英語がだめでも安心!台南の日本語対応スタッフがいるホテル3選!


出典:タダピク 台南

「奇美博物館」「台江国家公園」「赤カン楼」
歴史や自然に関する観光スポットが目白押しな台南は超人気の観光スポットです。

なので台南でホテルを予約する方も多いと思うのですが、中国圏のホテルって日本語はおろか、英語さえあまり通じないホテルが多くて、コミュニケーションに困るの事がしばしば。急なトラブルが起こってスタッフに連絡してもどうにも伝わらないと困ってしまいますよね。

でもそんな時にホテルに日本語ができるスタッフがいてくれたらどんなに心強いことか、、、、

ということで今回は台湾・台南市で日本語対応可能なスタッフのいるホテルを厳選して3つご紹介します。台南出張や旅行の計画などに参考にしてください。

ホテルダイナスティ台南(台南朝代大飯店)Dynasty Hotel


出典:Tripadviserから

駅から近く、リーズナブルな値段が魅力の3つ星ホテルです。台南駅の真正面にあるので、台北から新幹線で来る人も多いと思うので駅の目の前にあってとても便利。近くには新光三越などのデパートがありますし、観光スポットの赤嵌楼、大天后宮、武廟などが徒歩圏内。ショッピングや観光に最高の立地です。直接飛行機で台南に来られる方は、台南空港から車で約25分の距離にあります。

「Tripadviser」の口コミを見ると

「フロントの方の日本語が完璧」
「フロントの方達の対応も良く、日本語も上手なので、台湾語を話せなくても気軽に来れるホテルです。」

とのこと。日本語ができるスタッフがきちんといて、レベルも高いようです。安心ですね。

他にも実際に泊まったお客さんの声としては、

○なところ
・建物は新しくはありませんが、館内も部屋の中も清潔で気持ちいいです。
・ セブンイレブンもすぐ近くにあり、何一つ困りません。快適です。
・自転車も無料で借りれるので、とても便利です。
・バスタブあります。

×なところ
・部屋は寒かったです、寒波で冷房だけなので寒さをしのぐのが大変でした。
・朝食は貧弱でした、外で朝粥など食べることオススメします。

などがあります。少し古い建物のようですが、中はきちんと掃除がされていてきれいなようです。無料自転車のサービスもうれしいですよね。部屋のエアコンが冷房しかないのは注意が必要です。比較的温暖な台南ですが気温が低そうなときは少しはおるものを持っていくとよさそうですね。

コスパの高いこのホテルで台南をお得に遊び倒しちゃってください。

「ホテルダイナスティ台南」の詳細はこちらから

ホテル 台南(台南大飯店)Hotel Tainan


出典:Tripadviserのページ

こちらも台南駅近くで便利な立地が魅力のホテルです。1つ目のダイナスティよりも若干お値段がするのですが、ここのホテルのポイントはお部屋のトイレがウォシュレット(しかもTOTOのちゃんとした屋やつ)なんです。人によるとは思いますが、外国でもウォシュレットを使いたいという方も多いのではないでしょうか?

レストランの質も高くて、ディナーのビュッフェは種類が豊富でおいしいと評判がいいですよ。

「Tripadviser」の口コミを見ると

「スタッフは全てではないですが、日本語も通じるし、とてもわかりやすく話してくれるので安心です。」
「日本語を話すレセプションの人がいて不自由ない。」

とのこと。日本語対応はばっちりのようです。

他にも実際に泊まったお客さんの声としては、

○なところ
・ビュッフェが中華料理と欧風料理の2か所あって、中華ビュッフェが美味しすぎて食べすぎた。
・部屋は綺麗に掃除されており、 スタッフさんの対応も良いです。
・何よりよかったのはウォシュレットがあったこと。TOTOの新しめのものでした。
・朝食は新鮮な野菜がいっぱいで和洋中バランス取れたメニュー

×なところ
・ 壁が薄いのか、隣の部屋や廊下で 話している声が聞こえました。
・建物は築50年を経過しており、老朽化は否めない

などがあります。すこし歴史を感じる建物のようですが、ウォシュレット、おいしい夕食、清潔なお部屋など日本人が快適に泊まれるものがそろっているようですね。

「ホテル 台南」の詳細はこちらから

クイーナプラザ ホテル Justwin Grand Hotel


出典:AGODAのページ

ちょっとリッチなリゾート気分を味わいたい方におすすめはこちらのホテル。台南市の中心部からは少し離れた位置にあるのですが、ロビーやお部屋が豪華で、綺麗な庭園などもあり南国な雰囲気を存分に味わえます。スタッフもリゾートホテルらしいウェルカムな雰囲気を出して迎えてくれますよ。観光地を回るというよりもホテルの中でゆったりしたい!という方におすすめです。

アゴダのページには日本語対応としっかり表記されています。

さらに「Tripadviser」の口コミを見ると

「フロントは日本語が話せるスタッフがおられて、とても便利です。」

とのこと。日本語対応はしっかり期待できそうです。

他にも実際に泊まったお客さんの声としては、

○なところ
・設備も豪華、サービスも問題ない、朝食も品数とて多く良い。
・ロビーに入るとゲストをウェルカムしている感じが伝わってきます。
・ちょっとした庭があり、散歩すると異世界気分を満喫できます。
・朝食のバフェはとても充実していて、和洋中よりどりでとっても美味しかったです。
・プール、ジムなどのFacilityは、きれいで清潔。

×なところ
・観光客に使い易い立地では無い

などがあります。お庭を散歩したり、プールやジムで汗を流したり、ホテル内でゆったりするのにピッタリの環境が整っているようです。都会の喧騒から離れたリゾートホテルでゆったりとした時間をお過ごしください。

「クイーナプラザ ホテル」の詳細はこちらから

まとめ


出典:タダピク

いかがでしたか?

台南の日本語対応可能スタッフがいるホテルベスト3!を厳選してご紹介しました。

海外のホテルで日本語を話せるスタッフがいると本当に安心できますし、なんだか心がほっこりします。皆さんもぜひそんな体験をしてみてください。

この記事の情報は様々なホテル予約サイトに載せられている口コミをもとにしています。旅行を計画の際にはぜひ参考にしてください。

<スポンサーリンク>



関連記事

関連記事


↓ポチっと応援くれるとまた頑張れます
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする