格安旅行お得ノウハウの「あれこれ」教えます―その2

ポイント!.jpg

前回は本気で安い格安航空券の取り方をご紹介しました。

さて今回は、つづき。

スポンサーリンク

②国内・国際線いち往復乗っただけで4000円分のファミマチケットになる!

国際線+国内移動乗り換え 往復乗っただけで国際線いち往復できる無料航空券になる!

無料登録マイレージカードのお得な情報をご紹介したいと思います!

マイレージってよく聞くけど、ポイント貯めるの?本当めんどくさい、貧乏くさいとか思ってませんか?

どうせ貯まらないで終わるからええわーって思ってませんか?

わたしも同じよーに思ってましたが、以前にアメリカに行くことがあって、さすがに遠い距離だからなんかにはなるんちゃうん?と思って、デルタ航空だったのでマイルカードを作って貯めてみたんですよ。

そうそうマイルを貯めるってよく言いますが、会員カードがあれば登場手続き時に提示すれば無料でついてくるポイントのことです。

あわてて前日作って、番号しかなかったけど登場手続きの時にお姉さんとかに言えば大丈夫でした。

無料でインターネットから簡単につくれちゃうんです。航空会社のオフィシャルサイトからつくれます。

その時は成田→アメリカ国内乗り換え→カリフォルニア→国内乗り換え→ニューヨーク→成田っていう便でした。

確かに距離で言えばすごいマイル飛んでますよね。

この旅行にマイレージカード作っといたから、なんと無料でついてきたポイントが、日本から中国圏までの往復航空券を無料で買えちゃう。。

いや無料だから買ってないけど!

慌てて前日作っといてよかった~その後の人生変わってました((笑))

もちろんポイントは国内線でも海外線でも対象であれば使えます。

対象少ないんじゃない?と思うかもしれませんが、デルタ航空はスカイチームです。

その時スカイチームとかチームによってマイル共有があるって初めて知ったのですが、日本の航空会社が加盟しているスカイチームはないようですが、海外に行くときに利用する日本に就航している便はたくさんあります。

例えば韓国に行くときコリアンエアーだったり、中国へは東方航空や南方航空で行くことも多いです。

国内線に乗ってポイントが貯まるキャンペーンとかもしてたので、国内線で利用できるかもしれませんね。

そうそうデルタマイレージプログラムのとってもいいところはポイントが消滅しないということです!有効期限がない!

ポイントって気が付くと有効期限が切れて使えないとか本と嫌じゃないですか。

焦るの。。。

でも大丈夫、一生に何度かしか海外旅行行かない方でもマイルは残ってるので使いたい時に使えますよ。

スカイチーム内であればマイルを共有できちゃうので貯めやすいです。

実際に私はデルタでアメリカに行ったときに貯まったマイルで中国往復をしてしまいました。

当時は片道4万とかも当たり前だったのでほんとお得です。

北海道の人は片道7万とか言ってたかな。

それが往復分ですよ!

期間もたしか1年ぐらい有効で。往復1か月以内とかじゃないので、基本高額なチケットが無料です。

じつは、じつはすこーーしだけマイルが足りなかったので、デルタのサイトを見たところマイルの購入というのができて、さらにセールでいつもの50%オフの値段で買えたので安かったんですよ。

この時、あーセールでマイルを買うとお得だなってことを知ってその後もマイルだけを何度か購入して中国行き来しました。その方がだいぶ安くて。。

でも最近はセールを見ないので残念です。もうやらんのかな?

あ、で本題国内線1往復乗っただけでってのまだ書ききれてないですよね。

次回「その2の続き」でご紹介します!

スポンサーリンク
関連記事

関連記事


↓ポチっと応援くれるとまた頑張れます
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする