西安駅近くで便利!何でもそろうスーパーマーケット「华润万家(ふぁーるんわんじゃー)」でお買物

お買物.jpg

西安の中でも観光に一番便利なエリアといえば、西安駅周辺です。
駅からは兵馬俑、華清池へ専用のバスが出ているし、南へまっすぐ路線バスに乗れば、20分ほどで大雁塔に着きます。さらに鐘楼や回族街なども地下鉄に乗って5分。まさに最高の立地ですよね。

そんな西安駅周辺に泊まる時、食料品とか日用品、お菓子や飲み物など、どこに買い物に行ったらいいんだろう、と思われる方も多いと思います。簡単なものなら近くの小売店ですみますが、けっこうほしいものが売ってないことが多い!

ということで、西安駅からほど近く、必要なものが何でもそろうスーパーマーケットをご紹介します。
<スポンサーリンク>



IMG_6598.JPG

やってきたのは、西安駅から南方向に歩いて5分ほど。地下鉄「五路口」駅のすぐ近くにあるショッピングセンター「万达广场(ワンダー広場)」です。ここは西安でも一二を争うでかさのショッピングモールですのでお買物も楽しめます。

スーパーはココの地下一階にあります。西側の2番の門から入るとすぐにスーパーに続くエスカレーターに乗れますよ。

IMG_6641.JPG
さて、どんな光景が広がっているのかワクワクですね。
IMG_6642.JPG
最初に現れたのは、なんとユーフォ―キャッチャー!いっぱいあります。最近では若者たいにすごい人気で、休みの日には人がたかっていますよ。なかなか取れないですけどね。こっちでは一回1元(16円)でできるので挑戦してみてもいいかも。って買い物の前に道草食ってお金なくなっては困りますね。

ではスーパーに入っていきましょう。

電化製品や服が売っているコーナーです。

IMG_6643.JPG

髭剃り忘れた!とか、気候が思ってたより寒いからちょっと一枚買いたい、という時は便利ですね。あまりスタイリッシュな服は少ないですが、、、ここで服を買えばあなたも一気に西安人になれちゃいますよ。

次に、日用雑貨売り場に入っていきます。
IMG_6647.JPG

歯ブラシや歯磨き粉、服の洗剤など、旅行に必要なものが何でもそろいます。特におすすめは歯ブラシコーナー。びっくりするほどたくさん歯ブラシがあって面白いです。お土産にもいいかも。

こんどは食料品コーナーです
IMG_6660.JPG
IMG_6669.JPG

ここも広くて圧倒されます。野菜や果物、肉などはもちろん、中国にしかないいろんな香辛料も興味深いです。お菓子やビールも外の小売店よりちょっと安い値段なので、ここで買うのもいいですよ。ホテルに朝食がついてないなら朝食用にパンを買うのもアリですね。

よく選ばないと、せっかく買ってもおいしくない、なんてことが多いですので注意してください。西安のスーパーは味見ができるものも結構たくさんありますので、とりあえず一口かじってみるという冒険も楽しいですよ。

最後にレジを通って終わりです。

IMG_6683.JPG

レジでは大体二つのことを聞かれます。
会员卡有吗?(ほいゆえんかーようま?)」会員カードはありますか?
「袋子要不要(ダイズ、やおぶやお?)」袋はいりますか?

なので、最初の質問には「没有(めいよう)」
2番目の質問には、いるんなら「要(やお)」いらないなら「不要(ぶやお)」といえばOKです。

以上で買い物成功です。
スーパーだけでも本当に面白くて、いろんなところに突っ込みポイントが隠れていますのでぜひさがしてみてください。

お疲れさまでした。
皆さんの旅が素敵なものになるように祈っています。
ぺキチン



店舗情報「华润万家」
五路口万达广场.bmp
住所:五路口万达广场负一楼(ワンダー広場地下一階)
アクセス:地下鉄「五路口」駅B口かD口を出て、歩道橋を渡ってすぐ。なぜかワンダー広場の方に出口がないのが残念。

<スポンサーリンク>




関連記事

関連記事


↓ポチっと応援くれるとまた頑張れます
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする