スピードラーニング中国語は効果なし?その口コミ・評価をまとめてみました。

いろいろ話題になっている「スピートラーニング中国語」ですが、実際にその効果はあるのでしょうか?ないのでしょうか?

口コミ、評判をまとめてみましたので購入の際には参考にしてください。

無料の悩み相談掲示板-まるちょんBBS!

最初はこのお悩み解決サイト「まるちょんBBS」です。多くの「スピードラーニング中国語」に関する口コミが寄せられていました。

・口コミ1

一定の効果はあったかなという印象です。
でもこれだけで効果が出たかというとそうではなく、中国に移住したので日常でも中国語を聞く機会が多かったので、日常生活+スピードラーニングで効果があったのではないかと思います。

CDを毎日聞いていると買い物をいった時に、「あ、これスピードラーニングで出てきたフレーズだ」ということもしばしばありました。

何かにプラスしてスピードラーニングを活用すれば意味があると思います。

・口コミ2

英語であれば、学校で学んだ基礎があったり映画などで聞いたりするので少なからず耳に入ってきますが、中国語は今まで頻繁に耳にするということが基本なかったので最初聞いていてもさっぱり分かりませんでした。でも聞き流し続けていくとある程度、その言語特有の発音の仕方が段々と分かるようになりました。

でもそれで話せるようになるかというとそれは厳しいです。
スピードラーニングにプラスアルファがあってこそ習得が出来ると思います。

私の場合は聞き流しと単語やフレーズを記憶する努力をして最終的に話せるようになりました。

中国のおもちゃ箱

「中国のおもちゃ箱」というこちらのサイトにも「スピードラーニング中国語」を実際に使ってみた方の感想がっていました。

主な感想をまとめてみるとこんな感じ。

簡単な日常会話に限って言えば、十分に聞き取ることができるようになると思う。
この教材での聞き取り効果は確かにある。

・聞き始めは日本語訳がないと全く意味が分からなかった。
でも何巻か(たぶん半年位)聞き続けた頃、日本語よりも音量が小さく感じていた中国語が日本語と同じくらいに聞こえて来て、早いなぁ~と思っていた中国語だけのCDも少しゆっくりだと感じられるようになった。
CDも後半に入った頃は、単語単語がはっきりと聞き取れるようになった。さらに中国語のドラマを見ても、聞き取れる会話が多くなって、その効果を感じた。

※口コミの内容は著作権の関係上、内容はそのままで一部の単語を変更してご紹介しています。

まとめ

いかがでしょうか?

いくつかのサイトから「スピードラーニング中国語」の感想をまとめてみました。

話せるようになるにはかなり時間がかかりそうですが、聞き取りの効果は早めに実感できそうですね。

言語の上達は「スロープ式」ではなく「階段式」とよく言われます。ある一定の時間数を超えると一気にしゃべれるようになったり、聞き取れるようになったりするのです。

(私ぺキチンもその階段を一つ一つ上がってきました。)

その効果を実感するまでは、忍耐強くあきらめずにがんばってください。

「スピードラーニング中国語」を購入の際にはぜひ参考にしてください。

※「スピードラーニング 中国語」を最安値で購入する方法はこちらから

<スポンサーリンク>



関連記事

関連記事


↓ポチっと応援くれるとまた頑張れます
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする