西安ツアーでは行けない観光穴場スポット④「超市(スーパー)」がすごいおもしろい!

笑い.png
西安のスーパーはすごく面白いです。
ツッコミどころ満載なのです。
今回は私が実際に西安のスーパーに行ってどんどんつっこんでいきたいと思います。 ということでやってきたのは、西安の鉄道駅から、南方向に歩いて5分ほどのところにある「万达广场」というショッピングモール。
IMG_6598.JPG
この地下一階にチェーンのスーパー「华润万家(ふぁーるんわんじゃー)」があります。
IMG_6641.JPG
どんなツッコミポイントがあるんでしょうか、ワクワクしますね。

<スポンサーリンク>



地下に入ると、まずあるのは
IMG_6642.JPG
えーーー、ユーフォ―キャッチャー?なんで?

客釣り用でしょうか?確かに最近若者の間で大人気みたいです。

ではスーパーに入るとまずは衣服売り場にやってきました。おしゃれとはあまりいいがたいですが、必要なものはココでそろいます。下着もあるし、靴下とか、ちょっと寒い時には服の下に着る長袖のヒートテック的な、、、、って、えっ?

ヒートテックを着せたマネキンを発見!

IMG_6645.JPG

よく見るとなんか顔こわっ、しかもなんで金髪のかつら!?
さっそくお約束の変なマネキンでましたね~。引き続きふらふらしてみましょう。
っとこれは!?うわっ、なんかまぶしい!

IMG_6646.JPG

帽子がものすごくキラキラしてます。「LOVE」とか「☆」「BAD」とかの文字がこれでも買って言うくらいのきらきらっぷり。中国の人はキラキラした服が好きなんですよね。なんかお金持ちに見えるみたい。

でも日本人はあんまりLOVEではないかな~。

え、でももしかして最近日本でもこういうの流行ってるんですか?ずっと西安にいるのでここ数年の日本の流行がもうわかんなくなちゃってるんですが。。。
お国によって服の好みが全然違うってのも面白い話ですよね。

次行ってみましょう。
次は日用品売り場にやってきました。ティッシュやラップ、洗剤など何でもそろいます。シャンプーやリンスも日本からちゃんと輸入したものもあるので、私はいつもそれを買いますね。

IMG_6648.JPG

それからここには、、って
えっこれって、、、

IMG_6652.JPG

もしかして全部歯ブラシ!?一つのコーナーが全部歯ブラシで埋め尽くされている光景はたかが歯ブラシ、されど歯ブラシ。圧巻ですね。
しかもいろんな歯ブラシがあって面白いです。
無駄にカラフルな歯ブラシ

IMG_6651.JPG
IMG_6653.JPG

普通の歯ブラシじゃなくて、なんかゴムみたいな、幼虫の足みたいなやつもありました。これで歯が綺麗になるんだろうか。
IMG_6655.JPG

自分で使ってみてもよし、お一つお土産に買って行ってもよしですね。
引き続きふらふら~としていると、赤ちゃんのおむつに出会いました。こちらでは日本製のおむつが大人気!やはり日本製の物は質がいいんですね。

IMG_6650.JPG

でもお値段を見てびっくりです。「168元」日本円にして今のレート(2017年9月現在)だと1元16円くらいだから2700円弱です。
普通これくらいのおむつは日本で1300円くらいで売られているから、ほぼ、2倍ですね。確かに日本から持ってくるのに輸送料とかかかるのかなーとは思いますが、なんだか買う気が失せます。

こうやって日本製品を見ていくと、えっ、これがこの値段で売られているの!!?ってびっくりすることが多くておもしろいですよ。普通は2倍、3-5倍の値段になっているものもあります。質の良いものを低価格で買える日本は恵まれているのを実感できます。

お次は食料品売り場に来ました。
お勧めは香辛料売り場です。日本ではあまりお目にかかれない珍しい香辛料たちに出会えますよ~。

IMG_6656.JPG

さっそく目に飛び込んできたのはこれ。
IMG_6657.JPG
なんですかね~なんか木の根っこみたい。こんなん食べて大丈夫なんでしょうか。と思って下を見ると
ああ、なるほど。これは乾燥させたショウガらしいです。でもどうやって使うのかは不明。おそらく粉末状にして料理に入れるんだとは思いますが、、、。まだこの辺は買ったことがありません。

ふうふう

いろいろつっこんできましたが、ちょっと息切れがしてきました。
実はここに書ききれていない突っ込みポイントがいっぱいあって途中でも何度か突っ込んでいたんです。まだまだあるんですが、あんまり長いとくどいよ!ってなると思うのでこれくらいにしますね。

やはり西安のスーパー、やりますよ。
西安旅行へ来たら、つっこみどころ満載の西安のスーパーで楽しく過ごしていただけたら嬉しく思います。

皆さんの旅行が素敵なものになりますように。
ぺキチン。

店舗情報:华润万家」
住所:五路口万达广场负一楼(ワンダー広場地下一階)
アクセス:地下鉄「五路口」駅B口かD口を出て、歩道橋を渡ってすぐ。なぜかワンダー広場の方に出口がないのが残念。
五路口万达广场.bmp

&lt;スポンサーリンク&gt;
<script async src=”//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js”></script>
<!– 記事下しかく –>
<ins class=”adsbygoogle” style=”display: inline-block; width: 336px; height: 280px;” data-ad-client=”ca-pub-2463713661148087″ data-ad-slot=”5853344872″></ins>
<script>
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
</script>

関連記事

関連記事


↓ポチっと応援くれるとまた頑張れます
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする