西安へのアクセス方法紹介!

中国5000年の歴史(4000年の歴史とも言う?)過去に13の王朝がその首都を置いて栄えた古都「西安」。今や大人気の漫画「キングダム」にも出てくる秦の始皇帝・政のお墓もすぐ近くにあることで有名ですよね。毎年たくさんの日本人の方が観光を楽しまれています。

ツアーで来られる方も多いですが、お土産屋さんによる時間が長かったり、いちいちしょうひんをうりつけられたり、ほんと商売っ気があるので、嫌になりますよね。そういう理由で個人旅行で楽しみたい人も多いと思います。忙しい生活の合間に、西安で二泊三日!とか、西安と敦煌に二泊ずつ!なんて人もいます。

そこで今回は私、西安在住の日本人ぺキチンが、西安での観光を2日間、もしくは3日間で、できるだけ楽しむ無駄のないプランを紹介します!厳選した観光スポットや観光に便利なホテル、計画に役立つちょいネタ、そして私の個人的な好みもちょっと混ざったマニアックな楽しみ方も含めてご紹介します!

まずは西安へのアクセス

2017年の時点で日本からの直行便が出ているのは以下の路線です。

「春秋航空」 大阪(18:10)―西安(21:50) 水曜日のみ
「海南航空」 成田(14:25)→西安(19:00) 月、水、土

この二つだと、タイミングが合えば片道1万円以下で行けちゃうこともあり、費用を抑えたい方はおすすめです。それに移動にかかる時間が短いのがいいですよね。着いたらすぐに観光できます。

これ以外に経由便なら東方航空などで結構いっぱい出ているので、どの時間でも来やすいです。しかし、経由便だと移動だけで1日とられてしまうので、ちょっともったいない感があります。関東、関西方面の方は直行便がおすすめです。

お得な航空券一括比較『スカイスキャナー』

観光に便利なホテル

西安の観光に便利なホテルはどこかと悩みますよね。でも答えは簡単、ずばり鉄道「西安駅」周辺です。

IMG_6745.JPG

それは、なぜか。

まずは、空港から西安駅まで直行でシャトルバスが出ていて空港からのアクセスがいい。そして、西安の主要な観光スポットへ行くのにも交通が便利なんです。

兵馬俑や華清池は専用のバスが西安駅から出ています。大雁塔はそのままバスに乗ってちょっと南下するだけ。鐘楼や回族街もバスで10分ほどの場所に。どこへ行くにも便利なのが、「西安駅」付近なのです。

こちらに「西安駅」付近のお勧めホテルを価格別にピックアップしたのでご覧ください。
【西安】市内観光に一番便利!西安駅周辺ならこのホテル!1000円以下格安ユースホステル~高級五つ星ホテルまで価格別に紹介します!

では、飛行機とホテルが決まったところで、早速西安観光に出かけましょう!

「ぺキチンおすすめ観光モデルコース1日目」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする