「ビリビリ(bilibli)」のサイトを簡単に日本語翻訳する方法!

日本のテレビ番組や日本のアニメがたくさん見れる動画サイト「bilibli」は日本でも大人気です。でも何といっても中国語表記だから使いにくい!

日本語表示に切り替えられるのか探しても、どこにもありません。

出は一体どうしたらいいのでしょうか?

この記事では、1分でbilibliを日本語表記に変えてしまう方法をご紹介します!

それはGoogle Chromeの翻訳機能を使う、ということです。

Google Chrome」がまだパソコンにない!という方は、「Google Chrome」と検索すればすぐにダウンロードページがでてきますので、そのページの「ダウンロード」をクリックしてインストールが可能です。

では引き続き、Google Chromeの機能を使って「bilibli」を日本語表記に変える方法を見ていきましょう!

<スポンサーリンク>



Google Chromeの設定を変える

Google Chromeをたち上げたら、まず画面右上の3つのドットをクリックします。

つづいて「設定」をクリックし、下の方に出てくる「詳細設定」をクリック。

その後、言語の部分をクリックして詳細を表示させます。

そこに母国語以外のページで翻訳ツールを表示するという部分がありますので、そこにチェックを入れるとスイッチが青色になります。

設定はこれで完了です。それではさっそく「bilibili」のサイトに言って日本語に変換しましょう。

https://www.bilibili.com/

bilibiliのサイト言語を日本語に変換!

まずビリビリのサイトを表示させます。

白い部分で「右クリック」をして、「日本語に翻訳」を選択してください!そうすると

無事、中国語が日本語に変換されました。

ちょっと不自然な個所もありますが、大体の意味はつかめると思います。これでだいぶ使いやすくなったのではないでしょうか?

まとめ

という訳で今回は、グーグルクロームの翻訳機能を使って「bilibili動画」のサイトを日本語表示にする方法をご紹介しました。

日本からの動画視聴は最近なかなか難しくなっているようですが、方法はありますのでこれからも楽しんでくださいね!

<スポンサーリンク>



関連記事

関連記事


↓ポチっと応援くれるとまた頑張れます
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする