英語がダメでも大丈夫!広州の日本語対応高級ホテル・ベスト3!


出典:タダピク

食の都「広州」

おいしい広東料理を食べに毎年多くの日本人観光客が広州を訪れます。

そこで広州でホテルを探す方も多いと思うのですが、ここで不安なことが一つ。

中国のホテルって日本語はおろか、英語さえあまり通じないホテルが多くてコミュニケーションに困る事がよくあるんです。それは広州の有名な5つ星ホテルでも例外ではありません。

もし泊まっている時に、トイレの水漏れなどの急なトラブルが起こってスタッフに連絡してもどうにも伝わらないと困ってしまいますよね。

でもそんな時にホテルに日本語ができるスタッフがいてくれたらどんなに心強いことか、、、

ということで今回は広州で日本語対応可能なスタッフのいる高級ホテル、その中でも特に評価の高いとっておきの3軒をご紹介します。

スポンサーリンク

第1位 シャングリラホテル グアンジョウ

シャングリ・ラ ホテルズ&リゾーツの人気5つ星ホテルで2016年「アゴダトラベラーズベストチョイス賞」を受賞しています。広州国際会議展覧センターに隣接しているからビジネスにも便利な立地が魅力的。珠江のほとりに建てられたこのホテルから見る景色はとてもきれいで、ホテルの広ーい庭園はエレガントな空間です。朝食ビュッフェも種類が豊富でおいしいと好評ですよ。


対応言語は日本語と英語に加えてアラビア語も。

実際に泊まったお客さんの声としては、

○なところ
・ 朝食はブッフェスタイルで、数十種類の食べ物から選ぶことができ4泊しましたが毎日楽しみでした。
・ リバービューのお部屋からは珠江を一望出来、広々としたガーデンを散策するのも素敵でした。
・ラグジュアリーなエントランスにお散歩に最適なお庭、ジム、プールも充実しています。
・部屋・ホテル内でゆっくりする目的での利用は最適です。

×なところ
・ホテルの外で済ますにはお店がなく結局タクシーや電車で、食べる場所に赴く必要はあります。
・中心部から離れていて観光には不向きです。

などがあげられています。珠江の景色、ゆったりとできる空間、行き届いた1流のサービス、充実した設備が魅力的ですね。近くにお店やレストランがないので、観光する人には不向きのようです。外に出歩くよりもホテル内でゆったりしたい、という方におすすめです。

「シャングリラホテル グアンジョウ」の詳細はこちらから

第2位 ガーデンホテル 広州

日本人に人気の華南地区にある最高級のプラチナ5つ星ホテルです。昔ながらの格調高い雰囲気を楽しむことができます。広州市内中心部からほど近く、、空港から8km、鉄道駅から4kmの距離にありとても便利な立地が魅力的。ホテル敷地内には空港や香港、マカオ、深セン、珠海へのバスの発着場所があり、ここを起点にいろいろな場所に遊びに行けます。


対応言語は日本語と英語に加えてドイツ語、フランス語、ロシア語、アラビア語に対応しています。

実際に泊まったお客さんの声としては、

○なところ
・広州に長期滞在なら一度は泊まりたいホテル
・従業員の対応が非常に丁寧、食事も美味しい、設備も充実、ホテルも綺麗。文句の付け用がありません。
・エレベーターの数も多く、待ち時間が少なかったです。
・Wifiも以前に泊まった時よりりも速く、LINEも繋がりました。
・朝食もバリエーションが多く美味しくいただきました。
・ 部屋も清潔でサービスで洋菓子が毎日テーブルにセットされてました。

×なところ
・バスタブに扉がなくオープンなのには少し戸惑いました

などがあげられています。リーズナブルなお値段の割に設備、サービス、食事すべてで質の高いものを楽しめるのはとてもうれしいですよね。観光に便利な立地のこのホテルを活用して、広州を思う存分味わってはいかがでしょうか。

「ガーデンホテル 広州」の詳細はこちらから

第3位 グランドハイアット グアンジョウ


2008年に開業し、2012年にリニューアルした広州市初の国際ホテルです。天河区の珠江新城中心に位置し、広州歌劇院(Guangzhou Opera House)、広東省博物館、開会式などで使用される海心沙、広州新電視塔に近く、琶洲国際会議展覧中心、広州東駅へは車で10分です。

22階のスカイロビーから見る珠江とビジネス地区の豪華な夜景は見ものですよ。


出典:アゴダ

アゴダのページを見ると対応言語は日本語はもちろん、英語の他にもフランス語、スペイン語、ドイツ語、フランス語、韓国語に対応しているようです。これはすごいですね。それぞれに対応するスタッフがいるのか、一人の人が何か国もしゃべれるのか、気になるところですが、それは行ってみてのお楽しみです。

実際に泊まったお客さんの声としては、

○なところ
・部屋も広く清潔で、フロントの対応もよく(良い意味で)中国にいることを感じさせません。
・ お風呂が中央にあり、間仕切りが絶妙に計算されていて、家族でも友人同士でもうまく泊まれる様工夫されていて良かったです。
・バーには夜になると生演奏が入り、楽しくお酒を飲む事が出来ました。
・ベッドも寝心地が良く熟睡できました。
・朝食は一つ一つレベルの高いメニューに豊富なセレクションで大変に満足しました。

×なところ
・ レセプションが22階のため、1階に降りる際も必ず22階を経由しなければならず、面倒でした。

などがあります。サービス、朝食、設備、展望、ベッドの寝心地など、全体的に満足度が高く評価はトップクラスです。朝食でも手を抜かずに質の高いメニューが食べられるのはうれしいですね。リッチなホテルで食の都広州を存分に味わってください。

「グランドハイアット グアンジョウ」の詳細はこちらから

まとめ


出典:タダピク カントンタワー

いかがでしたか?広州の日本語対応可能スタッフがいる高級ホテルベスト3!を厳選してご紹介しました。

海外のホテルで日本語を話せるスタッフがいると本当に安心できますし、なんだか心がほっこりします。皆さんもぜひそんな体験をしてみてください。

この記事の情報は様々なホテル予約サイトに載せられている口コミをもとにしています。広州への出張や旅行を計画の際にはぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク
関連記事

関連記事


↓ポチっと応援くれるとまた頑張れます
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする