【西安おすすめホテル】日本語対応スタッフがいるホテル3選!

西安旅行を計画でしょうか?
西安にはいろいろ魅力的なホテルがたくさんあるので悩みますが、やっぱり日本語対応可能スタッフのいるホテルだと安心ですよね。
そこで今回は西安の日本語スタッフのいるホテルをご紹介します。旅行の計画に参考にしてください。

ソフィテル レジェンド ピープルズ グランド西安

参照元:https://www.tripadvisor.jp

西安駅から1キロ、歩いて10分ほどの場所にある老舗の5つ星ホテルです。西安で最高級のホテルで特別な気分を味わうことができます。

建物はあたらしくないのですが、新しいホテルには出せない高級感と雰囲気があります。

泊まった日本人客の声としては、、

○なところ
・申し分のないサービス。 最高のホテルのスタッフ

・ロケーションは城内のほぼ中心でどこに行くにも便利
・クラシックな建物の独特な雰囲気は新築ホテルにはない贅沢感があります
・夕方のハッピーアワーにはスナック等が無料で楽しめました。
・トラブルがあった時には日本語を話すスタッフが来てくれて、つたない日本語ながらもその一生懸命さに感動した。

×なところ
・シャワーブースの水が外に漏れるのは改善すべき点。
などのレビューがあります。

施設内には、レストランでは中華、イタリア料理を提供するレストランがあり、屋外テラスもあります。優雅でリッチなディナーを楽しめると評判です。一日の終わりには、ラウンジバーでお酒をいただくのもおすすめ。

屋内プールやマッサージ、ビューティーセンターなど豊富な設備も完備しているので、ホテル内でゆったりと楽しむこともできちゃいます。

西安最高級のホテルで特別な時間をお過ごしください。

「ソフィテル レジェンド ピープルズ グランド西安」の詳細はこちら

クラウンプラザ西安

西安で最も高い高層ビルにある五つ星ホテルです。ホテルは地下鉄2号線体育場駅まで徒歩8分で、地下鉄に乗って様々な観光スポットにアクセスするのも便利です。

このホテルの特徴はやはりその高さ。地上51階のバー・レストランエリアまで直通のエレベーターがつながっていて、そこから西安市内の夜景を眺めながら食べる食事は最高の思い出になること間違いなしです。私ぺキチンも行ったことがありますが最高でしたよ。

実際に泊まった日本人客の声としては

○なところ
・高層階の眺望は良く、51階のバーは特に眺望が良い。
・地下鉄やバス停から近く便利、部屋も広く清潔感がありました。
・朝食バイキングは種類も多く、味も満足できた。
・ロビーラウンジの接客は中国とは思えないほど気配りがなされており、快適な時間を過ごすことができました。
・ジャグジーがあり、無料で利用できるので、歩き疲れた足をほぐすのには重宝しました。
・常に日本語ができるスタッフがいるらしいです。

×なところ
・枕は2つあるが個人的に高さが合わなかった。
・トイレのガラスドア、シャワールームのドアの立て付けが今ひとつでした。

とのことです。

ホテル内には洋食レストランや中華レストラン、バー、カフェ、バーベキュー設備も整っています。特に最上階エリアのレストランがおすすめですのでぜひご利用ください。他にも室内プールやスポーツジム、スパなどの施設も完備していますのでホテル内で汗を流したり、旅の疲れをいやしたりできます。

西安一の高さを誇る客室で特別な時間をおすごしください。

「クラウンプラザ西安」の詳細はこちら

シャングリラホテル 西安

ホテルは高新技術産業開発区にあり、仕事で西安に行く人にとても便利な立地にあります。さらに市街地から少し離れているので、静かな雰囲気を楽しみたい方にもおすすめです。高級ショッピングモールが近くにあるのでショッピングもさくっと楽しめます。

実際に泊まった日本人客の声としては

○なところ
・空港からホテルの送迎をお願いしたところ、渋滞で少し遅れた時にホテルからドライバーに連絡が入った。ウェルカムな気持ちを感じてうれしかった。
・朝食は抜群においしくて麺類、自分で切り分けるローストポークなどがおすすめ。
・客室は丁寧に清掃され気持ち良く、利用できました。
・SPAに伺ったり、ホライゾンラウンジでまったりしたり、敷地内でBBQをしたりできます。
・日本人向きの深いバスタブでゆっくりできました

×なところ
・観光スポットからすこし距離があります。

などがあげられています。

口コミには日本語が話せるスタッフの情報はありませんでしたが、中国語のサイトを見たらいると書いてありました。

ホテル内には4店舗の高級レストランとバーがあって、それぞれに異なるモチーフの内装が施されていますのでおもしろいです。毎日違うレストランに行って楽しむのもおすすめです。他にも大宴会場や会議場など、ビジネスシーンにピッタリな設備も整っていますの便利です。

都会の喧騒から離れてゆったりとできるシャングリラで静かな時間をお過ごしください。

「シャングリラホテル 西安」の詳細はこちら

まとめ

いかがでしたか?

日本語対応可能なスタッフがいるホテルを3つご紹介しました。

どれも魅力的な五つ星ホテルで、満足度も高めです。

予定に合わせてピッタリのホテルをみつけてくださいね。

<スポンサーリンク>



関連記事

関連記事


↓ポチっと応援くれるとまた頑張れます
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする