中国でVPN「BlueSurface」がつながらない!となった方はご覧ください。

これまで西安で暮らしながらも、「BlueSurface」で快適にユーチューブを見れてました。

Gメールも送り放題だし

FC2動画もバッチリ。

アメーバブログも見れてました。

でも最近、、、

どれもつながらない!

「BlueSurface」には大きな信頼を寄せていたのに、残念!

なんて思ってBlueSurfaceのサイトを見ていたら、新しい方法を教えてくれてました。

うんうん、やっぱりちゃんと対応してくれてる。

スポンサーリンク

Blue Surfaceが提供する新しい方法

赤枠の部分からその方法が見れるみたいなので試してみたいと思います。

ここでの方法はVPN接続先をしっかりと更新する、という方法。

手順に関しては実際にサイトで写真付きで詳しく書いてありますので、ここでは省略します。

手順通りに接続先を更新して、、、、

BlueSurface接続!

。。。。

。。。。

ダメだった。

ぬおーーーーーーー!

やっぱりブルーサーフェイスだめ?

これは乗り換え時??

なんて思っていたら、今度はなにやらメールボックスに「BlueSurface」からのメールが来ているのを発見。

【「BlueSurface」iphone/ipad向け新接続方式ご提供開始のお知らせ】なるメールが。

おお、これはキタんじゃないか?

と思ってメールを開きました。

それによると、2018年以来ますます規制が厳しくなっているので、従来のVPN方式に加えて規制を受けにくい新しい接続方法をご紹介します。とのこと。

その名も「Shadowsocks」。

影の靴下。。。?

まあ名前の意味はさておき、早速この方法を試してみます。

これも詳しいやり方はサイトで写真付きで分かりやすく説明されているので、ここでは省略。

とっても簡単で、

1ログイン
2表示されたQRコードをスクリーンショットで撮る
3専用のアプリをダウンロードする
4そのアプリにさっきのQRコードを読ませる

すると、、、

、、、

、、、

おお~繋がりました!!

上の方にちゃんと「VPN」の文字が。

そしてユーチューブもちゃんと見れる!

ということでVPN接続に成功しました!

「BlueSurface」どうかな~、他のVPNに乗り換えようかな~と思っちゃいましたが、とりあえず使えそうなので引き続き使って行こうと思います。

※追伸

あれから数日

この新しい接続方法にしてから時間が経ちましたが、安定したつながりを見せてくれていますよ。

中国でVPN接続で困っている方がいましたら、ぜひお試しください。

「BlueSurface」のホームページはこちらから。

スポンサーリンク
関連記事

関連記事


↓ポチっと応援くれるとまた頑張れます
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする