武漢の人気ホテル!格安1000円以下ユースホステル~五つ星まで、価格別に紹介します。

武漢 武漢長江大橋 長江川.jpg
武漢 武漢長江大橋 長江川

中国のど真ん中、長江が流れる大都市、武漢。

【武漢】にはどんなホテルがあるんだろう?あまりわからない方も多いと思います。そこで今回は、【武漢】に旅行する方におすすめのホテルを予算別に、紹介いたします!評価の高いホテルだけを厳選して紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

ホテルの価格は時期によって変動があるので、ここで紹介している価格帯にいつでも当てはまるわけではありません。参考程度にして実際の値段はサイトで確認してください。

どんなホテルがあるのか早速見ていきましょう!

①とにかく安くしたいバックパッカーに!「格安1000円以下のユースホステル」

<Wuhan Luffy Youth hostel> 

出典:https://jp.trip.com/

武漢天河国際空港42キロ、武昌駅から10キロほどの武漢市、武昌高等学校地区にあるユースホステルです。地下鉄は光谷広場駅がすぐ目の前、交通に便利なところにありますよ。

そしてここはあの人気漫画ワンピースをモチーフにしたユースホステルで、施設内にはワンピースに関する装飾や絵があります。ワンピースファンにはたまりませんね。

ちなみに2017年9月9日土曜日で一泊分のお値段は、男性専用、定員8人のドミトリーで一人810円です。とにかく安いですよね!

この宿にとまった人は

リッチ最高
オーナーの感じがいい
コストパフォーマンスが高い
清潔感のある部屋
充実の設備

こんなレビューをしています。

施設内には、中華レストラン、シャワールーム、バスタブ、洗濯機、高速インターネット、など、必要なものは何でもそろっていますよ。

近くにはこんなショッピングモールもあるので、買い物や食事を夜まで楽しめますよ!共有スペースでほかのお客さんとワンピース話に花を咲かせるのもたのしそうですね。

「Wuhan Luffy Youth hostel」の詳細はこちらから

②まあまあのホテルにとまりたいという方に!「5000円前後」

<ベスト ウエスタン プレミア 武漢 メイフラワーズ ホテル> 
出典:https://jp.trip.com/

まあまあなホテルに、、と書きましたが、武漢では5千ちょい出せば、こんなエレガントな5つ星ホテルに泊まれちゃいます!このホテルは武漢市内にあって、地下鉄の中南路駅か宝通寺が最寄駅で、どちらからも歩いて5分くらいです。中国民生銀行ビルや武漢大学などは車で約20分の距離ですよ。

この宿にとまった人の声としては

適切な料金のインターネット
フレンドリーなスタッフ
食事が美味しい
大変清潔な客室
素晴らしい立地条件
素晴らしいプール

などのレビューがあります。

ホテル内には、中華料理、西洋料理のお店があり、バーやカフェなども充実しているので、食事やお酒には困りません。近くには、西北村という安くて美味しいレストランのチェーン店があるので、リーズナブルに行きたい方はおすすめです。
あとこのホテルには日本で修行してきたというイケメンのホテルマンのお兄さんがいるみたいで、日本語ペラペラなんです。異国の地で日本語が使えるのも心強いですよね!

フィットネスジムやプールで汗を流すのもお勧めです!

「ベスト ウエスタン プレミア 武漢 メイフラワーズ ホテル」の詳細はこちらから

③ちょっと贅沢に行きたい方に!「1万円前後」

<オプティックスバレーキングダムプラザ>

出典:https://jp.trip.com/
武漢天河空港から車で1時間ほどの場所、東湖新技術開発区の中心部にあるリッチな五つ星ホテルです。

目の前には東湖風景区があり、裏には徳勝山がそびえたつ素晴らしいロケーションが魅力ですよ。武漢科学技術展覧センターや光谷歩行街等の観光スポットに程近いので、観光するにも便利なホテルです。

泊まった人たちの声としては、


朝食が豊富でおいしい
設備が整っている
ルームサービスが素晴らしい
素敵な屋内プール
清潔で整えられた客室
窓からの景色が最高!

などがあげられています。

ホテル内には、西洋料理レストラン、中華料理レストラン、カフェ、バーなどがそろっているので食事やお酒に困ることはありません。

周り一帯は施設が充実しているので、お買物や、食事を思いっきりたのしめますよ。今夜は何を食べようか、、、多すぎて迷っちゃうくらいですが(笑)

スパやフィットネスセンター、屋内プールなどの充実した施設もあるので、このホテルで疲れた体をぜひリフレッシュしてください。

「オプティックスバレーキングダムプラザ」の詳細はこちらから

④思いっきりリッチに行きたい方に!「1万5千円以上」

<ワンダレイン武漢>
出典:https://jp.trip.com/

最後に紹介するのは、これまた風光明媚な東湖風景区にあるこのホテルです。武漢天河国際空港から約32kmあり、繁華街にも近く便利なロケーションですよ。空港送迎サービスもあるので、事前に予約をしておくと便利ですね。

中国文化とモダンを融合したおしゃれなデラックスホテルで、ロビーに入った瞬間から贅沢な空間に圧倒されますよ。武漢で一番高級なホテルと言ったらここで間違いありません。

泊まった方の声としては、、

ホテル近くのショッピングエリアが素晴らしい
素晴らしいプール
親切で気が利くスタッフ
素晴らしいレストラン
広々とした客室
部屋にある高級マッサージチェアが最高!

などのレビューがあります。

施設内には、中華、西洋料理レストランに加えて、日本料理のレストランもあります。日本が恋しくなったらぜひどうぞ。

またこのホテルはレクリエーション施設が超充実しているんです。KTV、マッサージルーム、ジム、サウナ、屋内プール、マージャンルーム、卓球ルーム、ビリヤード、スパなどなど。あまりで歩きたくない方は一日中ホテルでのんびりっていうのもありですよ!

となりにはシアターがあり、見ごたえ抜群のショーなどを楽しむこともできるので、ぜひどうぞ!

「ワンダレイン武漢」の詳細はこちらから

まとめ

いかがでしたでしょうか?
武漢に行くなら是非おすすめ!の格安ユースホステルから高級五つ星ホテルまで、価格別でホテルを紹介させていただきました。

5000円くらい出せば五つ星ホテルに泊まれるのは中国ならでは、という感じです。

このサイトにある情報は、滞在したお客様の貴重な意見である口コミレビューをもとにしています。これからホテルを決める方がいらっしゃいましたら、是非参考にしてください♪

スポンサーリンク
関連記事

関連記事


↓ポチっと応援くれるとまた頑張れます
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする