「Trip.com」で予約確認する3つの方法!写真付きで詳しく説明します。

Trip.comでホテルや航空券の予約をしたけど、予約できてるか心配!
予約の確認がしたいけど方法が分からない!

という質問が多く寄せられていますので、「Trip.com」で予約を確認する方法を写真付きで丁寧にご紹介します。

方法は3つあります。

<スポンサーリンク>



「予約履歴ページ」からの予約確認

まずは予約一覧のページから確認する方法です。最初にトップ画面に行き、ログインしてください。

そしたら赤丸の「予約履歴」をクリック

するとこんな画面になりますので、確認したいのが一番上の予約なら、丸の中にある予約番号をクリック(ここでは編集で消してあります。)

こんな画面が出てくるので、ここで「予約状況:予約完了」となっていたら予約は完了しています。

以上で「予約履歴、からの確認の方法は終了です。とっても簡単ですよね。

でも、ここで完了となっていてもまだわからない、不安だ、という方は次のチャットフォームでの予約確認をおすすめします。

「チャットフォーム」での予約確認

お次は「チャットフォーム」での確認の方法です。チャットで確認できちゃうのでとっても便利です。

トップページを開き、

「赤丸のサポートチャット」をクリック

するとこんな画面になりますので、ここで質問したいことを入力します。

例えば、「予約番号××××の航空券についてお聞きしたいのですが」などと始めれば、すぐに知りたい情報を教えてくれますよ。

「メール・電話」での予約確認

チャットはちょっと苦手、という方は「メール」

文字を打つのがめんどくさいという方は「電話」で直接かける方法がおすすめです。

まずはトップ画面を下の方に行くと

「カスタマーサービス」の文字がありますのでここをクリック

するとお問い合わせ先を紹介する画面になります。

メールであれば左の部分からお問い合わせの内容に応じたメールアドレスをクリックすると、メールのアプリに切り替わって、メールを打つことができます。24時間いつでも打てるので便利ですね。

電話であれば右の部分から、電話する場所に応じて番号を選びそのままかけてください。

予約番号をきちんと準備して連絡をすると順調に行くと思います。

まとめ

いかがでしたか?

「trip.com」の航空券、ホテルの予約確認する方法をご紹介しました。

少し手間ですが、きちんと予約確認をすることで思わぬトラブルを避けることができます。

個人的には私ぺキチン、今までシートリップ時代からずっと「Trip.com」を使って台湾や香港、中国旅行をしていますが、一度も面倒なことに出くわしていません。なので、中国のサイトだからってそんなにドキドキしなくてもいいと思いますよ。

思いっきり旅行を楽しんでください。

<スポンサーリンク>



関連記事

関連記事


↓ポチっと応援くれるとまた頑張れます
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする