香港のおすすめホテル!格安ユースホステル~五つ星まで価格別に紹介します!

香港①.jpg
香港 夜景

西洋と東洋の歴史と文化が融合した街香港。今日本人に大人気のスポットですね。でも香港にはどんなホテルがあるんだろう?あまりわからない方も多いと思います。そこで今回は、香港に旅行する方におすすめのホテルを予算別に、紹介いたします!評価の高いホテルだけを厳選して紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

ホテルのお値段も紹介していますが、基本的にバックパッカー向けのドミトリールーム以外は大人二人一部屋で、一部屋分(二人分)のお値段です。日本では一人分の値段が書いてあることが多いので、そこの違いに注意してくださいね。

どんなホテルがあるのか早速見ていきましょう!

とにかく安くしたいバックパッカーに!「格安3000円前後のユースホステル、ホテル」

<アップル イン アット チムサーチョイ> 


香港を代表する観光エリア、チムサーチョイにある観光に便利なユースホステルです。地下鉄チムサーチョイ駅目の前で、抜群の立地なんですよ。
ドミトリーは女性専用と男女共用と分かれているので、女性も安心ですね。

この宿にとまった人は

○なところ
立地条件がいい
清潔な部屋
他と比べて安い!
清潔なベッド
変換プラグのレンタルが助かった
×なところ
シャワールームがちいさい

こんなレビューをしています。

設備としては、エアコン、シャワールーム、Wi-Fi、マルチ電源コンセント、荷物預かり、無料バスアメニティ、ドライヤー、ランドリーサービスなどがあります。一通り必要なものはそろっていますね。

食事は外に一歩出ればたくさん食べるところがありますので、困りませんよ!フリードリンクサービスもあってさりげないサービスが魅力です。
ここを拠点に香港を遊び倒しちゃってください。

「アップル イン アット チムサーチョイ」の詳細はこちらから

<ニュー スタイル ホテル> 

旺角の駅から近く、大通りに面したビルの16階にある観光に便利な立地のホテルです。部屋で広くはないですが、清潔で気持ちよく宿泊できますよ。出入りはカードキーでセキュリティも万全です。


○なところ
大変清潔な客室
立地最高!
オーナーの感じがいい
共有のウォータークーラーが助かった
×なところ
部屋が狭い
入り口が分かりにくい

などのレビューがあります。

みんなで使えるウォーターサーバーや冷蔵庫、電気ポットは便利ですね。夫婦やカップルでぜひご利用ください。

ニュー スタイル ホテル」の詳細はこちら
から

ちょっと贅沢に行きたい方に!「一万円前後のホテル」

<スタンフォード ヒルビュー ホテル>

尖沙咀駅から徒歩5分。どこに行くにも便利で、出張にも観光にも非常によいロケーションが魅力の五つ星ホテルです。全体的にこじんまりとしたお部屋ですが、清潔感があり木のモチーフのかわいめな装飾が魅力です。

泊まった人たちの声としては、

○なところ
清潔な部屋
足の延ばせるバスタブ
周辺にレストランがすごく充実している
×なところ
ホテルの前に坂があるので、重い荷物があると大変

などがあげられています。

ウェルカムサービスでチョコレートやフルーツがいただけます。お部屋には自由に香港内で使えるスマホがおかれていて、外でネットを自由に使えちゃいます。レンタルWi-Fiも結構なお値段するのでこういうサービスはありがたいですよね。

「スタンフォード ヒルビュー ホテル」の詳細はこちら
から

思いっきりリッチに行きたい方に!「2万円以上のホテル」

<ザ・ペニンシュラ香港>

最後に紹介するのは、香港に来たら一度は泊まってみたいペニンシュラホテルです。尖東駅が徒歩圏内にあり、市内観光に非常に便利です。有料ですが、ロールスロイスかベンツで空港に迎えに来てくれる、そんな芸能人のような経験ができますよ(笑)

泊まった方の声としては、、

○なところ
スタッフのサービスがいい
ゴージャスな送迎サービス
おいしいルームサービス
すべてにおいて最高
窓からの眺めが最高
×なところ
外観の画像がちがう(ドバイの写真をつかっているようです)

などのレビューがあります。

館内のレストランでは、中華や洋食、和食など、様々な料理をお楽しみ下さい。夜には、バーでお飲み物をゆっくりとお楽しみ頂けます。プライベートな空間で食事を楽しみたい人は、ルームサービスもお勧めです。

もちろん室内プールやフィットネスジム、スパといった施設も完備しています。観光やお仕事の疲れをいやしてください。香港最高のホテルで特別な一日どうぞ。

「ザ・ペニンシュラ香港」の詳細はこちら
から

まとめ

いかがでしたでしょうか?

香港に行くなら是非おすすめ!の格安から高級ホテルまで、価格別でホテルを紹介させていただきました。

滞在したお客様の貴重な意見である口コミレビューをもとにしていますが、これからホテルを決める方がいらっしゃいましたら、是非参考にしてください♪

スポンサーリンク
関連記事

関連記事


↓ポチっと応援くれるとまた頑張れます
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする