浮気のはらいせがとんでもないことに!浮気に関するびっくりニュースを見つけました。

ryoute.jpg
浮気、不倫、二股、などのニュースがワイドショーを騒がすようになってどれくらいがたったでしょうか。

日本でも以前スリムクラブの真栄田さんが100回も浮気していた!なんてことを堂々とテレビでしゃべっていましたね。その奥さんの対応が神だ!なんて反応も。

こういう話はもはや目新しいものではなく、「浮気は日本の文化だ」という名言まで出るほどになっていますね。

でも西安で生活しているといろいろ中国のニュースが入ってくるんですが、浮気に関するニュースも多いです。やっぱりお金を持つと女性も寄ってくるのか、お金持ちに多いみたいです。

<スポンサーリンク>



中国語で浮気、とか不倫をさす言葉は「婚外恋」「外遇」「出轨」などです。

一つ目はなんとなくわかりますよね。結婚関係外の恋愛
二つ目、外で遇う、ということですからこっそりなされるものだという感じがします。
三つ目、軌道を出た行為ということでしょうか。もともと列車が脱線して軌道から外れてしまう、という言葉だったらしいのですが、それが変化して、浮気を表す言葉になったみたいです。

やはり浮気は正当な道ではないようです。そして、その結果身に招く被害が甚大なものになりうる、どいうことも暗示しているようです。大事故のそれですね。

浮気.jpg

実際そのことを証明するようなびっくりニュースを中国の「百度(バイドゥ―)」で発見しました。そこで分かったことは、

「中国で浮気をするのは命がけ!」
ってことです。

ある人は、奥さんに浮気を疑われ、ぼっこぼこにされてしまいました。それはもう徹底的に。
ある人は奥さんの浮気を疑っていましたが、けんかになった時にカッとなってこん棒で殴り、奥さんの命を奪ってしまったとのこと。

その後13年間逃亡し、最近つかまったみたいです。
まさに列車が脱線した時の結果ではないでしょうか?人の命にまでかかわってくる重大な事柄に発展しかねないということですね。

実際そのニュースは写真付きで掲載されていました。それはそれはひどいもので、見るのも気持ち悪くなるほどでしたので、掲載はやめときます。

日本では芸能人や著名人の浮気がたくさんあって、感覚がマヒしてしまいそうです。でも自分の行動の結果がどうなるかを考えて行動するように考えさせられるニュースでした。

またびっくりニュースを発見しましたら、不定期にお伝えしていきます。

ぺキチン

スポンサーリンク
関連記事

関連記事


↓ポチっと応援くれるとまた頑張れます
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする