【2017年版】中国・西安旅行(7日以上)におすすめのスーツケースとは!?値段別に紹介します。

IMG_9814.JPG
出典:タダピク
<目次>
・スーツケースを選ぶときにはどこを見るか?
・とにかく安くていい-1万円以下
・ブランドにはこだわらないが、ある程度の質はほしい-1-3万円
・有名なブランドで、丈夫で長く使えるものがいい-3万円以上

<スーツケースを選ぶときにはどこを見るか?>
旅行の友、重い荷物にも文句も言わず常に隣にいてくれるえらいやつ、それがスーツケースです。
良いスーツケースをどうやって選ぶのか、なかなか難しいですよね。とにかく評価が高いものを選んでも失敗したなんてこともあります。その評価自体が結構適当だったり、ただ安いというだけの理由でたくさんの人が買っていたりするわけです。

商品の見た目だけで星5個つけてたり、ひどい時には商品が来る前にイメージで評価しちゃったりしている人もいます。そんな人たちの評価で星5つがたくさんあって、ランキング上位に来てるものだとしたら、良いものとは限りませんよね。

というわけで注目すべきは商品レビューの内容です。もうすでに使った後で書いたレビューを探してください。使用感などを詳しく書いて、なおかつ評価が高い商品を選べば失敗が最小限になると思います。ゼロとはなかなか言えませんね。

でも、たくさんあるレビューの中から、そういうレビューを探して読んで比較して、、、なんか気が遠くなるわ~ってなると思います。そこで今回は私ぺキチンが、スーツケース調査を皆さんに変わって行いましたので、使用レビューの評価が良かったおすすめスーツケースを値段別にご紹介したいと思います。

<とにかく安くていい-1万円以下>
とにかく安くていい!とはいってもその中でも質の良いものを選びたいですよね。見つけましたのは、こちらの商品です。

・軽さと丈夫さを兼ね備えた、1万円以下クラス最強スーツケース!
□商品データ siffler シフレ スーツケース 67cm

外寸 約H67×W47×D30cm
総外寸 約H75×W51×D31cm
重量 約5.5kg
容量 約90リッター
旅行の目安 約7泊~長期旅行向き
素材 ABS樹脂+ポリカーボネート
キャスター 360度回転/4輪キャスター
付属品 マルチポーチ・ネームシール・鍵×2
メーカー siffler(株式会社シフレ)

重量が5.5キロと若干重めですが、強度はなかなかのものです。キャスターは小型のものですが、高性能のグリスパックキャスターが採用されていて、格安品の中では最高度の品質を誇っています。一番壊れやすいのがこのキャスターなので、ここが壊れにくいというのはポイントですよね。
<ブランドものじゃなくていいから、まあまあな質のものを-1万円~3万円>
この価格帯にくると一流品なものと比べてもそん色ない質の高いものが買えます。でもよく見ないで適当に選んでしまうと、1万円以下のものよりも劣るような劣悪品をつかまされてしまうので注意してください。ブランドにこだわりがなければこの価格帯で十分です。

・世界品質のエミネントがつくるプロユースのスーツケース〈/strong>
□商品情報 エミネントプロ (EMINENT pro) LLサイズ

本体サイズ 約68.5×48.0×33.0センチ
総サイズ 約73.5×50.5×33.0センチ
重量 約5.6キログラム
容量 約96リットル
色 ブラック
素材 ポリカーボネート
キャスター 4輪

世界的メーカのエミネントが作る、プロユースのスーツケースです。エミネントは世界最大手のサムソナイトの製造も請け負っていますので、世界最高水準の技術をもって作られたということもできます。そのスーツケースが2万ちょいで手に入るのはとてもお得に感じます。もちろん品質は保証済み。高級品と同じレベルの耐久性が魅力です。このクラスの製品ではぶっちぎりにおすすめ!
<有名な信頼できるメーカーのもので、長く使えるものを-3万円以上>
もうここまで来たら本当にいいものを選んでほしい。有名なメーカーが目白押しですが、やはり一番の安心は純日本産のこの商品です。
・エース鞄が作る純日本ブランドの堅固スーツケース。「旅人が求める真の安心をカタチに」

□商品情報 プロテカ スーツケース レクト 80L

キャスター 4輪
サイズ本体:W49xH68xD27cm / 外寸:W54xH75xD27cm総外寸約156cm
容量/重量 80L / 5.2kg
宿泊日数目安7~10泊程度
素材 ポリカーボネート+ABS樹脂
生産 日本製
開閉 フレーム
キー(鍵) TSAキーロック

日本が誇るスーツケースメーカー「エース鞄」の作るプロテカシリーズ。その中でも特に丈夫さに特化した商品です。中国などの工場に生産委託するメーカーが多くを占める中、生産も日本で行っているので安心です。

マグネシウムフレームと、厚いフレームに割れにくいポリカーボネートのボディを採用しています。スーツケースは手荒に扱われることが多いですが、それを考えたうえで何十年も使えるものがほしいならこれを買っておけば間違いなし!世界最強スーツケースと言っても過言ではありません。

プロテカシリーズにはもっと軽いものもありますが、それだとやはり耐久性に不安が残ります。長く使いたい方はこれが一番のおすすめですね。長期で使える分、長い目で見たらコストパフォーマンスが最も高いとも言えるかもしれません。

<いかがでしたか?>
おすすめスーツケースを値段別にご紹介しました。耐久性やブランド力に違いはありますが、どれもコストパフォーマンスに優れたもので買う価値があるものです。

スーツケース選びの参考にしてくださればうれしいです。

スポンサーリンク
関連記事

関連記事


↓ポチっと応援くれるとまた頑張れます
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする