台湾・台南のおすすめホテル!格安~五つ星まで価格別に紹介します!


台南、孔子廟

親日でさくっと行けちゃう異国の地台湾・台南。今日本人に大人気のスポットですね。

でも【台南】にはどんなホテルがあるんだろう?あまりわからない方も多いと思います。そこで今回は、【台南】に旅行する方におすすめのホテルを予算別に、紹介いたします!評価の高いホテルだけを厳選して紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

ホテルの価格は時期によって変動があるので、ここで紹介している価格帯にいつでも当てはまるわけではありません。参考程度にして実際の値段はサイトで確認してください。

どんなホテルがあるのか早速見ていきましょう!

①とにかく安くしたいバックパッカーに!「格安2000円以下のユースホステル」

<ウォウ タイナン ホステル> 

出典:https://jp.trip.com/

高雄国際空港へは車で約55分、台南駅へは徒歩約15分のロケーションです。無料送迎バスが出ているので便利です。台南の有名な観光スポット、台南孔子廟や国立台湾文学館などが徒歩圏内で、観光に便利な立地ですね。さらに花園夜市までタクシーで10分ほどです。

ドミトリーは女性専用と男女共用と分かれているので、女性も安心ですね。
ちなみに2017年9月9日土曜日で一泊分のお値段は、8人部屋のドミトリーで一人1899円です。とにかく安いですよね!

この宿にとまった人は

○なところ
オーナーさんがすごくいい人!
立地条件がいい
清潔な部屋
スタッフもフレンドリーで家にいるみたいにくつろげた
清潔なベッド
×なところ
シャワールームがもう少し清潔でもよかったかな
部屋がちょっと狭い

こんなレビューをしています。

設備としては、エアコン、シャワールーム、Wi-Fi、個別エアコン、コンセント、ランドリーサービスなどがあります。自転車レンタルもあるので自由に市街地を探検できるのはうれしいですね。
食事は基本外になると思います。近くにはたくさんのお店がありますので、台湾の料理を堪能できますよ。夜は、花園夜市へ繰り出しましょう!

ここを拠点に台南を遊び倒しちゃってください。
ここはほんとに人気のユースホステルなので満室のことが多いです。予約はお早めに!

「ウォウ タイナン ホステル」詳細はこちらから

②まあまあのホテルにとまりたい!「5000円前後のホテル」

<フア ドゥ ホテル> 
出典:https://jp.trip.com/

台南市の商業中心区にある三つ星ホテルです。先ほど紹介したユースホステルのすぐ近くで、台南駅までは歩いて15分くらいですね。まあまあの立地です。徒歩圏内に有名な観光スポットがあるので観光には便利ですよ。

有名な花園夜市までは車で10分ほどですが、無料送迎バスがあるので便利です。ぜひご利用ください。
またここは日本語ができるスタッフが多く、中国語や英語ができなくても安心して泊まれちゃうという魅力もありますよ。

ちなみに2018年7月7日土曜日で一泊分のお値段は、最安二人一部屋で一泊7272円でした。

この宿にとまった人の声としては

○なところ
日本語を話せるスタッフ
親切で気が利くスタッフ
大変清潔な客室
ゆったりとしたサイズのベッド
広々とした客室
×なところ
朝食ビュッフェがあまりおいしくない
設備が少し古め

などのレビューがあります。
ホテル内にはレストランもあるので、食事を近くで済ませたい人にはぴったりですね。すこし出かけてもいい方は、ぜひ花園夜市に出かけて安くておいしい台南のおいしいものをいただきましょう!
「台南 フア ドゥ ホテル」の詳細はこちらから

③ちょっと贅沢に行きたい方に!「1万円前後のホテル」

<エバーグリーン プラザ ホテル>
出典:https://jp.trip.com/

台南空港から車で約10分の距離にある便利な立地の五つ星ホテルです。台湾の航空会社、エバー航空が経営しているとあって、安定感のあるサービスや清潔感、高級感がありますよ。すぐ隣にはショッピングのできるデパートがあり、観光スポットの奇美美術館はバスで15分ほどで行けます。

日本語対応スタッフがいるのも心強いですよね。

ちなみに2017年9月9日土曜日で一泊分のお値段は、二人一部屋、朝食なしで一泊11146円でした。

泊まった人たちの声としては、

○なところ
日本語が通じるので助かる
朝食が種類が豊富でおいしい!
清潔で広い部屋
スタッフがフレンドリーかつプロフェッショナル!
スパとプールが清潔でよかった
×なところ
、、、

]などがあげられています。
事や旅の疲れを癒したいときは、4階にきちんと手入れされているスパとプールがあるので安心してご利用ください。

近くにはスタバやセブンイレブン、マッサージもあり、便利ですよ。

「台南 エバーグリーン プラザ ホテル」の詳細はこちらから

④思いっきりリッチに行きたい方に!「2万円以上のホテル」

<シャングリ・ラ ファーイースタンプラザホテル台南>
出典:https://jp.trip.com/

最後に紹介するのは、世界のシャングリラです。台南駅のすぐ隣という最高の立地なのに、ホテル敷地内はゆったりとした空間を楽しめる、都会のオアシス的ホテルなんです。

台南を代表する観光スポットの「孔子廟」「赤嵌樓」「大天后宮」などもすぐ近くで、観光するにも最適ですね。フードコートやスーパーが併設されているFE21デパートと直でつながっているので、ショッピングや食事も便利すぎます。

ちなみに2017年9月9日土曜日で一泊分のお値段は、大人二人一部屋で一泊24135円でした。

泊まった方の声としては、、

○なところ
プールがゆったりできて良かった
レストランの食事が良かった
駅から近くて立地も最高
朝食は豊富でおいしかった
設備がとても充実していた
部屋からの見晴らしがよかった
×なところ
朝食は普通

などのレビューがあります。

ホテル内のレストランは充実しています。「カフェ アット ファーイースタン」は、台南で最大級の広さを誇るオープンキッチンスタイルのビュッフェレストランでで世界各国の料理を楽しめます。焼きたて自家製パンの「ザ・ショップ」もおすすめです。夜は「メザニンバー」で、カクテル、各種ドリンク、軽食とともにピアノのライブ演奏をお楽しみください。

清潔なハート形の屋外プール、ジャグジー、フィットネスジムなども使って、日頃のストレス発散、リフレッシュしちゃいましょう!

台南の高級ホテルで特別な一日を。

「シャングリ・ラ ファーイースタンプラザホテル台南」の詳細はこちらから

まとめ

いかがでしょうか?

台湾・台南に行くなら是非おすすめ!の格安から高級ホテルまで、価格別でホテルを紹介させていただきました。滞在したお客様の貴重な意見である口コミレビューをもとにしていますが、これからホテルを決める方がいらっしゃいましたら、是非参考にしてください♪

これらのホテルはすべて、中国圏のホテルに関してはぶっちぎりで安いサイト、「Ctrip(シートリップ)」から泊まれます。(サイト名がTrip.comに変わりました。使い勝手、安さはそのままです。)ぜひ一度ご覧ください。

このサイト、トリップアドバイザーなどの比較サイトには出てたり出てなかったりなので、直接みていただくのが一番かと思います。。一体どれくらい安いのか、トリップアドバイザーの価格と比較してみましたので、気になった方はこちらの記事をご覧ください。⇩
【台湾-台南】他よりダントツに安い!台南のホテルに一泊数千円も安く泊まれる方法を紹介します。

私も中国、台湾、香港などに行くときはいつもこのサイトにお世話になっています。これまで一度も不都合を感じたことはありませんので、ご安心ください。

気になる方はこちらの記事もご覧ください。
あやしい?トラブル多そう?「Trip.com」(旧シートリップ)の評判と口コミは?

アジア圏最大の格安ホテル予約サイト「Trip.com」であなたもお得な旅を楽しんじゃってくださいね。

↓ポチっと応援くれるとまた頑張れます
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする