【2018年版】西安「大雁塔」エリアおすすめグルメ・レストラン ベスト3!

西安の大雁塔ちかくにはどんなおいしいレストランがあるのでしょうか?

西安在住の管理人ぺきちんが日本人でもおいしく感じるであろうお店だけを厳選してご紹介します。

紹介しているのは実際に自分で行ったり日本人の友達が行って「おいしい!」と言っている場所だけですので安心してください。

スポンサーリンク

インド料理専門店「新德里餐厅」

ポイント:
本格的なインド料理が食べられる専門店です。中でもおすすめはタンドリーチキン。熱い鉄板の上でジュージュー言わせながら登場します。

ナンとカレーもそれぞれいろんな種類があってどれもおいしいので全制覇を目指して頑張りたいと思います。

レビュー記事はこちら↓
大雁塔近くのインド料理専門店で本場のタンドリーチキンに舌鼓!

「新德里餐厅」情報
おすすめ度:★★★★☆
   住所:西安市雁塔区雁塔西路
 アクセス:地下鉄3号線「大雁塔」駅から徒歩10分ほど。

西安一の接客態度を誇る火鍋専門店「海底捞火锅(雁塔店)」

  

ポイント:

日本でも有名な火鍋のお店、「海底捞(ハイディーラオ)」です。

ここの特徴は何といってもその接客態度の良さ。笑顔を絶やさないのはもちろん、鍋に具材を入れるのを店員さんがやってくれたり細やかな気配りをしてくれます。

トイレに行くと手を拭くタオルまでとってくれたりします。そこまではしてくれなくていいかな~とは思いますが面白いですよね。

「海底捞火锅(雁塔店)」情報
おすすめ度:★★★★☆
   住所:西安市雁塔区雁塔北路南段
 アクセス:地下鉄「大雁塔」駅D出口から北方面に徒歩5分

麺も中華も天下一品!「天下第一面」

〇ポイント

大雁塔の北広場からすぐ目に入るのが「天下第一面」という看板。何とも思い切ったネーミングですよね。

でも実際に食べに行っててみたら、それほど誇張しているわけではありませんでした。麺は確かにおいしい!

そしてそのほかの本格中華も絶品です。

大雁塔近くで本格中華か麺を食べたい人はココがおすすめ!

「天下第一面」情報
おすすめ度:★★★★☆
   住所:大雁塔北广场
 アクセス:地下鉄「大雁塔」駅D出口から北方面に徒歩5分

まとめ

いかがでしたか?

大雁塔でおなかがすいたらぜひこちらのレストランに足を運んでみてください。

絶対おいしいですよ。

もしまずかったらクレームのメッセージでもなんでもお待ちしています。笑

スポンサーリンク
関連記事

関連記事


↓ポチっと応援くれるとまた頑張れます
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする