西安で見た衝撃の光景②おじいちゃん!(潔癖症な人は見ないでください)

今回は、西安の雑貨売り場にやってきました。

一個3元(約50円)とか5元(約80円)でいろいろ売っていてとても安いです。なにかいいものがないかな~と思って見ていると、

リコーダーを発見!

おお~なんか懐かしい。むかし小学校でよく練習したな~
気になる女の子のリコーダーとほかの人のリコーダーをこっそり取り換えて
「関節キッス―!」
とかいじっていたずらしてたっけ。(今では反省しています。)

と、昔の思い出にふけっていると、

横からおじいちゃんがやってきて、リコーダーを手に取りました。

IMG_0422.JPG

へー、あのおじいちゃんも昔いたずらした思い出でもあるんかな~と思っていた次の瞬間!
おおっ!!

びっくり!2.jpg

IMG_0423.JPG

そのおじいちゃんはおもむろにリコーダーを吹き始めたのです!

ええ~売り物なのに吹いちゃう!?
なんの曲かは分かりませんが、なにか音を出しています。そしてそれで満足したのかリコーダーをまた元の場所に戻して、立ち去って行かれました。

買わんのかい!

なんかちょっと吹いたところを拭くとか何もせずに、そのまま立ち去るんかい!?

と、何度も心の中でツッコミを入れてしまいました。

ああ~昔の懐かしい思い出に誘われて買わないでよかった~
あやうく見知らぬおじいちゃんと「関節キッス」になるところだった。
とちょっとぞわっとした瞬間でした。

みなさんも、中国の雑貨屋さんでリコーダーがほしくなったときは、気を付けてください。

スポンサーリンク
関連記事

関連記事


↓ポチっと応援くれるとまた頑張れます
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする