トラピックスの海外ツアーはトラブル多い?その評判と口コミは、、

海外ツアーをご計画中でしょうか?
ツアー会社はいろいろありますが、その一つが「阪急交通社」
とくにお得なツアーブランド「トラピックス」は格安ツアーがそろっていて魅力です。

でも実際「トラピックス」の海外ツアーの評判はどうなんだろう?
安いからトラブルとか多くないんだろうか?

不安に思う方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は実際にトラピックスの海外ツアーに実際に参加した方の生の口コミ、リアルな評判を紹介します。

海外ツアーを計画の方は是非参考になさってください。

目次

みんなの評価ランキング「みん評」

みんなの評価が見れる口コミサイト「みん評」です。
トラピックスを含む阪急交通社の口コミがいっぱい寄せられていたので、海外ツアーに関する口コミを中心に紹介します。
このサイトでは旅行会社評判ランキングの第3位にランクインしていました。とても評価が高いですね。
ちなみに1位は旅工房、2位はクラブツーリズムです。

「コスパがすごい!」アジア大好きさん

この人は毎年トラピックスを使っているようですが、なにか不満はないのでしょうか?
この人の口コミを見ている限りでは、そう大きな不満はないようです。
「ツアーの充実感を考えるとトラピックスが一番」とのこと。

トラピックスはツアー中回る観光スポットが多めの傾向がありますので、いっぱい回りたい人にはぴったりですね。

「添乗員によりますね」麦さん

「麦さん」はヨーロッパ地方のツアーに参加されたようですね。

あるときは、「もう二度と行かない!」と思えるほど良くない添乗員、ある時は最高レベルの添乗員と、添乗員の質の差に開きがあるようです。

他にもたくさんの人たちが
「最悪だった!」「もう二度と行かない!」
という口コミが寄せられていました。

正直、ここの口コミだけ見たらトラピックスの海外ツアーは行きたくなくなりますね。ほんと文句が多いです。
でも、実際には熱烈なファンもいることも事実なので、これだけで判断はしたくありません。

実際、こういう口コミサイトに寄せる内容は不満を持った人が多いのかもしれません。
でもこういった意見もすべて事実だと思いますので、頭の片隅に置いておきたいと思います。

Yahoo!知恵袋「トラピックスの海外ツアーについて」

Yahoo!知恵袋にもトラピックスの海外ツアーについての口コミがありましたので紹介します。
初めてトラピックスの海外ツアーに申し込むことを考えている「lam4en9g3cさん」が質問しています。
ほかの口コミサイトで悪い評判が多かったので不安になっているようです。もしかしたらさっきの「みん評」を見たのかもしれません。

その質問に返事を何人かがしていますので、かいつまんで紹介します。

過去に3回トラピックスで海外ツアーに参加したz6v6nxj7beさん

良かった点
・安い
・短期間でたくさんのスポットを回れる

悪かった点
・たくさんの見どころを回るために朝食の時間が無くなった
・郷土料理は美味しくないレストランばかり
・添乗員さんの態度が失礼だった

やはり、たくさんのスポットを回るために犠牲になるところもあるようですね。
朝食がなくなった時のは、「目的地がいつもよりも混雑していたために朝食の時間を削って早めに出発したということだった」ということなので、トラピックスの臨機応変な対応だという見方もできます。

「その国の郷土料理」はどの国にも言えることですが、日本人向けの味付けではなく、現地人の食べているものを食べるので、おいしくないことは多々あります。
私ぺキチンも西安に初めて行ったときは「うわ、まずっ」と思ったものが、慣れてくるとおいしく感じるものがあります。
おいしいかおいしくないかは別にして、その国の地元の人が食べている味を感じる、という「文化交流の意識をもって行くのがおすすめですね。

旅行会社のトラピックスの評判が悪いのは何故、、、

トラピックスの評判が悪いのはなぜ?という質問に興味深い答えがあったので紹介します。
口コミサイトでは悪い評判が多いのに、いまだに熱烈なファンがいますし、良い評価をする人も多いので矛盾を感じていました。
実際、なぜ悪い評判があるのでしょうか?

「blue_bleu_blau_blauwさんの答え」

この人の答えは短いですが、簡潔にその理由にこたえていますのでまとめて紹介します。

・このカテにいる人は、海外旅行の経験値が高いので、(格安旅行のような)団体旅行はきらいだから
・スタンプラリーみたいに、とりあえずいろいろ見て回りたい、という旅行の仕方は初心者の方に向いているが、すでに何回か行ったことのある人はじっくり見たい。そういう人にとって、格安ツアーは評判が悪い。
・格安ということで、客層もあまりよくない人もいるから

たしかに、そう考えるとそうですよね。格安旅行が一番人気の阪急交通社では、主な口コミが格安旅行に関するもの。
ツアーに対して要求が高い人たちにとっては格安ツアーは不便が多いし、待ち時間も長いし、ストレスが多くなるのもごもっとも。
格安ツアーだから、と割り切っていける人に向いているということですね。

トラピックスの格安ツアーに向いている人、向いてない人

いろいろな口コミ、評判を調べて、トラピックスの格安海外旅行に向いている人と、向いていない人がいる、ということが分かりましたのでまとめてみたいと思います。

向いている人

・とにかく安い旅行でいろんな場所に行きたい!と思っている人
・そこに初めて行くので、いろいろ見てみたい!と思っている人
・体力に自信がある人

向いていない人

・一つの観光スポットをじっくり見たいと思っている人
・ゆったりとしたツアーに参加したい人
・何不自由のないツアーに参加したいと思っている人

こんな感じです。

これはあくまでも、阪急交通社の格安旅行「トラピックス」に関しての私個人の意見ですので、参考程度に見てくださいね。
阪急交通社にはほかにも高級ツアーブランド「ロイヤルコレクション(ROYAL COLLECTION)」などもありますので、上質なツアーを希望する方はそちらを調べてみてください。
旅行のことなら阪急交通社におまかせ!

まとめ

いかがでしたか?
トラピックスの海外旅行にかんする口コミ、評判をご紹介しました。
主な口コミはあまり良くないものが多いですが、その圧倒的な安さや予定の充実ぶり、という良さもあるようです。
そんなトラピックスに魅力を感じる人はぜひどうぞ。


目次に戻る

関連記事

関連記事


↓ポチっと応援くれるとまた頑張れます
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする