ハチミツで口内炎が治るのかどうか自分の体で検証してみた結果、、、

IMG_6806.JPG

中国で、口内炎がでっかくなっちゃった!
ということで治療法を探していたところ

「ハチミツがいい」
「口内炎に塗ると一日で治る」
「医学的にも証明されている」

なんて書いてあったので、実際にどうなのか試してみました。ということを前回の記事でお伝えしました。↓
中国で口内炎がでっかくなっちゃった!治療法は!?ハチミツ?

<スポンサーリンク>



IMG_6807.JPG

そしてついに口内炎治りました!
ほんとにうれしいです。普通に食事ができるということがこんなにもうれしいことだなんて、、、

口内炎があると、食欲もあまりありませんでした。
だいすきな辛いものを食べたくても
「やっぱり、しみるんだろうな、、、」という恐怖におびえながら躊躇していました。
そんなふうに食べても食事もおいしく感じません。

でも、ついに、ついに治った!

食事がおいしい!
食欲満点!

幸せな日々を送っています。
今は思う存分に西安の辛くてしびれるものを食べれるようになったので、これからもどんどんおいしいものを紹介していきたいと思います!

でも、ちょっと待った!
本題を忘れるところでした。
今回は、口内炎にハチミツが本当に効くのか!?ということを検証していたんでした。
ハチミツを口内炎にぬりぬりして治るのにかかった時間は?

口内炎になったのが、9月30日で、今日が10月8日だから、、、治るのにかかった時間はしめて
「10日間!」

びみょ~~~~!
これ多分自然治癒力で直してるでしょ。
というかむしろ、ハチミツのせいで治癒が遅れてる感あるくらいの時間じゃないですか?どうなんでしょうか。

○そんなこんなで今回の実験から学んだこと。

「ハチミツが口内炎にきくというのは大いに疑わしい」
「口内炎に塗ったら一日で治る」説は嘘!

ということが分かりました。

こんど口内炎にかかった人がいても私はハチミツはおすすめしません。
ちゃんとした口内炎用の薬を買うことをおすすめします。そして私は中国でも口内炎の薬があるか探してみます。

口内炎は生活の喜びを奪う恐ろしいものです。ほんとに
みなさんも気を付けてくださいね。

ぺキチン

<スポンサーリンク>



関連記事

関連記事


↓ポチっと応援くれるとまた頑張れます
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする