韓国料理、チーズトッポギを家で作ってみました!

西安で行きつけの輸入物スーパー「OLE」に行ってきました。もちろんまずはセール品コーナーに直行です。そこで見つけた掘り出し物がこれ!
IMG_6822.JPG
韓国の人気料理トッポギです。あのトッポギが簡単に自宅で作れちゃう!なんかワクワク。
しかもお値段は7.2元(約120円)
IMG_6830.JPG
2人前くらいはありそうなのでお得感がビンビンします。そこで即購入決定!家に帰って食べてみることにしました。
まず気になるのは、やっぱり「どれくらいお得に買えたか」ですよね~。
7.2元のシールをはがしてみましょう。すると
IMG_6832.JPG
18元のシールが出てきました。!
おお~~、18元(約300円) → 7.2元(約120円)に!お得な買い物できちゃいましたね~。もうこれだけで満足な感じです。
でもやっぱり、食べなきゃもったいないので作ってみます。中国語で作り方を参考にしながら作っていきます。
中身はこんな感じ。(餅は取り出して水につけてみました)
IMG_6823.JPG
<作り方>
①お湯を沸かします
IMG_6825.JPG
②お湯が沸いたら、モチを入れます。
IMG_6827.JPG
③餅が柔らかくなったら調味料を入れます。
IMG_6829.JPG
④お皿に盛ります。

IMG_6834.JPG
ちょ~簡単!そしておいしそう~!
ではさっそくいただきます。パクリ
うん!コチュジャンベースの甘辛いソースがモチにしっかり絡みついています。
そしてふんわりとチーズの濃厚な香りが口いっぱいに広がりますね~。おもちのモチモチ食感もたまりません。
これは思った以上においしくて当たりでした!しかも二人分で7.2元(約120円)のお得感!
最高です
日本ではあんまり見たことなかったですけど売っているんですね~。

食べてみたい

スポンサーリンク
関連記事

関連記事


↓ポチっと応援くれるとまた頑張れます
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする