【昆明】雲南省・昆明に行くならこのホテル!格安ユースホステル~高級五つ星ホテルまで、価格別に紹介します!

雲南ー石林.jpg
【昆明】で人気のホテル、格安ユースホステル~高級五つ星ホテルまで、価格別に紹介します。
昆明アクセス情報
中国の南方、雲南省にある昆明。常春の都市としてその気持ちのいい気候が人気のスポットです。ミャオ族やチワン族など、26の少数民族が暮らすエリアでもあり、中国の中でもまた独特の雰囲気を味わえますよ。それに伴って変わった食べ物もあるので、ぜひ勇気をもって挑戦してください(笑)
日本からのアクセスは、直で行ける飛行機は2017年6月現在はまだないようですね。いちおう関西空港から上海経由でそのままの飛行機で行ける東方航空の便があるみたいです。荷物を途中でとらなくていいのが便利ですよね。
昆明の観光スポット
【昆明】にある代表的な観光スポットとしては、
・石林
・雲南民族村
・雲南省博物館
・黒竜譚
などなど、世界遺産になっているところや、少数民族独特の文化を楽しめるところがあって、ココにしかない何かを得られそうです。
といっても、遊んだら、泊まるところも大事ですよね。【昆明】にはどんなホテルがあるんだろう?あまりわからない方も多いと思います。そこで今回は、【昆明】に旅行する方におすすめのホテルを予算別に、紹介いたします!どのホテルも評価の高いホテルだけを厳選して紹介しているので、ぜひ参考にしてください。
ホテルのお値段も紹介していますが、基本的にバックパッカー向けのドミトリールーム以外は大人二人一部屋で、一部屋分(二人分)のお値段です。日本では一人分の値段が書いてあることが多いので、そこの違いに注意してくださいね。
昆明のおすすめホテル
①バックパッカーにおすすめ!「格安2000円以下のユースホステル」
②まあまあのホテルにとまりたい、という方に!「5000円前後のホテル」
③ちょっと贅沢にいきたい方に!「1万円前後のホテル」
④思いっきりリッチに行きたい方に!「1万5千円以上のホテル」

どんなホテルがあるのか早速見ていきましょう!
①バックパッカーにおすすめ!「格安2000円以下のユースホステル」
<クンミン アップランド ユース ホステル> 
列車の昆明駅からは約5キロ、タクシーで10分ほどでついちゃうので便利です。地下鉄の穿心鼓楼駅が1キロちょっとのとこにあるので、いろいろ観光するには交通が便利なところですよね。Cuihu Parkや雲南大学が徒歩圏内にあります。
ちなみに2017年9月9日土曜日で一泊分のお値段は、定員16人のドミトリーで一人729円です。とにかく安いですよね!個室は一人一部屋で一泊2577円でした。
この宿にとまった人は
バーが素晴らしい
シャワーが気に入った
親切で気が利くスタッフ
立地が良い
清潔な客室
こんなレビューをしています。
施設内にはレストランもあるので、食事には困りません。一日中遊びまわった後は、併設のパブでお酒でも飲みながら、ゆったりするのはいかがでしょうか?海外のバックパッカーたちとの交流も楽しめちゃいますよ。
予約はココから⇩「クンミン アップランド ユース ホステル」で検索!

②まあまあのホテルにとまりたい、という方に!「5000円前後のホテル」
<ダイナスティー インターナショナルホテル昆明> 
昆明ハイテク技術開発区にある便利な立地の4つ星ホテルです。空港からは35kmほど、雲南大学や昆明翠湖までは車で20分ほどの距離にあります。無料のフルーツや行き届いたサービスが評判のホテルみたいですね。
ちなみに2017年9月9日土曜日で一泊分のお値段は、最安二人一部屋で一泊6451円でした。サービス満点のきれいな4つ星ホテルですから、このお値段はお得ですよね。
この宿にとまった人の声としては

十分な広さの客室
フレンドリーなスタッフ
適度なサイズのバスルーム
大変清潔な客室

などのレビューがあります。
館内には中華レストランと洋食レストランがあり、好みに合わせて食事を楽しめます。外食をしたければ周辺にもたくさんのレストランがあるので、食事に困ることはありませんね。昆明地元の料理にチャレンジしてみてください。
一日の終わりにはラウンジバーでしっとりといきましょう。
予約はココから⇩「ダイナスティー インターナショナルホテル昆明」で検索!

③ちょっと贅沢に行きたい方に!「1万円前後のホテル」
<クラウンプラザ昆明シティセンター>
市の中心部にほど近いところにある、安心の4つ星ホテル「クラウンプラザホテル昆明」です。昆明駅から3キロとなかなか近くて便利で、地下鉄「塘子巷駅」や繁華街も徒歩圏内にあるので、遊ぶにはとてもいいホテルなんです。シックな色調でまとめられたモダンなお部屋も人気の理由の一つですね。
ちなみに2017年9月9日土曜日で一泊分のお値段は、二人一部屋で一泊11833円でした。
泊まった人たちの声としては、

スタッフのサービスが素晴らしかった
便利な立地
レストランに非常に満足した
十分な広さの客室
などがあげられています。
ホテル内には、西洋料理レストラン、中華料理レストラン、カフェ、バーなどがそろっているので食事やお酒に困ることはありません。すぐ近くに繁華街もあるので、外食をしたければ選択肢はたくさんあります。
フィットネスジムや屋外プール、サウナなどの施設もあるので、ホテル内でも十分楽しめそうです。
予約はココから⇩「クラウンプラザホテル昆明」で検索!

④思いっきりリッチに行きたい方に!「1万5千円以上」
<グリーンレイクホテル>
最後に紹介するのは、昆明の有名な観光地グリーン湖にある美しい5つ星ホテル「グリーンレイクホテル」です。昆明では一番いいホテルだ!という方も多いホテルなんですよ。自然豊かな美しいグリーン湖のほとりで気持ちのいい滞在を楽しめます。
ちなみに2017年9月9日土曜日で一泊分のお値段は、二人一部屋で一泊17636円でした。リッチですよね。
泊まった方の声としては、、

・スタッフのサービスが素晴らしかった
・ロケーションが素晴らしい
・テレビ付きのバスがよかった
・豪華な内装がすばらしい
・朝食のビュッフェがおいしかった
などのレビューがあります。
ここにも中華と洋食のレストランがあり、おいしい食事を楽しめます。ホテルの前を左側に歩いていけば10分ほどで庶民の繁華街小西門に出ます。マイナーなとこですが、地元の雰囲気を味わえるお勧めの場所ですよ。
都会の喧騒から離れて、グリーン湖湖畔でゆっくりと素敵な滞在を楽しんでください。
予約はココから⇩「グリーンレイクホテル」で検索!

いかがでしたでしょうか?
雲南省、昆明に行くなら是非おすすめ!の格安から高級ホテルまで、価格別でホテルを紹介させていただきました。滞在したお客様の貴重な意見である口コミレビューをもとにしていますが、これからホテルを決める方がいらっしゃいましたら、是非参考にしてください♪
これらのホテルはすべて下のバナーから入っていただき、予約をすることができます
こと中国圏のホテルに関してはぶっちぎりで安いサイト、「Ctrip(シートリップ)」です。ぜひ一度ご覧ください。

気になる方はこちらの記事もご覧ください。
「Ctrip」というサイトについて説明しています。
【中国圏旅行最大規模の格安航空券、ホテル、列車予約サイト「Ctrip」とは。】
「Ctrip」でのホテルの予約方法を写真付きで分かりやすく説明しています。

【超簡単!「Ctrip」でのホテル予約の仕方】

このサイト、トリップアドバイザーなどの比較サイトには出てたり出てなかったりなので、直接みていただくのが一番かと思います。私も中国、台湾、香港などに行くときはいつもこのサイトにお世話になっています。これまで一度も不都合を感じたことはありませんので、ご安心ください。
アジア圏最大の格安ホテル予約サイト「Ctrip」であなたもお得な旅を楽しんじゃってください。

関連記事

関連記事


↓ポチっと応援くれるとまた頑張れます
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする