上海と寧波で観光~⑤豫園で頭クーラクラ、、、

上海の超有名スポット「豫園」!やってきました。
IMG_6995.JPG
上海は何回か来ているのにやっと来れた!って感じでうれしいです。
時間は午後5時すぎくらいになってもううす暗くなってきました。日が短くなりましたね。
それにしても人が多い、今日はどれくらい人が来てるんだろう、と思っていたら
おお!今日来た人がカウントされている!
IMG_20171003_173229.jpg
「16360人!」
どうやってカウントされているんだろう?というのがちょっと疑問だけど、すごい多いってことはよくわかりますね。さすが中国。
どんどん進んでいくと、いろんなお店がいっぱいあります。そして光に照らされてきれいな建物も魅力的!
IMG_7011.JPG
IMG_7014.JPG
<スポンサーリンク>




そしてお目当ての中国点心が食べられるお店にやってきました!
IMG_7002.JPG
IMG_7004.JPG
おお~ものすごい中国っぽい!
IMG_7008.JPG
こんなのも
IMG_7009.JPG
あんなのも
なんだかジブリ映画「千と千尋の神隠し」の最初の部分を思い出させます。食べることに夢中になると豚になっちゃいそうなので要注意!笑
IMG_7003.JPG
でもとにかく人がいっぱいでもう食べ物よりも人の方が多そう!ああ、なんか、頭がくらくらしてきた。
列車の疲れがまだ抜け切れてなかったのか、頭痛がしてきました。ああ、おいしいものを目の前にして頭痛とは情けない、、、
すこし座って休憩がしたい、、、ということでマンゴースイーツのお店で一休み。
IMG_20171003_175745.jpg
小倉とココナッツミルクの上にマンゴーが乗っているこちらのスイーツを注文して一息つきました。
は~今日は国慶節の祭日中だから、人が多いのはしょうがないよね~なんてしゃべりながらだらだらします。
しかし、時間が遅くになるにつれて人は減るどころかどんどん増えていきました。
お腹が空いてきたので、仕方なくちょっと外れた場所にある。餃子屋さんに入りました。
IMG_7018.JPG
なんか、せっかく上海に来たのに、このチェーン店は西安にもあるな~と思いながらも、ドコモかしこも人だらけでしょうがなく。
そこで食べたのはこちら。
IMG_7020.JPG
春雨入り牛肉スープ
IMG_20171003_184347.jpg
一般的な水餃子
IMG_20171003_184341.jpg
エビ入り餃子
エビ入り餃子は、ぷりぷりのエビが入っていて甘めの味付けでおいしかったです。
そこでもう一息つきます。は~疲れた。
でも、あれを見ないことには上海に来た意味がありません。もう少し頑張ろう!と気合を入れて、最後のスポットに向かいます。
最後は外灘の夜景スポットです。
次回へつづく

スポンサーリンク
関連記事

関連記事


↓ポチっと応援くれるとまた頑張れます
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする