2018年:みんなが選んだ敦煌のおすすめホテル人気ランキングトップ5!


出典:タダピク

敦煌と言えば莫高窟!あのスケールの大きな仏像?彫刻?を見に行く人も多いのではないでしょうか?

でも敦煌にはどんなホテルがあるんだろう
観光に便利なホテルはどこだろう?

と思われる方も多いと思います。そこで今回は敦煌の莫高窟へ行くのに便利なおすすめのホテルにご紹介します!

シルクロード トゥンホワンホテル(敦煌山荘)

敦煌で人気ナンバーワンの4つ星ホテルです。鳴砂山、月牙泉まで徒歩10分という観光に便利な立地も魅力的。日本人を含む海外の客が多く、敦煌に来たら1度は泊まってみたいホテルでしょう。

レビューから見るおすすめポイント
・鳴沙山を背に立つ城楼のような外観に、テンションが上がります。
・内装も敦煌気分が味わえるように工夫されていていいです。
・鳴沙山を見ながら食べる朝食は種類が豊富でオムレツやアンデニッシュ、焼きたてワッフルなどがありました。
・早朝に到着したのに朝7時からチェックインができて助かった。
・フロントは英語がきちんと通じます。
・屋上は夜になると遠くに月と砂漠が見えて幻想的。夢の中に居るみたいだ。

注意点
・館内には自動販売機がありますが、市内よりもかなり高いです。

などがあげられています。予算に余裕がある方はとりあえず迷ったらここに泊まれば間違いはなさそうですね。

「シルクロード トゥンホワンホテル(敦煌山荘)」の詳細はこちら

グランド サン ホテル ドゥンファン

沙州市場まで徒歩5分圏内にある趣のあるホテルです。ココの売りは何といっても日本語対応可能なスタッフがいること。この中国の内地に日本語が話せるスタッフがいてくれるのはとても心強いですよね。建物はそれほど新しくはないですが、最近内装工事をしてこぎれいになっています。

レビューから見るおすすめポイント
・日本語が話せるスタッフがいる。
・ホテルの向かいにコンビニがあって便利だった(ちなみにここの店主も日本語〇)
・日本人観光客が多く泊まっている。
・敦煌市の中心部から近く、夜市など観光に便利。
・バスタブ付きの部屋があって、疲れをいやせる

注意点
・朝食はあまりおいしくなかった
・シャワーの湯量が少なかった

などがあります。あまり多くを求めることはできなさそうですが、基本的なものはそろっていそうです。英語も中国語もできなくて少し不安な人はココがおすすめです。

グランド サン ホテル ドゥンファンの詳細はこちら

タイアンラン インターナショナル ホテル

敦煌市内中心部にある、どこへ行くにも便利な立地が魅力のホテルです。敦煌駅まで12km、敦煌空港までは13kmの距離にあります。

レビューから見るおすすめポイント
・便利な立地
・部屋は清潔感があってとてもきれい
・スタッフは日本語は通じないけど英語が通じる
・スタッフの対応はとてもよく、言葉が分からなくても一生懸命応じてくれる。

注意ポイント
・部屋にはバスタブがなくシャワーしかない
・Wi-Fiの電波があまりよくない。

タイアンラン インターナショナル ホテルの詳細はこちら

敦煌飯店

便利な立地、手ごろな価格が魅力の3つ星ホテルです。敦煌空港からは13キロ、敦煌駅からは12キロの位置にあります。ホテル内のレストランでは、四川、広東、湖南、地元の料理など中国各地の料理を堪能できます。

レビューから見るおすすめポイント
・ナイトマーケットまで歩いて行ける
・長距離バスターミナルからは歩いていける距離にある
近くに洋風のカフェがある
・シャワーのお湯はきちんと出る
・5回の屋上で服を干せる
・スタッフの対応がとても丁寧で親切
・忘れ物が出てこなかったときにそれに見合う現金で返してくれた。

注意点
・以前はツアーの押し売りがあった。
・朝食はあまりおいしくなかった

などがあります。ツアーの押し売りは最近はないようですが、もしあったら大変ですね。都合が悪かったら勇気をもってきちんと断ってください。個人的には近くにあるという洋風のカフェが気になります。

「敦煌飯店」の詳細はこちら

万盛国际饭店(ワン ション インターナショナル ホテル)

敦煌夜市まで500メートルの距離にあるリーズナブルな値段の割に豪華な内装のホテルです。敦煌駅から12km、敦煌空港から14kmの位置にあります。

レビューから見るおすすめポイント
・スタッフの対応が丁寧で、一人で行ってもツアーの手配をきちんとしてくれる。
・ホテルの周りにはレストランやコンビニがあって便利。
・英語が話せるスタッフがいる。
・値段のわりに豪華な気分を味わえる。
・部屋は広くて清潔
・ベッドのわきにUSB充電口がある

注意点
・外国人がとても少ない

などがあります。外国人がいっぱいいるよりも地元の人が止まるような場所がいい人はココがおすすめです。ホテルの周りにはレストランやスーパー、コンビニがあり、食事や買い物に便利なのもポイント高いですね。

「万盛国际饭店(ワン ション インターナショナル ホテル)」の詳細はこちら

まとめ

いかがでしたか?敦煌旅行におすすめのホテルランキングベスト5!をご紹介しました。どのホテルも敦煌中心部から近く観光に便利な立地で魅力的でした。あとは予算やご自分の状況に合わせて選ぶことができます。

この記事の情報は主に「Tripadviser」や「Trip.com」などのサイトに寄せられた日本人のお客さんの評価をもとにしています。

敦煌旅行を計画の際にはぜひ参考にしてください。

<スポンサーリンク>



関連記事

関連記事


↓ポチっと応援くれるとまた頑張れます
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする