キングダムゆかりの地【西安】に行くならこのホテル!おすすめホテルを格安~高級5つ星ホテルまで、価格別に紹介します。

④.jpg
【西安】で人気のホテル、格安~高級五つ星ホテルまで、価格別に紹介します。
中国5000年の歴史、最も多くの王朝がその都を置いたのが昔で言う長安、今の陝西省西安市です。そしてすぐ西隣にある咸陽市は今話題の漫画、「キングダム」で秦の都になっていることでも有名です。中国の歴史に興味のある方にはたまらないエリアです。
日本からのアクセスは、関空から咸陽市まで春秋航空の直行便が出ているので、とても行きやすくなりました。咸陽の空港から空港バス(25元)で45分ほど乗れば西安市内に到着します。ほかにも上海、北京、広州経由など、路線はいっぱいあるので、ぜひチェックしていただきたいです。古都「西安」で中国5000年の歴史を体感してください!
【西安】にある代表的な観光スポットとしては、
・兵馬俑
・華清池
・鐘楼
・大雁塔
などなど、世界遺産になっているところや、日本に由来のあるところもあって、中国の歴史をあまり知らない人でも楽しめますよ。
といっても、遊んだら、泊まるところも大事ですよね。【西安】にはどんなホテルがあるんだろう?あまりわからない方も多いと思います。そこで今回は、【西安】に旅行する方におすすめのホテルを予算別に、紹介いたします!どのホテルも評価の高いホテルだけを厳選して紹介しているので、ぜひ参考にしてください。
①とにかく安く抑えたいという方に!「格安3000円以下のホテル」
②まあまあのホテルにとまりたい、という方に!「5000円前後のホテル」
③ちょっと贅沢にいきたい方に!「1万円前後のホテル」
④思いっきりリッチに行きたい方に!「2万円以上のホテル」

どんなホテルがあるのか早速見ていきましょう!
①とにかく安く抑えたいという方に!「格安3000円以下のホテル」
<西安 ハン タン イー インターナショナル ユース ホステル> 
西安市のほぼ中心にある宿泊施設、「 ハン タン イー インターナショナル ユース ホステル」です。 西安の中心「鐘楼」や「回族街」などの観光スポットが徒歩圏内にあるので観光するにはぴったりですね。
ちなみに2017年9月9日土曜日で一泊分のお値段は、ドミトリー6人部屋で一人973円です。安い!バックパッカーの方にお勧めですね。個室は二人一部屋で一泊3793円でした。一人で行ってもペアで行ってもお得に泊まれちゃうので、おすすめですよ。
この宿にとまった人は
・バーが素晴らしい
・清潔な客室
・ベッドが清潔だった
・スタッフは頼りになり、プロの対応だった
・素晴らしい立地条件
こんなレビューをしています。
施設内にはレストランもあるので、食事には困りません。一日中遊びまわった後は、ラウンジバーでお酒でも飲みながら、ゆったりするのはいかがでしょうか?海外のバックパッカーたちとの交流も楽しめちゃいますよ。
②まあまあのホテルにとまりたい、という方に!「5000円前後のホテル」
<アトゥア ホテル シーアン ヤンタ ブランチ> 
有名なホテルチェーン、清潔で安定感のある安さがうれしい「atour hotel」の一つです。西安を代表する観光スポット大雁塔を眺めることができる最高の立地で、窓からの眺めは素晴らしいですよ。西安の駅からはまっすぐ南に向かってタクシーで10分ほどの便利な場所でもあります。
ちなみに2017年9月9日土曜日で一泊分のお値段は、二人一部屋で一泊6241円でした。まだ新しいきれいな4つ星ホテルですから、このお値段はお得ですよね。
この宿にとまった人の声としては

・素晴らしい立地条件
・フレンドリーなスタッフ
・食事が美味しい
・部屋が清潔で落ち着く

などのレビューがあります。
ホテルに着いたらまずは西安の名物酸梅湯をどうぞ。ロビーで無料で飲むことができます。ちょっと酸っぱい梅のジュースみたいでおいしいですよ。
館内にはおしゃれなレストランがあり、おいしい中華料理を手軽に楽しむことができます。近くには大きなショッピングモールもあるので夜に繰り出して、中国のおばちゃんたちのダンスを見たり一緒に踊ったりしてみても楽しいですよね。
一日の終わりにはラウンジバーでしっとりと。すてきな夜をお楽しみください。
③ちょっと贅沢に行きたい方に!「1万円前後のホテル」
シャングリ・ラ ホテル 西安
西安で1万ちょい出せばもう五つ星ホテルに泊まれちゃいます。それも世界のシャングリラホテルです。市内の高新経済開発区にあって、新しいビルが立ち並ぶおしゃれな街並みが魅力なエリアです。西安の駅から13kmほどのところにあり、タクシーで20分くらいですね。西安歴史博物館や大雁塔へのアクセスが便利です。
ちなみに2017年9月9日土曜日で一泊分のお値段は、二人一部屋で一泊12854円でした。老舗の5つ星ホテルにこの値段で泊まれちゃうのはお得ですよね。
泊まった人たちの声としては、

・効率的なチェックイン/チェックアウトの手続き
・素晴らしいプール
・レストランに非常に満足した
・スタッフは頼りになり、プロの対応だった
・ゆったりとしたサイズのベッド
・眺めが素晴らしい
などがあげられています。
レビューでもあげられていますが、お勧めはレストランですね。4つの高級レストランとバーがあって、好みに合わせて各国の料理が食べられます。それぞれ雰囲気の違うレストランなので、順番に行っても面白いですよ。
温水プールやジム、などの設備も完備していますので、汗を流したくなったらぜひどうぞ。疲れた体をマッサージでいやすのもお勧めです!
④思いっきりリッチに行きたい方に!「2万円以上」
<ソフィテルレジェンドピープルズグランドホテル西安>
最後に紹介するのは、ソフィテルグループの高級ホテル「ソフィテルレジェンドピープルズグランドホテル西安」です。城壁内にあり、西安の駅から歩いで15分ほどの場所にあるので交通に便利な立地ですね。空港から西安駅行のバスが出ているのでそれに乗れば1時間ほどでつけちゃいます。大雁塔や鐘楼などのスポットにいくのに便利です。
ちなみに2017年9月9日土曜日で一泊分のお値段は、二人一部屋で一泊30247円でした。西安ではこのくらいの価格帯のホテルはもう数えるほどしかないので、特別感を味わっていただけます。
泊まった方の声としては、、

・スタッフのサービスが素晴らしかった
・便利な立地
・レストランに非常に満足した
・十分な広さの客室
・清潔な客室
などのレビューがあります。
施設内には、レストランでは中華、イタリア料理を提供するレストランがあり、屋外テラスもあります。優雅でリッチなディナーを楽しめると評判ですよ。一日の終わりには、ラウンジバーでお酒をいただくのもおすすめです。
屋内プールやマッサージ、ビューティーセンターなど豊富な設備も完備しているので、ホテル内でゆったりと楽しむこともできちゃいます。ぜひとも西安で素敵な滞在を楽しんでください。
いかがでしたでしょうか?
中国、西安に行くなら是非おすすめ!の格安から高級ホテルまで、価格別でホテルを紹介させていただきました。滞在したお客様の貴重な意見である口コミレビューをもとにしていますが、これからホテルを決める方がいらっしゃいましたら、是非参考にしてください♪
これらのホテルはすべて下のバナーから入っていただき、予約をすることができます
こと中国圏のホテルに関してはぶっちぎりで安いサイト、「Ctrip(シートリップ)」です。ぜひ一度ご覧ください。

気になる方はこちらの記事もご覧ください。
「Ctrip」というサイトについて説明しています。
【中国圏旅行最大規模の格安航空券、ホテル、列車予約サイト「Ctrip」とは。】
「Ctrip」でのホテルの予約方法を写真付きで分かりやすく説明しています。

【超簡単!「Ctrip」でのホテル予約の仕方】

このサイト、トリップアドバイザーなどの比較サイトには出てたり出てなかったりなので、直接みていただくのが一番かと思います。私も中国、台湾、香港などに行くときはいつもこのサイトにお世話になっています。これまで一度も不都合を感じたことはありませんので、ご安心ください。
アジア圏最大の格安ホテル予約サイト「Ctrip」であなたもお得な旅を楽しんじゃってください。

スポンサーリンク
関連記事

関連記事


↓ポチっと応援くれるとまた頑張れます
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする