西安旅行にお勧めのアイマスクとは?あえて買う価値があるものをご紹介。

アイマスク.jpg
出典:http://www.tupian114.com
旅行につきものの、乗り物の長時間移動。過ごし方は様々だと思いますが、目的地に着いたときにしっかり遊べるように休む人も多いのではないでしょうか?もし移動時間で疲れてしまって、目的地に着いたらクタクタ、なんてもったいないですよね。

そんな移動時間を快適な休み時間にできるアイテムの一つがアイマスクです。もちろん移動時間だけではなく、夜寝るときにも睡眠導入を助ける効果もあります。
肌触りが心地良かったり、温かくなったり、今はいろんなアイマスクが出ていますよ。

目次

<スポンサーリンク>



おすすめ① 肌触り最高!シルク100%アイマスク

シルク100%なのでとにかく肌触りがよく、着け心地抜群なアイマスクです。

商品レビュー
 ・いいところ
 「敏感肌なのでシルクが肌が乾燥せず、摩擦も起きずに良い。」
 「紐の長さも調節でき、大きめなので光が入ってくることもなくよかった。」
 「何回でも洗濯できる。」
 ・悪いところ
 「ピンクのものは光を感じました。」

※全体的に満足度は高いです。色によっては光を感じるものがあるようですね。黒や茶色などの濃いめの色を選ぶのがよさそうです。

おすすめ②疲れがとれる!蒸気浴アイマスク「めぐりズム」


最近はやりのホットアイマスクです。40度くらいの気持ちのいい温かさで包まれるのはとても気持ちがいいですよ。そして好きな香りも選べるので、温かさと香りのダブルリラックスです。

○商品レビュー
 ・良いところ
 「冬は、特に暖かくて、気持ちよく眠れます。」
 「気持ちよくてスーッと眠りにつけます。」
 「翌日はすっきりしていて使用感はよいです。」
 ・悪いところ
 「使っていると身体が暑くなって来て、瞼に汗が出て不快感を感じてしまいます。」

※温かさと香りで気持ちよくスーッとねられるみたいですね。でも暑い時期に使うと暑すぎて汗をかいてしまうこともあるようです。エアコンの利いた乗り物内なら問題ないとは思いますが。

おすすめ③ 「ヒミツの嵐ちゃん」でも紹介された最新型アイマスク「テンピュール スリープマスク」


低反発クッション開発で有名なテンピュールのアイマスクです。立体構造なので目への圧迫感がなく、完璧な遮光性、着け心地抜群、高級感もあってリッチな気分を味わえます。「ひみつの嵐ちゃん」で紹介されて有名になりましたね。

商品レビュー
 ・良いところ
 「遮光性はほぼ完璧でした。」
 「耳で固定するタイプのアイマスクは耳が痛くなりがちですが
  この商品は頭に固定するので長時間着用していても気になりません。」
 「アイマスクの領域を超えています。目に気持ちよく柔らかく接触して、
  真っ暗な世界を演出してくれます」
 ・悪いところ
 「結構重みがあって、キツく止めると鼻が苦しいです。」

※やはり着け心地はよく、耳にかけるタイプのように耳が痛くなることもなく、長時間つけるのに適しています。すこし重みがあるので、女性や合わない人には合わないこともあるようです。

いかがでしたか?
西安旅行に行くならおすすめ!アイマスクをご紹介しました。
ぜひとも旅行の移動時間、休憩時間を有効に活用し、しっかり休んでいただければと思います。そしてしっかりと西安を楽しんでください。
みなさんの西安旅行が素敵なものになりますように。
ぺキチン


目次に戻る

<スポンサーリンク>



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする