中国・西安のケンタッキーでハンバーガーセットを食べるとこうなります

ケンタッキー.jpg
西安にはケンタッキーがたくさんあります。

さっき地図で検索したら29件出てきましたね。びっくりです。犬も歩けばケンタを通り過ぎますね。

中国のケンタッキーでハンバーガーやチキンを食べるとどんな感じなんでしょうか?
ケンタッキーはいろいろなプロモーションをやっていて、今日はそれを使ってお得にハンバーガーやチキンのセットを頂いてきました。それは、、、

誕生日の月に、二人分のセットが半額になる!というものです。
その内訳はこんな感じ

<スポンサーリンク>



IMG_20170831_210442.jpg

・ハンバーガー二つ
・味の違う骨付きチキンが3種類二つづつ
・卵のパイ一つ
・オレンジジュース二つ

でした。

まずはがぶっと一口いただきます。

うん、、、冷えてる、、、
夜の9時過ぎ、閉店も近い時間に行ったので、作り置きのやつだったのか、、、冷えてる。でもやっぱりケンタッキーなので味はきちんとおいしいです。
あの独特のスパイシーな味はどこへ行ってもありますね。ちょっと唐辛子が入っててピリッと辛いですが、うんうん、ひさしぶり~って感じ。

そしてこっちのケンタッキーには、パテのハンバーガーがありません。てりやきバーガーとかもない、、、泣
でも最近日本のケンタに行ってないので忘れちゃいましたが日本にはありますよね?どうでしたっけ?

このセット、もともとは106元(1600円)するものが半額の53元(800円くらい)で食べれたので、お得感満載で幸せでした。
ケンタッキーなどのファーストフード店は値段が日本とあまり変わりません。なので西安では、ある程度のお金持ちしかいけない、というスタンスになってます。
ケンタッキーでデートできるなんて、なんて贅沢!!キラキラ✨
みたいな感じですね。

場所によって感覚がちがうのが面白い
ケンタッキーは西安市内にはいっぱいあって、地図で検索するといっぱい出てきます。
ちなみに今回行ったのは、西安の中心部からちょっと東に行った、朝阳门(ちゃおやんめん)という城壁の門の外側にある、ショッピングセンター「益田假日世界」の5階にあります。

地図で見るとこんな感じ
(グーグルで見ると、新しいからなのか、益田假日世界は出てきませんでした。この朝阳国际广场のにあります。)

久々にケンタッキーの肉をほおばるあの幸せを実感できた夢のような時間でした。
<スポンサーリンク>



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする