今日の西安の天気、PM2.5は?2018年1月4日-珍しく雪が降った!

2018年1月4日の西安の天気と空気はこんな感じ

 参考サイト:http://www.pm25.com/xian.html

天気:小雪
最高気温:-2℃
最低気温:-6℃
PM2.5指数:91

AQI指数:121
汚染レベル:初級

寒い!そして昨日は西安では珍しく雪が降りました!一時は顔にあたると痛いくらいの勢いで降っていたので外は一瞬で真っ白な世界に。

たまにはこんな景色が西安で見られるのか~とちょっとテンション上がっちゃいましたね。

今日外出するときは厚着で、そして地面が凍っていますので滑らないように気を付けてください。

空気はPM2.5指数が100を切っているので、見た目よりはましのようです。実際見てみるとすごい汚い感じだったので、意外。それでもやっぱりマスクをして出かけた方が無難ですね。

それでは今日も楽しく過ごしましょう。

スポンサーリンク
関連記事

関連記事


↓ポチっと応援くれるとまた頑張れます
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. まつげのおじさま より:

    正月2日から個人観光でこちらに来ています。
    すでに、兵馬俑、碑林博物館に行きました。
    昨日は雪の城壁に登り、ガイドブックにもない光景に感動です。町の夜景も綺麗です。
    ビャンビャン麺や火鍋も食し、お腹を上手に慣らしています。
    貴殿の情報、大変役立っています。謝、謝。これからもよろしくお願いします。
    8日に名古屋に帰りますが、帰るまでに青空の下の西安も見てみたいです。

    • pekichin より:

      西安を楽しんでおられるようで何よりです。まだ雪で足元が危ないので気を付けてくださいね。今日はまた曇りのようですが、天気予報だとお帰りになる8日が晴れるという予報です。あまりこっちの予報は当てになりませんが、青空見れるといいですね~。そしてぜひ凉皮(リャンピー),肉夹馍(ロウジャーモー)、麻辣米线(マーラーミーシエン)などのB級グルメも味わってみてください。

  2. まつげのおじさま より:

    今日はホテルを東舎酒店からソフィテルレンミンスクエアに移動にあたり、荷物を預けて、陝西省博物館と大雁塔に行って来ました。兵馬俑へはバスでしたが、本日は地下鉄に搭乗。公共交通機関やタクシー、町の食堂が安いのでその分夕食はホテルのイタリアンを使っちゃいました。
    中華料理は1日おきくらいにしておかないと、中高年は苦しいです。おすすめのB級食、帰るまでに挑戦してみます。
    雪道を毎日1万5千歩以上歩いていたので、さすがに今日はくたびれました。おやすみなさい