英語がだめでも安心!深圳の日本語対応スタッフがいるホテル3選!


出典:タダピク 深圳

香港から一番近い中国大陸国境の街・深圳。香港のような近代的な雰囲気がありつつも物価は安い!というので最近日本人に人気のスポットです。

そこで「深圳」のホテルを予約する方も多いと思うのですが、中国のホテルって日本語はおろか、英語さえあまり通じないホテルが多くて、コミュニケーションに困るの事がしばしば。急なトラブルが起こってスタッフに連絡してもどうにも伝わらないと困ってしまいますよね。

でもそんな時にホテルに日本語ができるスタッフがいてくれたらどんなに心強いことか、、、

ということで今回は「深圳で日本語対応可能なスタッフのいるホテル」を探してみました。

グァンドン ホテル (Guangdong Hotel)


香港との境目である羅湖地区にある、日本人が泊まりやすいように様々な工夫がされているホテルです。深圳宝安国際空港からは37キロ、羅湖口岸・羅湖鉄道駅まではおよそ3キロの位置にあります。地下鉄「湖貝駅」「老街駅」が500メートル圏内にあるので観光にはとても便利な立地です。

ホテル内には寿司や天ぷらなどを提供する日本料理店や本格中華が味わえる広東料理のお店、他にもおしゃれなカフェがあります。

「Tripadviser」や「Trip.com」の口コミを見ると

「日本人客が多くフロントも日本語ができるスタッフがいるのでとても便利」
「フロントは日本語で対応可能。」

とのこと。確かに日本語ができるスタッフがいるようです。

他にも実際に泊まったお客さんの声としては、

○なところ

・室内は無料のビールやミネラルウォーターもあり、アメニティは日本のホテルよりかなり質が良かったです。
・”交通が便利”,”好立地”,”サービスが良い”日本語も通じ、とても快適に滞在することができます。
・全室シャワートイレ付きの部屋です。

×なところ
・朝のバイキングにベーコンが無いのは残念。

などがあります。

私ぺキチンも中国国内のいろいろなホテルに泊まりましたが、この価格で無料でビールがついてくるホテルは珍しいと思います。あと全室シャワートイレ付きというのも日本人が泊まりやすいような工夫ですね。

深圳で日本人のための快適なホテルでおくつろぎください。

「グァンドン ホテル」の詳細はこちらから

ホリデイ・イン ドンファ 深セン(東華深セン假日酒店)

南山中心区や高新技術開発区から近く、ビジネスマンに最適なホテルです。日本人御用達のホテルで多くの日本人が利用していて口コミも豊富です。地下鉄駅「南山駅」までは徒歩5分ほど、深圳宝安国際空港からはおよそ20キロで送迎サービスがありますので交通の便もいいですね。また、海岸城購物広場(Coastal City Shopping Mall)、保利劇院などが徒歩圏内にあります。

ホテル周辺にはいろいろなレストランやカフェがあり、食事に困ることはありません。また徒歩圏内にジャスコやコンビニもあるのでお買物にもべんりです。フィットネス クラブや屋内温水プールなどもあるので、仕事や観光の合間に体を動かしてリフレッシュするのにも使えます。

「Tripadviser」や「Trip.com」の口コミを見ると

「フロント日本語が通じるので安心して泊まれました。」
「細かなクレームや手助けは日本語のわかるスタッフがいるため、問題が起きても困りません。」

とのこと。日本語スタッフがいるので、安心できますね。

他にも実際に泊まったお客さんの声としては、
○なところ
・チェックイン時にデポジットを取らずチェックアウト時の手続きもとても良かった。
・日本食レストランから近くて便利です。
・立地と居心地、朝食の味が良いので少々高くてもここに泊まってしまいます。
・深圳はタクシーが呼びにくいですが、スマホやタブレットを複数台手に持ち、宿泊客のタクシー要望に応えているコンシェルジュの皆さんには感謝です。

×なところ
・朝食ブッフェのサラダのドレッシングは定期的に種類を変えてほしいです。

などがあります。ホテルのスタッフは日本語ができるだけでなく、こちらの要望に一生懸命答えてくれてとても気持ちがいいようです。

日本人御用達のホテルで安心安全な滞在をお楽しみください。

「ホリデイ・イン ドンファ 深セン」の詳細はこちらから

クラウン プラザ ホテル & スイーツ ランドマーク シンセン


出典:Trip.comのページ

IHGグループの全客室がスイートルームというリッチな五つ星ホテルです。立地条件が抜群で、地下鉄「国貿駅」や「老街駅」が徒歩圏内にあり、ビジネスにも観光にも便利です。周囲には日本料理店がたくさんあるので日本食が食べたくなっても大丈夫。深圳宝安国際空港からは37キロほどで送迎サービスがあります。

「Tripadviser」「Trip.com」の口コミを見ると

「日本語を話せるスタッフもいてとても快適に過ごすことができました。」
「日本語対応スタッフが困り事はないかと部屋まで電話してきました。」
「日本語スタッフ常駐」

とのこと。日本語ができるスタッフがきちんといて日本人のお客さんには特別の気遣いをしてくれるようです。

他にも実際に泊まったお客さんの声としては、

○なところ
・立地も良くサービスも良く部屋も清潔で申し分ありません。
・周りは賑やかで、コンビニも近くて便利です。コストパフォーマンスも良く、朝ごはんも美味しいです。
・フロントのサービスが素晴らしく、特にフロントにいる賀さん(Ms.He Juan)というう方が、いつも可愛い笑顔で出迎えてくれて感動します。

×なところ
・ルームカードエラーが発生。 夜帰ってきて、エラーにより部屋に入れず、フロントに行かされるのは面倒です。

などがあります。安心のクラウングループのホテルだけあって、評価は高いです。たまにルームカードが効かなくなるという問題もあるようですが、日本語が分かるスタッフがいれば安心ですよね。

観光でもビジネスでも交通に便利なリッチな5つ星ホテルで快適な滞在をお楽しみください。

「クラウン プラザ ホテル & スイーツ ランドマーク シンセン」の詳細はこちらから

まとめ


出典:タダピク

いかがでしたか?深圳の日本語対応可能スタッフがいるホテルをご紹介しました。まだまだ数は少ないですが、情報が入り次第どんどん追加していきます。海外のホテルで日本語を話せるスタッフがいると本当に安心できますし、なんだか心がほっこりします。皆さんもぜひそんな体験をしてみてください。

この記事の情報は様々なホテル予約サイトに載せられている口コミをもとにしています。旅行を計画の際にはぜひ参考にしてください。

<スポンサーリンク>



関連記事

関連記事


↓ポチっと応援くれるとまた頑張れます
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする