ほうれん草麺専門店「一碗菠菜面」

ジャンル:麺料理  おすすめ度:★★★★★

previous arrow
next arrow
ArrowArrow
Slider

☆ぺキチンチェック!

鐘楼近くを歩いていたらふと目に入ってきたお店です。門構えがおいしそうな雰囲気をプンプン出していたのと、窓際で職人さんが麺を打つ姿が見えて、思わず入ってしまいました。

結果は大正解。おいしいほうれん草麺に出会えましたよ。麺を打つ姿を横目で見ながら麺をすすれるというのも新鮮な体験です。

このお店は添加物や悪いものは一切使っていない!ということを謳っていていて、食品安全的にも安心です。

おすすめはお店の看板メニューの「金牌菠菜面」12元。でっかいお肉と鮮やかな緑の麺のコラボレーションは見ものです。油をかけたたっぷりのニンニクとがっつり混ぜてどうぞ!

鐘楼(ベルタワー)観光の際におなかがすいたらぜひ。

☆「一碗菠菜面」基本情報
ジャンル:麺料理
営業時間:10:00-22:00(だいたい)
 定休日:春節の時期
電話番号:-
  住所:西安市未央区龙首北路160号
アクセス:地下鉄2号線「龙首原」駅D口を出て北方面に徒歩5分ほど
    ショッピングセンター「印象城」を過ぎてすぐを東に曲がってすぐ
 
☆「一碗菠菜面」近くの観光スポット
鐘楼

徒歩10分ほど:西安のシンボルマーク「鐘楼(ベルタワー)」

徒歩15分ほど:とにかくでっかい大迫力!「西安城壁・南門」

 ☆「一碗菠菜面」近くのグルメ

徒歩3分:外国人に大人気の餃子屋さん「三姉妹餃子」

徒歩10分ほど:韓国料理店「小木屋(シャオムーウー)」

※随時追加していきます

スポンサーリンク
関連記事

関連記事


↓ポチっと応援くれるとまた頑張れます
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. pilitto より:

    西安に行こうかと思ってます。
    日本円を元に帰るのはどこでやってらしゃるのですか?
    教えてくれると助かります。

    • pekichin より:

      pilittoさん
      初めまして、ぺキチンです。

      日本の「新生銀行」で口座を作りそこに日本円を入れておけば、「+plus」マークのあるATMでそのまま中国元でおろせます。
      ・少し手数料を取られますが、空港で替えるよりは割がいい気がする。
      ・とにかく簡単。
      なので私はこの方法を使っています。
      西安にはいろいろな銀行がありますが、ほとんどの銀行で「+plus」対応のATMがありますのですぐに見つかると思います。
      でもちょっと割よく変えたいときは中国銀行に行って替えます。
      でもいろいろ情報を書かないといけないし、中国語を話さないといけないのでちょっとめんどくさいですね。
      参考になればうれしいです。
      西安旅行楽しまれてください!