【2018年版】西安観光おすすめグルメ・レストラン!☆「ベルタワー付近」

こんにちは、ぺキチンです。

西安へ観光に来たらぜひ行っていただきたい「ベルタワー(鐘楼)」近くのおすすめレストランをご紹介します。

どれも私自身が行ったり、友人たちが行ったりしておいしいことは保証済みのレストランばかりですので、ぜひ参考にしてください!

「ベルタワー」の近くでおなかがすいたらぜひどうぞ!

レストラン一覧

①焼肉と焼きそばがおすすめ:「胖子烧烤(パンズシャオカオ)」

 ジャンル:焼肉 B級グルメ
おすすめ度:★★★★☆
   住所:西安市新城区南长巷19号
 アクセス:「鐘楼」から歩いて10分ほど。ちょっとくねくねとした小道を行くのでわかりにくいですが、頑張って見つけた時の達成感がありますよ。

 ポイント:こじんまりとした個人経営のお店で隠れ家的なお店です。店の名前は直訳すれば「太っちょ焼肉」。お店のご主人がまさに太っちょで、人懐っこい感じのいい方です。牛肉や鶏肉の串焼きがメインですが、ふわふわ卵がドンッと乗った焼きそばもおいしいくて超お勧めですよ。

レビュー記事はこちら↓
ふんわり卵がおいしい!钟楼近くの焼肉屋で中国風焼きそばをほおばる!「胖子烧烤」

料理

②中華料理に飽きたらここ:「小木屋(シャオムーウー)」

 ジャンル:韓国料理
おすすめ度:★★★★☆
   住所:粉巷3号王子大厦1层
 アクセス:地下鉄2号線「钟楼」駅から徒歩10分ほど。

ポイント:
内装が明るくてあったかい雰囲気の韓国料理屋さんです。ジャージャー麺、石焼ビビンバ共にめっちゃいおいしいですよ!友人の話によると鉄板の焼肉もおいしいとのこと。ぜひ試してみたい。辛ーい中国料理に飽きたときには韓国料理へぜひどうぞ。
レビュー記事はこちら↓
甘とろジャージャン麺と石焼ビビンバがうまい!西安にある韓国料理屋さん「小木屋(しゃおむーうー)」

③おいしい本格水餃子:「三姉妹餃子」

ジャンル:麺料理 本格中華
おすすめ度:★★★★☆
住所:西安市碑林区东木头市街道
アクセス:地下鉄2号線「钟楼」駅から徒歩5分ほど。

ポイント:
水餃子って日本人にはあまりなじみがなくて、最初食べた時は「ん?」って感じなんですが、唯一おいしいと感じたのはココの餃子です。特にパクチーやピーナッツといっしょに特製だれに絡めてある「干拌」という餃子がおすすめ。外国人もいっぱい来ていて西安のグルメでは有名な場所です。ぜひ一度、本場のおいしい水餃子を味わってみてください。ちなみにここはほかの中華料理もおいしいです!

レビュー記事はこちら↓
鐘楼付近の外国人旅行客御用達の餃子屋さん「三姐妹饺子」に行ってきました!

⑤ほうれん草麺専門店:「一碗菠菜面」

ジャンル:麺料理 ・本格中華
営業時間:10:00-22:00(だいたい)
定休日:春節の時期
住所:西安市未央区龙首北路160号
アクセス:地下鉄2号線「龙首原」駅D口を出て北方面に徒歩5分ほど
ショッピングセンター「印象城」を過ぎてすぐを東に曲がってすぐ。

ポイント:

店内で麺を打つ姿を見られます。その麺に向き合う姿勢はまさに職人のそれ。それにこのお店は添加物や悪いものは一切使っていない!ということを謳っていていて、食品安全的にも安心です。おすすめはお店の看板メニューの「金牌菠菜面」12元。でっかいお肉と鮮やかな緑の麺のコラボレーションは見ものです。油をかけたたっぷりのニンニクとがっつり混ぜてどうぞ!

⑥揚げ焼き肉まん専門店「东东包(ドンドンバオ)」

ジャンル:B級グルメ
営業時間:10:00-22:00
電話番号:(029)87368123
住所:西安市莲湖区北大街88号西安新世界百貨店地下2階
アクセス:地下鉄「鐘楼」駅で降りてA口方向に行くと「新世界百貨店」の地下2階につながっています。

ポイント:日本で言う肉まんのようなものを多めの油で焼き上げした揚げ饅頭のようなもの「包子(バオズ)」が食べれます。外はカリッサクッ、中からはジューシーな肉汁がこぼれます。中身は主に肉と野菜の2種類から選べますが、期間限定の商品もあります。値段は3個で5元(日本円100円弱)です。(2018年現在)うまいですよ。

執筆中

記事内容

執筆中

記事内容


目次に戻る

※まだまだ少ないですが、随時更新していきます!

「三姉妹餃子」

ほうれん草麺専門店「一碗菠菜面」

<スポンサーリンク>



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする