格安旅行お得ノウハウその2のつづき。れっつマイレージを貯めて使ってみよう!

093.JPG
これを見ていただけますか。
香港→成田の往復 と羽田→石垣(沖縄)の往復で6102マイル貯まりました。
1.png
JALマイルは1000マイルから特典に交換できます。
お化粧品やら生活雑貨やらいろいろ交換できるので迷いましたが、ファミリーマートのFamiポートクーポン特典が2000マイルから交換できるし、ファミマで無印良品の品物が欲しいので(笑)これに決定!
マイレージプログラム会員になるとこんな情報でマイル数を教えてくれます。
2.png
地球約0.2週してファミマチケットもらっちゃいますよ~。
3.png
4.png
200円チケットが十枚つづりの2000円チケット(バーコード付きのレシートみたいなもの)がだらだらとFamiポートというファミマにおいてある機械から出てきます。
それを二回繰り返して4000円分ゲットしました!
無印良品でペンノート化粧水云々買ってもまだまだ余るので、テレビの「世界の果てまで行ってQ」でやってた宮川大輔がアメリカンドッグをたくさん食べてる姿を見て、無性に食べたくなり、ローソン2つを探しに行ってなくてがつかり。やっとファミマにあった!
チケットあるから良かった~~!
その1週間はアメドを何本食べたことか。たぶんテレビ見てた人は買いに行ってると思うからアメドがファミマでめっちゃ売れたに違いない。
あ話それた、でこのチケット使う時ぴりぴりやぶって200円ずつの束を必要なぶんだけ渡すのですが、なんせ4,000円分もあるので、なかなか使いきれず。
ここのファミマしかないのに、レジのおばちゃんが初めて見たって感じでめっちゃとまどってて、こっちが申し訳なくなってしまったがそれでも何度か通ってようやく使い切れてほっとしたぐらい、ほんとマイル貯まってお得しました~。レジのおばちゃんも最終的には慣れて技術アップしてた。(共に成長できました。)  
そういえばこの記事を書くためにマイルチェックしたら6102マイルなのに4000マイルしか消費できていないことになっているので ???
あと2,000マイルはどこぞやの・・
ってことでいま問い合わせするところです。あと2,000円分のファミマチケットが手に入るかも~(笑)
ほかにもこんな素敵交換できる特典が~ごく一部をご紹介。
いろいろあって夢が広がりますね~。
5.png
6.png
無料で作れるポイントカードみたいなもので、飛行機乗る前に提示するだけです。
あっ忘れてたってこともあるので事後加算も可能です。(期間内)
③年という有効期限ありますが、わたしみたいに沖縄まで往復すれば貯まってることでしょう。ぜひこのポイントで誰かにプレゼントしちゃいましょう♪
Ctrip・VISAで予約更にお得!ホテル8%OFFゲットしちゃおう!

関連記事

関連記事


↓ポチっと応援くれるとまた頑張れます
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする