中国で口内炎がでっかくなっちゃった!治療法は!?ハチミツ?

口内炎.jpg
ご飯を食べながらおしゃべりをしていると、突然口の中に激痛が走りました。
イった~~!そう、口の内側を自分で噛んでしまったんです。
あ~~、もう思い出すだけでも鳥肌たつくらいのいたさ。あれから3日くらいたったころに口の中がギンギン痛み始めました。よく見ると、でっかい口内炎になっていたのです!
味噌汁食べても、コーヒー飲んでも。
こっちの辛ーい麺なんか食べたら
それはそれはしみまくって痛い。
食事が普通に楽しめないことがこんなにつらいことだとは、、、こういう時に実感しますね。健康が一番!そう、それ以外は何もいらない。
日本にいれば、薬局に口内炎の薬でも買いに行って付けるのですが、こっちの薬はなんかまだ信用してなくて。
だからネットで調べました。薬以外に口内炎に聞くものがあるんだろうか。。。

<スポンサーリンク>



そしたら出てきました。

「口内炎にハチミツを付けると1日で治るらしい」という一文が。。。。

あ、やった~。ハチミツならこっちにもある。それに医学的にも証明されているらしい。、
ふんふん、サウジアラビアのお医者さんが、実験して効果があると証明したとか。。。なぜサウジアラビア?

う~ん、と思ってもうちょっと調べると、
「口内炎にハチミツはNG!」という人も、、、

えーー、これってどっち?
意見が二つに分れてて、どっちを信用したらいいか分らない!

じゃあ、とりあえずやってみて、本当はどっちなのか検証してみようじゃないか。
とういことで、口内炎にハチミツを付けたらどうなるか、やってみることにしました。
使うのは、こっちのスーパーで売っていたこちらのハチミツ。

IMG_6806.JPG
スプーンですくって、口内炎のところに流し込みました。
IMG_6807.JPG
いった~!すっごいしみる!これて効いてる証拠なの?それとも痛めつけてるだけなの?
たのむぜ~ハチミツさんよ~お願いだからなおしておくれ~
はたして、口内炎にハチミツは効果があるのか!?もし治ったらまた報告します。
治りました!↓
ハチミツで口内炎が治るのかどうか自分の体で検証してみた結果、、、

スポンサーリンク
関連記事

関連記事


↓ポチっと応援くれるとまた頑張れます
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする