで一度も不都合を感じたことはありませんので、ご安心ください。
アジア圏最大の格安ホテル予約サイト「Ctrip」であなたもお得な旅を楽しんじゃってください。

スポンサーリンク
関連記事

関連記事


↓ポチっと応援くれるとまた頑張れます
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする