「ボタニスト」春限定セット(2018年版)!その魅力と口コミは?

今年もやってきましたね~

「ボタニスト」春限定セット(2018年版)の予約販売第二弾が【楽天公式ストア】で開始しています!

シャンプーとボディーソープは「チェリーブロッサムとピーチの香り」
トリートメントとボディージェルは 「チェリーブロッサムとストロベリーの香り」でダブルで楽しめるらしい!

って、あれ、「第二弾」ってことはもう「第一弾」が終わってたの?。

知らなかった~!!

まあ、でもその分いろいろ口コミをのぞいて評判を知れるし、じっくり選べるからいいわですね。
じゃあ今から、その魅力と評判についてご紹介します!

「ボタニスト」春限定セット(2018年版)の魅力と口コミ

魅力①限定特典でポーチがついてくる

最初の魅力が特典のポーチの紹介って何よ!中身紹介しなさいよ!って思われた方もいるかもしれません。

いやね

これがまた春を感じさせるいい空気を醸し出してるんです。ほら、こんな感じ

この特典ポーチは「ボタニスト」春限定セット(2018年版)を買った人のみが手に入れることのできる、まあ言ってみれば勲章のようなものですね。金メダルです。

外出時の小物入れや化粧品入れに使えちゃいます。これを電車の中とか、バスの中、会社で、サラッと出してみた時の周りの反応を想像してみてくださいよ。

「あ、あの人「ボタニストの春限定セット」買ったんだ~(ΦωΦ)いいな~。」なんて羨望のまなざしを独り占めです。

さらに、そのポーチがきっかけで同僚や友達との会話も弾みそうですよね。

「ボタニスト」春限定セットの限定特典ポーチ、要チェックです!

魅力②セットでしかゲットできないボディージェル付き!

このセットにはシャンプー、リンス、ボディーソープの他に、ボディージェルがついています。これはこの春限定セットを買った人にしか手に入れることができませんので要チェック!

ボディージェルとは?

そもそもボディジェルって何?

体にぬるもの?

と思われる方もいるかもしれません。

そうなんです。

「ボディージェル」とは、お風呂の後に体全体に塗って乾燥を防ぎ、お肌を守るジェルのことです。
同じような効果を持つものに「ボディーミルク」「ボディーオイル」「ボディークリーム」などがあります。

じゃあ「ボディージェル」はミルクやオイルと比べて何が違うのか。
簡単に言うと含まれている油分の少なさなんですが、使用感でいうとこんな違いがあります。

・塗った時のサラサラ感
・脂分が少ないので寒くても固まったりしない
などの特徴が。

・塗った時のサラサラ感
ミルクやオイルはぬった後にすこしべたっとするので
「塗ったな~、体になんかついてるな~」感が結構あるんですが、
ジェルはサラッとしていて、すぐに乾燥するので、ホンワカとした香りだけがと塗った実感としてあるんです。
でも保湿効果もバッチリなので安心してください。

体に何かをぬった後のベタベタ感が好きじゃない方には「ボディージェル」がおすすめです。

・脂分が少ないので寒くても固まったりしない
特にボディーオイルとかって、寒い日だとなかなか伸びてくれなくて塗りにくい、とかあるんですよね。油分が多いから、というか油だからしょうがないのですが。

その点ボディージェルはそんなこと関係なく、サラーっとむらなく塗ることができる、という特徴があります。

さらに!このボディージェルがあるとどんないいことがあるのか?

まずはお風呂上りにこのジェルを体に塗ると、同時にでマッサージ効果があります。

パートナーのいる方は相手に塗ってもらうともうそこはリゾートスパのよう。リラックス音楽なんかをかけながらボディージェルをぬってもらえれば、家にいながら贅沢な時間が楽しめますよ。

その保湿成分は?

どんな保湿成分が使われているんでしょうか?

植物の恵みを凝縮したボタニカルバターミルクTM3や3種のヒアルロン酸を配合しています。

ボタニカルバターミルクTM3: シア脂、 カカオ脂、アストロカリウムムルムル種子脂、ヤシ油、アーモンド油
ヒアルロン酸:ヒアルロン酸Na、アセチルヒアルロン酸Na、加水分解ヒアルロン酸

どれも浸透性、持続性、保湿効果が高い成分なので、乾燥しがちな肌に潤いをまっすぐ届けますよ!

リラックス効果抜群!日本初のブロッサムシャワー配合

ジェルの中に桜の花びらが舞っているように見えますよね。ブロッサムシャワーと言うらしいですが、いったい何なんでしょうか?

あれは香り付きのゼリー状のもので、ジェルをぬるときに一緒に塗ることで、「ブロッサム」つまりサクランボとストロベリーの香りがふわ~~っとあたり一面に広がります。
その香りはリラックス効果を高めると言われていて、ロクシタンやボディショップなどのボディケア商品にも広く使われています。

お風呂で、シャンプー、リンス、ボディーソープの香りを楽しんだ後も、ジェルとして春の香りを楽しめるって訳ですね。
しかもブロッサムシャワーのおかげで香りが長続きし、それをお布団まで持っていけるので春の香りに包まれながら眠りにつける!

なんて贅沢な時間でしょう!きっと、お花畑で愛する人とロマンチックな時間をすごす、そんないい夢が見れそうです。

価格調査!セットで買うとお得なの?

春の限定セット!ということだけど、バラで買うよりもちょっとくらいお得なんだろうか?

ってやっぱ考えちゃいますよね。。。貧乏性の自分が恥ずかしいですが。

値段を比較してみたいと思います。

シャンプー、トリートメント、ボディーソープ、ボディージェルをバラで買うとしたら、、、

・シャンプー・トリートメント 各1400円(税別)

・ボディーソープ 1000円(税別)

・ボディージェルはネットではこれ限定、ということで値段は出ていませんでした。

ということは、、、

1400×2(シャンプー・トリートメント)+1000(ボディーソープ)=3800円

税込みだと3800円×1.08=4104円

この春限定セットが5616円

ボディージェルの値段はそこから差し引いて、「1512円」ということです。

これをお得と見るかどうか、これは人それぞれだと思いますね。

でも現時点ではセットでしか手に入れることができない!というのは物欲をくすぐられる要素ではあります。

【楽天】口コミ:いい評価

楽天公式ストアで様々な口コミがありましたのでまとめてみました。まずはいい評価。

ほおほお

時期が時期だけに、
「バレンタインにもらった」
なんて人もいますね。プレゼントによさそうです。

さらには
「本当にいい匂いで毎日癒されてます」
「ジェルの花びらがちょっとカワイイ」
「髪はサラサラにはなるし、ボディソープも泡立ちはいい」
「普通のシリーズは香りが甘すぎて好きじゃないけど、これはいい香り」
使用する量がかなり少なめで済むので、コスパはいい

シャンプーやトリートメント、ボディーソープの評価は高めですね。普通のボタニストの香りが苦手な方もこれはイケるみたいです。あと、普通のシャンプーと比べて値段はちょっとお高めですが、一回に使う量が少ないからコスパが意外に高い、というのは興味深い感想ですね。

「ボディージェル、かなりいい香り」
「ポーチもカワイイ!」
とセット限定特典へのいい評価も見当たりました。

【楽天】口コミ:びみょ~な評価

みんながみんな
「めっちゃいい!」
なんて評価しているわけではありません。びみょ~な評価をしている口コミもありました。

総じて多かったのが

「去年のものより香りが弱い」

というもの。

香りが期待と違った、という人が多いですね。どんな期待をしていたのかにもよりますが、そんなこともあるようです。

詳しくはこちらをどうぞ

まとめ

いかがでしたか?

春を全身に感じれるボディケア「ボタニスト」春限定セット(2018年版)、その魅力と口コミを簡単にご紹介しました。

・セット限定特典のおしゃれなポーチがついてくる
・セットでしか手に入らないボディージェルは保湿効果や香りがいい!
・セットなのでお得感は?というと人それぞれ(ボディージェルの値段は1512円)
・口コミいい評価「ジェルがいい香り」「さらさらつやつやになる」
・口コミびみょ~な評価「去年のよりも香りが弱い」

こんな感じです。

春の気分を味わいたい人
大切な人へのプレゼントを考えている人
春の新生活に向けてちょっとリフレッシュしたい人

にお勧めですね。

【楽天公式ストア】「ボタニスト」春限定セットはこちら


目次に戻る

スポンサーリンク
関連記事

関連記事


↓ポチっと応援くれるとまた頑張れます
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする