【台北】台湾・台北のおすすめホテル!2000円以下格安ユースホステル~高級五つ星ホテルまで価格別に紹介します!

taipei-taiwan-2057818_1920.jpg
台北 夜景
【台北】で人気のホテル、格安2000円以下ユースホステル~高級五つ星ホテルまで、価格別に紹介します。
親日でさくっと行けちゃう異国の地台湾・台北。今日本人に大人気のスポットですね。でも【台北】にはどんなホテルがあるんだろう?あまりわからない方も多いと思います。そこで今回は、【台北】に旅行する方におすすめのホテルを予算別に、紹介いたします!評価の高いホテルだけを厳選して紹介しているので、ぜひ参考にしてください。
ホテルのお値段も紹介していますが、基本的にバックパッカー向けのドミトリールーム以外は大人二人一部屋で、一部屋分(二人分)のお値段です。日本では一人分の値段が書いてあることが多いので、そこの違いに注意してくださいね。
価格別!台湾のおすすめホテル
①とにかく安くしたいバックパッカーに!「格安2000円以下のユースホステル」
②まあまあのホテルにとまりたい、という方に!「5000円前後のホテル」
③ちょっと贅沢にいきたい方に!「1万円前後のホテル」
④思いっきりリッチにいきたい方に!「2万円以上のホテル」

どんなホテルがあるのか早速見ていきましょう!
①とにかく安くしたいバックパッカーに!「格安2000円以下のユースホステル」
<スターボックス ホステル> 
中山駅から徒歩7、分、台北駅から15分ほどのところにある、観光に便利な立地のユースホステルです。寧夏観光夜市がすぐ近くのなので、お買物や食事に便利ですね。
ちなみに2017年9月9日土曜日で一泊分のお値段は、ベッドタイプお任せ、窓なしのドミトリーで一人1710円です。とにかく安いですよね!
この宿にとまった人は
○なところ
リッチが最高
シャワーがたくさんあってよかった。
親切で気が利くスタッフ
安い!きれい!フレンドリー!
×なところ
エレベーターの操作が分かりづらい
ホステルの入り口が分かりづらい
こんなレビューをしています。
設備としては、レストラン、エアコン、シャワールーム、Wi-Fi、洗濯機など、がそろっています。バスアメニティがないので自分で用意する必要がありますね。
施設内にはレストランもあるので、食事には困りません。一日中遊びまわった後は、併設のバーでお酒でも飲みながら、ゆったりするのはいかがでしょうか?海外のバックパッカーたちとの交流も楽しめちゃいますよ。
予約はココから⇩「スターボックス ホステル」で検索!

②まあまあのホテルにとまりたい、という方に!「5000円前後のホテル」
<9ine ホテル> 
台北松山空港から車で約10分、MRT大橋頭駅まで徒歩3分の距離、観光に便利なホテルですね。台北の代表的な観光スポット故宮博物館には車ですぐ行けますし、延三夜市や寧夏夜市が徒歩圏内にありますよ。
ホテルには50室のくつろげる客室があるので、けっこう大きいですね。快適に過ごせるよういろいろな室内設備が完備されています。
ちなみに2017年9月9日土曜日で一泊分のお値段は、最安二人一部屋で一泊7182円でした。
この宿にとまった人の声としては

○なところ
コンビニが近くにあって便利
便利な立地
親切で気が利くスタッフ
ゆったりとしたサイズのベッド
夜市が近くて、最高!
連泊でも毎日掃除してくれて清潔!
×なところ
道沿いにあるので、車の音がちょっとうるさい
部屋がちょっと小さ目

などのレビューがあります。
ないん2.jpg
食事は夜市がせっかく近いんですからぜひ繰り出して、おいしい台湾の食べ物を堪能してください。
公共区域には冷蔵庫、電子レンジ、炊飯器、コーヒーメーカーなどがおいてあるので、新鮮な刺身だけ買ってきて、部屋でゆっくりとご飯とほおばっちゃうとかもアリですね。
予約はココから⇩「9ine ホテル」で検索!

③ちょっと贅沢に行きたい方に!「1万円前後のホテル」
<円山大飯店>
台北市のランドマークの一つにもなっている1952年に建てらえrた老舗高級ホテルです。14階建ての宮殿式建物が、円山の中腹に高くそびえ、目を引く建物なので、道を走っているととてもよく目立ちます。じつはホテルだったんですね。前方に基隆河、後方に陽明山、東側に松山地区、西側に淡水の街があります。
台北松山空港まで約5km、みんながよく使う台湾桃園国際空港まで約44kmですが、シャトルバスが運行しているので便利です。台北を代表する夜市、士林夜市まで約3km、西門町まで約7km、です。
ちなみに2017年9月9日土曜日で一泊分のお値段は、二人一部屋で一泊12306円でした。宮殿のような豪華な五つ星ホテルにこの値段で泊まれるのはお得ですよ。
泊まった人たちの声としては、

○なところ
部屋から川や緑が見えて気持ちいい
異国情緒があふれていて気分が盛り上がる!
朝食が種類が豊富でおいしい!
×なところ
客が多いとチェックインに時間がかかる
などがあげられています。
ビュッフェレストラン、中華レストラン、ステーキハウス、蒋介石が愛したといわれる江浙料理のレストランなど、豊富な食体験を楽しむことができますよ。夜市に行きたい方のために士林夜市までのシャトルバスも出ているのでぜひご利用ください。
フィットネスジムや屋外プール、サウナなどの施設もあるので、ホテル内でも十分楽しめそうです。カフェもありますので、一日の終わりにはゆったりとした時間をお過ごしください。
お部屋からみる台北市内の夜景もきれいですよ。
予約はココから⇩「円山大飯店」で検索!

④思いっきりリッチに行きたい方に!「2万円以上のホテル」
<オークラプレステージ台北>
海外にいても日本水準のサービスが受けられる安心のホテルオークラグループです。一歩入ればエントランスから一流ホテルの気品を感じることができます。普通に日本語が通じるので、ストレスなく宿泊できちゃいますよ。
桃園国際空港から車で約40分ですが、送迎バスがありますので事前に連絡してご利用ください。MRT中山駅4番出口から徒歩3分の立地で、観光には便利な場所です。周辺には、西門町、中正記念堂、龍山寺があり、タクシーで15分以内です。また台北の代表的な夜市、士林夜市はタクシーで15分、台北101までは約20分です。
ちなみに2017年9月9日土曜日で一泊分のお値段は、二人一部屋で一泊27143円でした。リッチですよね~
泊まった方の声としては、、

○なところ
プールが大変気に入った
感動的な街の眺め
ベッドの心地よさ最高!
テレビ付きバスタブがよかった
フレンドリーなスタッフ
×なところ
海外に来た感じがしない

などのレビューがあります。
食事は中華、洋食、和食のレストランがあり、好みに合わせてお選びいただけます。夜にはバーで飲みながら一日の疲れをいやしてください。
ホテル内でゆっくりされたい方は、屋上20階までお越しください。温水プール、スパ(大浴場、サウナ、高層階の景色を眺められる休憩ベッドがついていてお勧めです。)、トレーニングルーム等が楽しめますよ。
疲れをとりたい方はマッサージルーム、一汗かきたい方はスポーツジムがおすすめです。
台北の一流ホテルで素敵な滞在をお楽しみください!
予約はココから⇩「オークラプレステージ台北」で検索!

いかがでしたでしょうか?
台北に行くなら是非おすすめ!の格安から高級ホテルまで、価格別でホテルを紹介させていただきました。滞在したお客様の貴重な意見である口コミレビューをもとにしていますが、これからホテルを決める方がいらっしゃいましたら、是非参考にしてください♪
これらのホテルはすべて下のバナーから入っていただき、予約をすることができます
こと中国圏のホテルに関してはぶっちぎりで安いサイト、「Ctrip(シートリップ)」です。ぜひ一度ご覧ください。

このサイト、トリップアドバイザーなどの比較サイトには出てたり出てなかったりなので、直接みていただくのが一番かと思います。一体どれくらい安いのか、トリップアドバイザーの価格と比較してみましたので、気になった方はこちらの記事をご覧ください。⇩
【台湾-台北】他よりダントツに安い!台北の五つ星ホテルに一泊数千円も安く泊まれちゃう方法!

私も中国、台湾、香港などに行くときはいつもこのサイトにお世話になっています。これまで一度も不都合を感じたことはありませんので、ご安心ください。
気になる方はこちらの記事もご覧ください。
「Ctrip」というサイトについて説明しています。
【中国圏旅行最大規模の格安航空券、ホテル、列車予約サイト「Ctrip」とは。】
「Ctrip」でのホテルの予約方法を写真付きで分かりやすく説明しています。

【超簡単!「Ctrip」でのホテル予約の仕方】

アジア圏最大の格安ホテル予約サイト「Ctrip」であなたもお得な旅を楽しんじゃってくださいね。

スポンサーリンク
関連記事

関連記事


↓ポチっと応援くれるとまた頑張れます
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする