建てた当時は世界最大の宮殿建築群「大明宮国家遺跡公園」

ジャンル:公園 遺跡  おすすめ度:★★★☆☆

previous arrow
next arrow
ArrowArrow
Slider

☆ぺキチンチェック!

中国の文化が最も花開いた「唐」王朝の時代に、歴代の皇帝が生活、政治を行った場所が「大明宮」です。当時では面積が世界最大の宮殿建築群でした。

中国の古代宮殿建築群の傑作とも言われていて、「世界文化遺産」に登録されています。

そのりっぱな宮殿跡地を公園として整備したのがこの「大明宮国家遺跡公園」。敷地面積は、3.5平方キロメートルもあって、もちろん西安で一番大きな公園です。広すぎてずっと歩いて回ると足ががくがくしてきます。レンタル自転車か電気カートで回るのがおすすめ。

ほとんどのエリアは無料ですが、発掘作業が行われている保護区域は有料です。普段は60元、12-2月までの閑散期は48元とちょっとお得に入れます。

唐の皇帝たちの生活を想像しながら回るととても面白いですよ。

☆「大明宮国家遺跡公園」基本情報
ジャンル:公園 遺跡
営業時間:9:30-18:00
 定休日:
電話番号:-
  住所:西安市自强东路
アクセス:地下鉄「安远门」駅C口を出て自强东路を東にちょっと歩くと
     市バス「北关」駅。そこからいくつかバスが出ています。
     528路 288路 262路 717路 2路 723路のどれかに乗り約5分
     「大明宫丹凤门」駅で降りたらすぐ目の前です。
チケット:60元(12-2月は48元)
     保護区域、電気カート、映画館のセットチケット 83元
  HP:http://www.dmgpark.com/ 
     日本語もあります。ところどころ翻訳がちょっと変で笑えますよ
 
☆「大明宮国家遺跡公園」近くの観光スポット

☆「大明宮国家遺跡公園」近くのグルメ

西安で一番おいしい油泼面が食べれます。 「李唐面庄」

※随時追加していきます

関連記事

関連記事


↓ポチっと応援くれるとまた頑張れます
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする