火鍋専門店「海底捞火锅(雁塔店)」

 ジャンル:火鍋 おすすめ度:★★★★★

おすすめポイント:

ガイドブックにもよく乗っている火鍋の有名店、「海底捞(ハイディーラオ)」です。ここの特徴は何といってもその接客態度の良さ。笑顔を絶やさないのはもちろん、鍋に具材を入れるのを店員さんがやってくれたり細やかな気配りをしてくれます。トイレに行くと手を拭くタオルまでとってくれたりします。そこまではしてくれなくていいかな~とは思いますが面白いですよね。

人気の店なので並ぶことが多いのですが、その並ぶスペースに飲み物とお菓子が用意されていたり、子供が遊べるようなキッズルームネイルサロンまであるところも。

客が来てもスマホを片手に見ながら接客をするような店員がスタンダードな西安なので、ここは特別な空間だと感じますね。

味ももちろんおいしいですし、味が気に入ったら普通にスーパーなどでも「海底捞」の鍋の素が買えますのでお土産にもお勧めです。

あ、あと人数が多ければ個室をとるのがおすすめ。だいたい6、7人以上なら行けると思います。大広間だと周りの声が結構うるさいので会話をするのが大変だから。「包间(バオジエン)」と言えば、予約で埋まってなければ通してくれますよ。

海底捞火锅フォトギャラリー

※随時追加していきます。

「海底捞(ハイディーラオ)」基本情報
ジャンル:火鍋
営業時間:けっこう遅くまでやってます。
  電話:029-85536971
  住所:西安市雁塔区雁塔路南段101号

アクセス:地下鉄「大雁塔」駅D出口から北方面に徒歩5分


★海底捞火锅(雁塔店)近くの観光スポット

西遊記の世界観とアジア最大級の巨大噴水「大雁塔」


★海底捞火锅(雁塔店)近くのグルメ

インド料理専店「新德里餐厅」

スポンサーリンク
関連記事

関連記事


↓ポチっと応援くれるとまた頑張れます
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする