西安・ベルタワー付近で日本のラーメン屋さん「富山ラーメン・いろは」を発見!

西安・ベルタワーの近くに新しいショッピングモールができた!

と聞いていってきました。

その名は「chicony」チコニーといいます。かわいい名前ですね。

でっかいショッピングモールでした。それでふらふら~っとレストラン街にたどり着いた時、発見しましたよ。

富山3.jpg

「富山麺家」

という文字を!

無類の麺好きな私ぺキチンがこの文字を見逃すはずはありません。

最初は半信半疑でした。西安には日本のラーメン屋を歌っていても全然おいしくないところがよくあるからです。

でもココはどうなんだろう、、、ドキドキする

<スポンサーリンク>



見た感じほんと、日本のラーメン屋っぽいです。お店の大将の写真まで飾ってありました。

富山1.jpg

「栗原清」さん。日本のラーメン界では有名な方なんでしょうか。
「東京ラーメンショー5年連続ナンバーワン!」
なんて書いてあります。
「お、これはもしかして本物じゃないか?」
ということで、意を決して食べてみることにしました!
メニューを見ると、ほんとに日本のラーメン屋のそれでした。これは期待できそう。
それに開店記念で「サイドメニュー半額」というサービス付き。これはいい時に来てしまった。
メニューはこんな感じ。
富山2.jpg
まずはやっぱりお店のおすすめ「ブラック味玉ラーメン」でしょう。しかしアウトロー友達は味噌ラーメンを注文。ラーメンは平均40元弱(約800円)です。

普通の麺1杯10元くらいで食べれる世界で40元はとても高く感じます。しかし、日本のラーメンが西安で食べれるならその価値は十分にある!日本では普通の値段ですしね。

そして今日は半額というサイドメニューの餃子も2人前。

そしてこれまたうれしいのが、替え玉が5元(約80円)でできること。後から注文しても最初から入れることもできるとのことだったので、最初から入れてもらいました。+80円で大盛にできるんですね。

注文終了!

楽しみだな~。と待つこと10分ほど。

やってきました。最初に来たのは餃子です。
富山7.JPG
おお~ちゃんと日本のやつだ!ただただ日本のものが食べられることに幸せを感じます。でもまだ安心できない。中身が中国なことだって十分あり得る。

ではいただきま~す。パクリッ。

うん、あふれるジューシーな肉汁、ニンニクのふんわりした香り、キャベツか?白菜か?のシャキシャキ感。これは紛れもなく本物だ。うまい!

「今だけ半額」というお得感もあってよりおいしく感じます。

ラーメンもやってきました!

「ブラック味玉ラーメン」
富山5.JPG

「味噌味玉ラーメン」
富山6.JPG

おお~どちらもおいしそう。しかし、でっかい海苔に何やら怪しい絵が描いてあります。
富山4.jpg
なぜか「トランスフォーマー」とのコラボ中らしいです。笑

では早速いただきます。

ズルズルッ

おおーうまい!モチモチしたちぢれ麺に魚介の香りがフワッと鼻を突き抜ける濃厚醤油スープがたっぷり絡みついてきます。西安でこの味が食べれるなんてこれは感動です!

味玉も、、うん、いい感じの固さになってておいしい。この卵の半熟な感じ、日本にいると当たり前ですが、西安では基本ありえません。半熟すごいうれしい。

味噌も味見させてもらいました。醤油と比べると意外にあっさりしてましたが、これもうまい。個人的には醤油のほうが好きですね。

スープまでしっかり味わって、、

ふーーーーー、おいしいかった。ごちそうさまでした!

西安でおいしい日本のラーメンに出会えました。今度は白エビ塩ラーメンも試してみたいな~。

日本でこのラーメンを食べたい方はこちらから検索!
自宅でも食べれます!

<スポンサーリンク>



関連記事

関連記事


↓ポチっと応援くれるとまた頑張れます
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする