ビリビリ(bilibili)の動画を家のテレビで見る超簡単な2つの方法!

アニメやテレビ番組を無料で見れる「bilibili」動画は日本でも話題になっていますね。動画の画素も結構いいのでテレビにつないで大画面で見たい!という方も多いと思います。

そこで今回は、テレビの大画面で「bilibili」動画をみる超簡単な2つの方法をご紹介します。

<スポンサーリンク>



テレビとHDMIの線でつなぐ。

パソコン、iPad、アイフォン、何でもいいですが、直接テレビに線でつないじゃう作戦です。動画の質を落とさずにつなげられるのはやっぱりHDMIでつなげるのがおすすめです。

最近のノートパソコンやテレビにはだいたいHDMIの端子がついているので後は線を買うだけで見られるでしょう。線は楽天などで安く売っています↓

アイフォンやアイパッドをつないでみるときは、HDMIの線にプラスしてアダプターを買う必要があります。これはちょっとお値段が張るのですが、楽天でこんな感じ↓

純正じゃなくてもいいならこんなのもあります。私も友達もこれを使っていますが、全然問題ありません↓

こんな感じでHDMI接続したら簡単に「bilibili」動画をテレビの大画面で見ることができますよ!

ダウンロードし、変換してテレビで見る(無料)

HDMIの線だとどうしてもお金がかかります。お金をかけずに何とかならないか!と思いますよね。

少し手間がかかりますが、方法はあります。それは「パソコンなのでダウンロードした動画をテレビで見る」という方法です。

まずはダウンロードの仕方から見ていきましょう。

「bilibili」動画をダウンロードができるサイトやアプリ・ソフトはいろいろ紹介されていますが、私が成功した方法は一つだけでした。それはそれは「Offliberty」というサイトです。

では早速「Offliberty」の使い方をご紹介します。

Offlibertyの使い方

まずはbilibiliの見たい動画のページのURLをコピー。

私は動物系のムービーが好きなので、この動画にします。上にあるURLをコピー。


Offlibertyの公式サイトに飛びましょう。するとこんな画面になります。

ここで先ほどのURLを黒枠のとこに貼り付け「OFF」ボタンをクリック!すると「Wait…」と表示され、動画URLの解析中なのでしばらく待ちます。

稼働しているサーバーの混み具合や、ダウンロードする動画の長さ等によって待機時間の変動はありますが、基本的に1分も待てばダウンロード画面に切り替わります。解析が終了すると終了するとこんな画面になります。これがダウンロード画面です。

上が音声のファイルで、下がムービーファイルです。好きな方をクリックしてください。するとダウンロードが始まります。

音声ファイルはMPS、動画のファイル形式はFLV形式です。

無事にダウンロードできました!

ダウンロードした動画は「POT Player」で再生しています。掃除機と戯れるかわいいカワウ?の動画で癒されますよ~。

そしてダウンロードできた動画をUSBかHDDに保存して、テレビに接続すれば、「bilibili」動画を大画面で見れちゃいます。

まとめ

いかがでしたか?

「bilibili」動画をテレビで見たい!という方のために簡単な方法を2つご紹介しました。

少し出費を出せる方は「HDMIの線でつなぐ方法」で。

とにかくお金をかけたくない方は「5Kplayerでダウンロードしてからテレビで流す方法」をお試しください。

みなさんの「bilibili」生活のお役にたてれれば幸いです。

※最近「5Kplayer」でダウンロードが失敗する事象が出ているようです。またほかに安定したいいソフトがあったら記事を更新します。

<スポンサーリンク>



関連記事

関連記事


↓ポチっと応援くれるとまた頑張れます
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする