【西安グルメランキング】ジャンル別のおすすめNo1レストランをご紹介します。

中国西地域の美味しいものが集まったグルメキングダム・西安。

その美味しいグルメをたくさん食べてきたぺキチンですが、それぞれのジャンルで1番美味しかった、おすすめのレストランをご紹介します。

西安観光に来られた際にはぜひ行ってみてください。

スポンサーリンク

「火鍋」がおいしいレストラン第1位

「呷哺呷哺」

西安で火鍋の店と言ったら「海底捞」が有名です。あそこはサービスは1級品ですが、美味しさで「海底捞」よりも優っているのがココ「呷哺呷哺」です。

鍋の付けだれに秘密が。ここ「呷哺呷哺」にはほかの店にはない特製の「味噌だれ」が用意されているんです。それを混ぜたたれに鍋の具材を付けて食べると、別次元の味になるんですよ。これは食べた人にしかわからない!ぜひ一度皆さんにも試してほしいです。

チェーン店なのでいくつか店がありますが、一番行きやすいのは「鐘楼(ベルタワー)」近くのお店です。ぜひチェックしてください。

☆「呷哺呷哺」基本情報
ジャンル:火鍋
平均予算:50元
営業時間:22:00まではやってます
定休日:-
電話番号:
住所:西安市
アクセス:地下鉄2号線「钟楼」駅を出て徒歩約5分

「麺」がおいしいレストラン第1位

「李唐面庄」

李唐面庄

麺屋さん第一位は地下鉄「龙首原」駅近くにひっそりと建つ隠れ家的存在の麺屋「李唐面庄」。友達に紹介されて行ってみたのですが、びっくりしました。こんなにおいしい麺屋さんがあったのか!と。

おススメは「油泼面」。ニンニクとネギ、唐辛子にあつーい油をジュワッとかけただけのシンプル麺なのですが、これがサイコー。麺は小麦の香りがとても香ばしく、のど越しはツルツル、歯ごたえはシコシコです。そしてニンニクとネギに油をかけた香りがたまりません。

☆「李唐面庄」基本情報
ジャンル:麺料理
平均価格:12元
営業時間:10:00-22:00(だいたい)
定休日:春節の時期
電話番号:-
住所:西安市未央区龙首北路160号
アクセス:地下鉄2号線「龙首原」駅D口を出て北方面に徒歩5分ほど
ショッピングセンター「印象城」を過ぎてすぐを東に曲がってすぐ

「餃子」がおいしいレストラン第1位

「三姐妹餃子」

水餃子って日本人にはあまりなじみがなくて、最初食べた時は「ん?」って感じなんですが、だんだん美味しく感じてきます。色々食べた中でも一番おいしいと感じたのはココ「三姐妹餃子」です。

西安の有名な観光スポット鐘楼(ベルタワー)のすぐ近くなので、アクセスが便利なのもポイント。

餃子は皮はもちもち、中はジューシーな具材が入っています。中身と味付けを選べます。味付けは3種類あって、スープに入ってる「汤(タン)」、酢醤油に付ける「干(ガン)」、そして特製のタレに絡めてある「干拌(ガンバン)」。

特におすすめはパクチーやピーナッツといっしょに特製だれに絡めてある「干拌」という味付けの餃子。外国人もいっぱい来ていて西安のグルメでは有名な場所です。ぜひ一度、本場のおいしい水餃子を味わってみてください。ちなみにここはほかの中華料理もおいしいです!

レビュー記事はこちら↓
鐘楼付近の外国人旅行客御用達の餃子屋さん「三姐妹饺子」に行ってきました!

☆「三姉妹餃子」基本情報
ジャンル:餃子
営業時間:10:30-22:00
定休日:春節の時期
電話番号:-
住所:>安市碑林区东木头市街道
アクセス:地下鉄2号線「钟楼」駅から徒歩5分ほど。

「肉まん」がおいしいレストラン第1位!

友人の間で話題になっていた肉まんのお店です。実際に食べてみたらほんとびっくり、こんなにおいしいバオズがあったんだ!と思いました。今まで中国の肉まんにあまりおいしいイメージがなかったのですが、初めて素直においしいと感じました。以後、けっこうなリピーターになってます。

種類は肉まんと野菜まんの2種類ですが両方美味しいです。一個1.5元の財布にやさしい値段もうれしいですよね。

ちなみにここは夜の時間帯しかやってないので、夜に行ってみてください。結構いつものように行列ができていますよ。

レビュー記事はこちら↓

【西安グルメ】西安一おいしい肉まんのお店に行ってみました。

「郑家包子」店舗情報
住所  :西安新城区东新街94号东洋大厦1楼
電話番号:13709206685
営業時間:午後6時くらいから開いてます。
アクセス:地下鉄「五路口」駅から徒歩10分ほど

※随時追加していきます。

スポンサーリンク
関連記事

関連記事


↓ポチっと応援くれるとまた頑張れます
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする