西安の兵馬俑でキングダムの「政」が食べていたお菓子!?を買ってみた

つい最近、兵馬俑に行ってきたんですが、お土産コーナーでこんなものを見つけました。
IMG_7261.JPG
「昔帝王が食べたおいしさを今あなたにおすそ分け」みたいなことが書いてあります。
ということはまさか!?
あの漫画「キングダム」に出てくる秦の始皇帝「政」が昔食べていたものを今ここで食べれる!
ということではないでしょうか?

<スポンサーリンク>



それはちょっと興味ぎんぎんにありますな~。
ということで買ってみました。
袋も凝っていてこんな感じ。
IMG_7270.JPG
「長い間受け継がれてきた帝王の美食」と書いてあります。
その上には、政の似顔絵が、ってええ!?
政ってこんな感じだっけ?なんかイメージ違う、なんかもっとこう、、イケメンで、できる男の雰囲気というか、、
まあ、でもあれは漫画だし、本当の顔はこっちのほうが似ているのかも、、笑
袋の側面には説明書きが。
IMG_7271.JPG
「言い伝えによると、秦の始皇帝は六国を統一したあと、不老長寿を探し求め天下のいろんなものを食べました。たくさんの美食の中でも一番好きだったのは一種のそば粉で作ったお菓子です。毎日お茶の時に食べていました。」
というような意味だと思います。(ちょっと適当に訳しましたが(-_-)間違っていたら教えてください)
おお~、ほんとに今から2200年ほど前のあの時代、政が食べていたものなんだ。
ではさっそく、お菓子をいただきましょう。
中身はこんな感じ。
IMG_7262.JPG
おお~なんか昔のモノっぽいかんじ。ワクワクしますね~。
いただきま~す。パクリと
モグモグ

「政、俺は今回の戦でぜってー武功をあげて、将軍になる!」
なんて、政とお茶を楽しんでいる気分に浸れました。

まず、甘い。思ったよりすごい甘い。
この独特の香りはどう表現したらいいんだろう、あんまりかがない香りだけど、なんか懐かしい感じ?そして食感はとてもサクサクでいい。ざらざらした舌ざわりはそば粉なのか、いつまででも口の中に残る感じ。

おいしいかおいしくないかといえば、はっきり言ってあまりおいしくないかな~( ;∀;)

しかし!
こういうのはおいしさ以上の価値があると私は思います。あの政が食べていたものを食べれるんですよ。政とお茶している気分になれるんですよ。(必死)

気になった方はぜひ買ってみてください。兵馬俑内のお土産屋さんにはだいたい売っていると思います。
みなさんの西安旅行が素敵なものになりますように
ぺキチン

スポンサーリンク
関連記事

関連記事


↓ポチっと応援くれるとまた頑張れます
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする