トラブルでも安心!敦煌で唯一日本語対応スタッフがいるホテルとは?


出典:タダピク

敦煌と言えば「莫高窟」

毎年多くの日本人が訪れる人気観光スポットです。なので敦煌でホテルを探して1,2泊する人も多いですよね。

でも中国のホテルって、日本語はもちろん英語ができるスタッフもなかなかいなくてコミュニケーションに困ってしまうこともしばしば。

トラブルが起こってスタッフに連絡してもどうにも伝わらないと困ってしまいます。

そんな時にホテルに日本語ができるスタッフがいてくれると安心ですよね。

そこで今回は敦煌で日本語対応可能なスタッフのいるホテルを探してみました。情報源は「トリップアドバイザー」や「Trip.com」などのホテル予約サイトの情報、口コミです。

敦煌って内陸だし、そんなホテルあるのかな~と少し心配でしたが、ちゃんとありましたよ。

それがこちら!

グランド サン ホテル ドゥンファン

沙州市場まで徒歩5分圏内にある趣のあるホテルです。ココの売りは何といっても日本語対応可能なスタッフがいること。この中国の内地に日本語が話せるスタッフがいてくれるのはとても心強いですよね。建物はそれほど新しくはないですが、最近内装工事をしてこぎれいになっています。

レビューから見るおすすめポイント
・日本語が話せるスタッフがいる。
・ホテルの向かいにコンビニがあって便利だった(ちなみにここの店主も日本語〇)
・日本人観光客が多く泊まっている。
・敦煌市の中心部から近く、夜市など観光に便利。
・バスタブ付きの部屋があって、疲れをいやせる

注意点
・朝食はあまりおいしくなかった
・シャワーの湯量が少なかった

などがあります。あまり多くを求めることはできなさそうですが、基本的なものはそろっていそうです。敦煌のホテルには珍しくバスタブがついているのは日本人向きですね。

英語も中国語もできないからと少し不安な人はココがおすすめです。

※今のところ敦煌の日本語対応ホテルはここだけですが、他にも見つけたらどんどん紹介していきます。

グランド サン ホテル ドゥンファンの詳細はこちら

スポンサーリンク
関連記事

関連記事


↓ポチっと応援くれるとまた頑張れます
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする