格安旅行お得ノウハウの「あれこれ」教えます―その1

海外を行き来して七年のわたくしですが、いまだに毎回格安航空チケットを探したりにすごーーーーく時間がかかってしまいます。

いや、かけたくてしょうがないんてす。

誰だって格安で得して旅行を楽しみたいですよね?

そんなわたしのお得旅行生活ノウハウをここに書いちゃいます!

まだまだ分からないこと多々ありますが、日々勉強中です、頑張りま~す^^

【旅行お得ノウハウのあれこれ教えます!】
① 本気で安い航空券探してますか?海外格安航空券の探し方間違ってます~?
② マイレージ絶対登録して!本当にお得ですからっ。その1往復乗っただけで4000円分のファミマチケットになるわけですよ!無料登録しとくだけですよ!クレジットじゃないですよ!
③ クレジットカードをゴールドに簡単にできるからしときましょ!飛行場無料ラウンジ優待で優雅に楽しもう!
④ 飛行場の無料カード登録だけですぐ10パーセントオフ?!

まず是非お伝えしたい、本気で安い航空券を探し方

「 LCC(ローコストキャリア)のしょっちゅうやってるセールでチケット買う!」です。

なんどもいろんな格安チケット比較サイトで調べたりしましたが、はっきりいってぜんぜん安いの出てこないです。

高い!ひいきを感じます。

LCCも合わせて検索って書いてありますが、じつはほんの一部の会社のみで全部から比較されていませんから(涙)

LCCって日本の会社の便も中国も韓国もそれぞれの国にあって、日本の飛行場によく発着しているのに知られてないってことが多いです!

もちろん本拠地ではあたりまえのように知られていますが、ホームページは日本語もあるし予約はネットでできるのに、ほんとに知らないと残念!

お近くの飛行場に発着しているLCCが何かご存じですか?

「LCC.JP」というサイトは使いやすいと思いましたが、まだ私自身研究中です。
ネット検索で、空港の公式サイトから就航している航空会社一覧を見ると正確な情報がわかります。就航はけっこう追加されたり、削除になることもあるので・・

スクリーンショット (251).png

例えば大分空港。昨年調べたとき海外便は一つもなかったのに、2017年からはソウルに行けちゃうLCCティーウェイが就航してました!やっすいですよ。私が調べた日付では込みこみ片道4500円!えええーっていう。

ティーウェイって聞いたことなかったのですが、でも就航してたのですよ。

そのLCCは国内・海外どこまで安く行けるの?調べ方は簡単です。

そのLCCサイトに入って出発地のところに飛行場名(例:大分)を入れて、到着地入力のところにカーソルを当てると、行けるところの飛行場がズラーっとでてきます(たいていはですね)


スクリーンショット (253).png

逆に行きたい飛行場を出発地に入力すると、どこの空港から出ているかがわかります。そこまで電車バス等で移動しちゃうというのも手。

例えばわたしのよく利用する春秋航空ですが、佐賀―上海が笑いがでるほど安い!この間は込みこみ(チケット代/燃油サーチャージ/空港施設使用料)1500円で行ってきましたよ~、天候も良く予定より早く着きましたし。

しかも荷物は25キログラムまで無料!普通は15キログラムまでで追加は1キロ何千円とかするんですけどね。

福岡―佐賀まで特急電車で1000円ぐらいであっという間でした。佐賀駅から空港まではバスで500円でした。

国内移動の方が高いし~って思ってましたが、じつはそれを入れてもLCC安いヨ~(涙)

普段から安いけど、セールは本気で安いですし、よくやってるし誰でもすぐ予約できます。

スクリーンショット (254).png

これは通常価格で4800円ですが、セールは999円になるのでチェックしてね。

パソコンの前でセールタイミングに座って待って競争でチケット取るとかそんな必要ないですよ。1週間とかあるセール期間中にチェックしたら好きな日付で出てたりすればそれで取るだけです。

国内でよく飛んでいるジェットスターJetstarの本拠地はオーストラリアのLCCですから、そっち方面も安い!調べ方を見てみましょう。
スクリーンショット (249).png
検索に福岡と入力しているので、福岡から行けるところがずらっと出ていますね。これは直行便だけでなく経由便も含まれています。

メール登録してあるので、しょっちゅうセールお知らせきます。

安いから不安って思うかもしれませんが、荷物とか飲食とか必要な人がオプションで付ければってことで、コスト削減することでとにかく安い移動費を望む人にとってはニーズがあるんですよね。

さて次回は…

② 国内線いち往復乗っただけで4000円分のファミマチケットになる!
国際線いち往復乗っただけで国際線いち往復できる無料航空券になる!
無料登録マイレージカードのお得な情報をご紹介したいと思います!

↓ポチっと応援くれるとまた頑張れます
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする