英語がダメでも安心!成都の日本語対応スタッフがいるホテル3選!


出典:タダピク

ジャイアントパンダ繁殖育成基地、麻婆豆腐や火鍋に代表される辛~い本格中華料理などいろんな魅力が詰まった四川省・成都。

毎年たくさんの日本人が旅行に訪れる人気スポットなので成都でホテルを探す人も多いですよね。

でも中国のホテルって、日本語はもちろん英語ができるスタッフもなかなかいなくてコミュニケーションに困ってしまうこともしばしば。

急なトラブルが起こってスタッフに連絡してもどうにも伝わらないと困ってしまいます。

そんな時にホテルに日本語ができるスタッフがいてくれると安心ですよね。

そこで今回は四川省・成都で日本語対応可能なスタッフのいるホテルを探してみました。情報源は「トリップアドバイザー」や「Trip.com」などのホテル予約サイトの情報、口コミです。

スポンサーリンク

「ミンスニヤホテルGalaxy Minyoun Chengdu Hotel」

成都市内中心部にある豪華な5つ星ホテルです。

空港からは15キロの位置にあります。天府広場や春熙路までは徒歩10分ほど、移動をするにも新南門駅が500メートルほどのところにあるので、観光するにはとても便利な立地です。

「トリップアドバイザー」の口コミを見ると

フロントにいた「イエン・マオ」さんは日本語がとても上手で、日本人とわかるとフロントでチェックイン時に立ち会ってくださいました。とても穏やかで優しい方でした。レストラン内にも日本語を勉強中という若い男性がおり日本人とわかると丁寧に接してくださいました。

とのこと。イエンマオさんという日本語対応可能なスタッフがいるんですね。

実際に泊まったお客さんの声

〇なところ
・シャワーの水の出もよく、バスタプも深めです。
・アメニティーがロクシタン
・朝食も種類があり美味しいビュッフェでした
・部屋は十分広く、トイレがシャワー・洗面とは独立しているのも高評価

×なところ
・室内はドアの立て付けが悪く浴室の引き戸が5㎝空いたまま

などがあげられています。

ホテル内には3件のレストランがあり、それぞれ中華、和食、洋風のビュッフェが楽しめます。

ホテル内にはプールがありますし、スパセンターが併設していてサウナやマッサージで疲れをいやしたり、フィットネスセンター、麻雀ルームなどで楽しんだりできます。

美容院もあるようです。中国旅行の記念に成都で美容院に行っても面白いですね。ちょっと勇気がいりますが。

「ミンスニアホテル」の詳細はこちら

「成都 M ホテル (M Hotel Chengdu)」

アクセスに便利な成都市中心部にあるホテルで、成都双流国際空港からは12.3km、車で約13分の距離にあり空港送迎サービスがあります。

お部屋は現代的なデザインを用いたスタイリッシュなインテリアが魅力で、無料インターネット(Wi-Fi・有線LAN)、電気ポット、無料ミネラルウォーター、ミニバー、冷蔵庫、アイロン、室内金庫、マルチ電源コンセント、iPodドックなどの設備がそろっています。

ホテル内にはドームプールやジム、卓球場、スカッシュコート、ビリヤード場の施設があってホテル内でいろいろ楽しむことができますよ。

楽天トラベルのホテルの口コミを見ると

「チェックアウト時に日本語できるスタッフが日本語で謝罪あり心が和みました。」
「チェックイン時パスポートを見て日本語で初めて声をかけられました。 日本語しゃべれる受付、初めてでビックリ。」

とのこと。なるほど、日本語対応可能のスタッフがいるようですね。

実際に泊まったお客さんの声

〇なところ
・朝食バイキングも充実していて満足
・スタッフはとてもフレンドリーで、礼儀正しく親切な、親しみやすい。

×なところ
・大きいホテルなのに両替ができませんでした
・地理的にすこし市街地から遠い

などがあげられています。

周辺には、レストラン街やショッピングセンターがあり、買い物や食事も便利です。

「成都 M ホテル (M Hotel Chengdu)」の詳細はこちら

「成都夢之旅 マンション ホテル (成都梦之旅文君楼宾馆)Wenjun Mansion Hotel」

日本人以外にも多くの外国人に人気の中国っぽい雰囲気を存分に楽しめるマンションホテルです。

成都駅から6km、成都双流国際空港から17kmの位置にあり空港送迎サービスがあります。

通恵門駅が徒歩圏内なので移動するにも便利な立地が魅力です。

「アゴダ」でこのホテルのページを見ると


「日本語対応」となっていますね。

さらに「トリップアドバイザー」の口コミを見ると

「日本語が少し話せる方もいらっしゃいます。」
「日本語が話せる男性スタッフさんも一名おりました。」

とのこと。

日本語が話せるスタッフがいることは確かなようですが、その日本語レベルがどれほどかは少し不安が残りますね。でもいないよりは全然いいかも(^^;

実際に泊まったお客さんの声

〇なところ
・ 琴台路という古い町並みを再現した通りにあり、建物も中国らしく素敵で部屋からの眺めも良かった。
・ 趣があってスタイリッシュな部屋
・アメニティも充実しています
・フロントは英語を流ちょうに話せる方が多かった。
・近くに変面のオペラがありディスカウントチケットも売っていました。

×なところ
・エレベーターがない4階建てなので、大きな荷物がある人は低階層がおすすめ。

などがあげられています。

徒歩で5分ほどの通恵門駅周辺にコンビニや飲食店、海外資本のスーパーがあって食事や買い物には困りません。

成都でお得に宿泊したい方にお勧めのホテルです。

「成都夢之旅 マンション ホテル 」の詳細はこちら

まとめ

いかがでしたか?

四川省・成都で日本語可能対応スタッフのいるホテルをご紹介しました。

海外で日本語ができる方にお会いすると本当に心が温まる思いがします。そんな素敵な経験をぜひしてみてください。

これらの情報はすべて、ホテル予約サイトのお客様レビューをもとにしています。

成都旅行を計画の方はぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク
関連記事

関連記事


↓ポチっと応援くれるとまた頑張れます
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする