動画サイト「ビリビリ(bilibili)」の正式会員と普通会員の違いとは?

動画サイト「ビリビリ(bilibili)」には会員登録を下だけの「普通会員」とテストに合格した人だけがなれる「正式会員」があるということに衝撃を受けました。

でも実際「普通会員」と「正式会員」にはどんな違いがあるのかを調べたら、「ビリビリ(bilibili)」公式サイトにこんな表があったのでご紹介します。

「注册会员」·というのがいわゆる普通会員、「正式会员」は正式会員ですね。

なるほど、ぱっと見るだけでも結構な制限がある事が分かります。

スポンサーリンク

「ビリビリ(bilibili)」普通会員ができること

普通会員ができることは4つだけありますね。その4つとは

「发表弹幕 20个字以内」字幕としてコメントを出せるのが20文字以内という制限があるようです。

「滚动弹幕」?

「更改昵称」ニックネームの変更が可能です

「收藏视频」気に入った動画をお気に入りに入れる機能が使えます。

以上の4つです。

「ビリビリ(bilibili)」正式会員ができること

一方で「正式会員」が使えるのはこれ以外にたくさんの機能が解禁されています。

まとめると

・文字数に制限されないいろんな種類の字幕
・動画に評価を付ける
・お金を動画主に送る
・動画を投稿する
・正式会員に他の人を招待できる

などです。

うん、感じ方は皆さんそれぞれだとは思います。

ニコニコ動画などでコメントを付けて盛り上がるのが好きな人は、正式会員になると楽しみが増えそうですね。

私が個人的に気になったのが、動画を投稿できる、という権利です。これはyoutubeのようなことができるのかもしれません。もしかしたら広告収入などにつなげたりするなど、ビジネスチャンスにつなげることもできるかもしれませんね。

まとめ

いかがでしたか?

みなさんもそれぞれの好みや状況に合わせて、「普通会員」で楽しむか、がんばって「正式会員」になるか、決めるといいと思います。

ちなみに、私ぺキチンは、、テストに合格して「正式会員」になりました。(ΦωΦ)

正式会員になるテストに役立つ情報もお届けできたら、と思いますのでご期待ください。

スポンサーリンク
関連記事

関連記事


↓ポチっと応援くれるとまた頑張れます
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする