#1アフィリエイトとは何かを理解しよう。そのメリットとデメリットとは?

「会社に行かなくても、パソコン1台で月100万円!」

「ほおっておくだけで自動的に毎日のように収入が発生!」

「自由な人生を手に入れませんか?」

いろいろなうたい文句で宣伝されているこの「アフィリエイト」とかいう商売。

「なんか怪しくない?」

って思う人もいるかもしれません。

でも実際はとてもまっとうなビジネスなんです。アフィリエイトとはどういう仕組みなのか、それを理解すればそのことをわかっていただけると思いますよ。

ということで、まずはアフィリエイトがどういうものなのかを理解しましょう。

「アフィリエイト」とは?

アフィリエイトとは何でしょうか?

分かりやすく一言でいうと

「ネット上である商品やサービスを紹介して、見た人がそれをクリックしたりそれを通して商品を買ったときに一定のお金が紹介料として入る。」

というものです。

そう、企業の営業を手伝ってあげるから儲けの一部を頂けますよ、ということなんですね。

企業はその商品を知ってくれる人が増えるから儲かる

紹介した人にもお金が入る

とどちらにも得があるウィンウィンなビジネススタイルなんです。

アフィリエイトをするとは?大まかな流れを理解しよう

儲けるには実際に何をすればいいのか、その流れはいたって簡単。実際にお店の商売をするのとほとんど同じ。

サイトを作る。(店舗を作る)

広告を張る。(商品をいれる)

です。

「サイトを作る」

まずはネット上に店舗を借りましょう。

いくつか準備するものがありますが、無料のブログサービスを使って無料で自分のサイトを作ってみることができます。

慣れてきたら有料で借りるメリットも大きいです。詳しくは後で説明します。

「広告を張る」

売りたい商品の広告をサイトに貼ります。

その広告を管理している会社をASPといいます。

そのASPに自分のサイトを登録し、各広告の会社と提携して広告をサイトに貼り付けます

そこをクリックしてお客さんが商品を購入してくれることでお金があなたに入ります。

以上です。

どうです?簡単でしょ?

具体的なスキルに関しては後で詳しく丁寧に説明しますので、今の段階ではだいたいを理解していただけてたら十分です。

アフィリエイトのメリット、デメリット

アフィリエイトというビジネスのメリット、デメリットをあげていきます。

○メリット

初期投資がほぼ要らない

パソコンがあればだれでも始められる

特別なスキルが必要ない

○デメリット

文章を書く根気がいる

始めて半年~1年は大きな収入につながらないことが多いのであきらめてしまう人が多い

アフィリエイトに必要なのは何といっても根気。収入が思ったように増えなくてもあきらめない気持ちです。

「こんなことやっててもずっと儲けれないんじゃないか」

そんな気持ちを乗り越えて作業を続けれた人だけが理想の生活を手に入れることができます。

そんな心の準備をしていてください。

とりあえず始めましょう!

何をやればいいのか?それはこのサイトのステップをひとつづつ行って行けばもう迷うことはありません。

ぜひ皆さんも次のページからその第一歩を踏み出してください。

ああ、この記事を読んでいる時点でもう一歩は踏み出せていますね。見事です。

では記念すべき第2歩目に進んでください。アフィリエイトをするのに必要な道具たちをそろえていきましょう。

スポンサーリンク
関連記事

関連記事


↓ポチっと応援くれるとまた頑張れます
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする